Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

カリエンテ家001~居酒屋で朝食を

シムズファンにはおなじみ、カリエンテ家

f:id:hapim:20170124110329j:plain

ホットな家長カトリーナが、彼女の愛人ダンを家に住まわせることにしたので、もうこの家は女性だけの空間ではなくなりました。3人の魅力的な女性に囲まれ、ダンは誠実でいられるでしょうか。それとも、ホットな彼女たちとも、関係を持ってしまうでしょうか? 

ゲーム内の説明より

すごい設定です。この家だけで連続ドラマ作れそうです。Simsって他の世帯もサスペンスやミステリーや恋愛モノや青春モノや昼ドラ系など、どんなドラマにでもなりそうなんですよね~。

カリエンテ家の人びと

カリエンテ カトリーナ

お母さんです。ホットな家長です。恋愛至上主義でしょうか。

f:id:hapim:20170124110418j:plain

f:id:hapim:20170124110431j:plain

カリエンテ ニーナ

色気半端ないです。こんなゴージャスなのにJapanese Izakayaでバイしてます…。バイト中のTシャツ・あたまにタオル(手ぬぐい?)のニーナさんも素敵です。せっかちだからか、しょっちゅう怒ってます。

f:id:hapim:20170124110442j:plain

f:id:hapim:20170124110512j:plain

カリエンテ ディナ

ニーナさんとは姉妹。ディナさんです。アクティブな特性なので、しょっちゅうジョギングに行きたがります。

f:id:hapim:20170124110532j:plain

f:id:hapim:20170124110546j:plain

ロサーリオ ダン

うわ、きた!色男ダン。昔、メインキャラがダンと恋に落ちて結婚することになったのですが、ダン結婚式から逃亡しました。誓約嫌いなシムとの結婚式はお気を付けください。今回もカリエンテ家をひっかきまわしてくれるのでしょうか。

f:id:hapim:20170124110613j:plain

f:id:hapim:20170124110625j:plain

カリエンテ家の家系図

f:id:hapim:20170124110638j:plain

ニーナさんのバイト中の制服姿がキュートです。

さっそくカリエンテ家プレイ開始

愛人ダンの人間関係

さて、どうドロドロしていくんだろう、とダンの人間関係を見てみると…

f:id:hapim:20170124110651j:plain

あれ、カトリーナの愛人なんじゃなかったの…?

しばらくプレイしてみましたが、カトリーナと恋愛に発展しそうなそぶりはありません。愛は完全に冷めてしまったのでしょうか。ただの居候?

パオロからのお誘い

このふたりに何があったのか…?カトリーナさん、パオロと仲が悪いようです。でもせっかく誘ってもらったので、一家で出かけるとします。

f:id:hapim:20170124110702j:plain

Japanese Izakayaでパオロと朝食

現在レストランは2店あるのですが、みんなJapanese Izakaya大好きです。こちらに誘われることが多いです。テーブルが3つしかないので、待たなければならないことも…。広い区画でスペースに余裕があるのでそのうち建物の裏をビアガーデンのようにしようかな…。

Japanese Izakayaはギャラリーからいただきました

f:id:hapim:20170124110722j:plain

www.thesims.com

Japanese Izakaya内のすごすぎる人間関係

ゴスベラさんがバイトしてた

f:id:hapim:20170124110736j:plain

そういえば、ニーナもここでバイトしてます。Japanese Izakaya、セレブに人気の職場なんですかね…?

満席だったため、カリエンテ家はしばし待機。

あれ!? ゴス モティマーさんとランドグラーブ ナンシーさんが一緒にいる

f:id:hapim:20170124110747j:plain

このふたり、ただならぬ関係…?と思ったのですが、そうだったら奥さんがバイトしてるお店になんて来ないですよね…。

そういえばゴス家のストーリーの中に『ベラはミステリアスな失踪を遂げています』とあります。でもベラは存在する…。もしや、モティマーさんはベラさんがまた失踪しないよう見張ってるとか…?それとも時系列が違って、これから失踪するとか…?

ランドグラーブ家のストーリーには、ナンシーさんは隠し事をしていると書かれているので、この密会にも何か秘密があるのかもしれません。

カリエンテ一家とパオロ、和やかに朝食

f:id:hapim:20170124110803j:plain

カトリーナさんとパオロ、仲が悪いようには見えません。ダンは一人離れた席へ…。

お食事会は何事もなく終了しました。

突然歓迎パーティ開催

前触れもなく突然始まるシム流歓迎パーティ

f:id:hapim:20170124110817j:plain

ご近所さんがフルーツケーキを持ってかけつけてくれました。向かいのおうちの4人が来てくれたようです。ここの世帯、全員名字がワタナベなのですが、ルームメイトのようでした。ワタナベという同じ名字で意気投合したのでしょうか…?

ちょっといい男発見…?

f:id:hapim:20170124110828j:plain

かと思いましたが、このパーティでも特に何も起こりませんでした。

次回予告…?

カトリーナが、あの『パーティハウス』に勧誘され、入りました!!

『パーティーハウス』はクラブ活動のチーム名です。『飲んで、いちゃついて、踊って…また繰り返す』というクラブ…。何か事件が起こりそうです。

次回はクラブ活動に参加してみますか。

f:id:hapim:20170124110843j:plain

ニーナに恋の予感?

f:id:hapim:20170124110853j:plain

母の愛人に気があるようです。さてさて、どうなることやら。

 

スンスーン!!

 

www.thesims.com