Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

パンケーキ家001~楽しいはずのお食事会で悲劇が…

f:id:hapim:20170124133145j:plain

今回はこのおふたり。名字でなんだか気になって愛着がわいてしまうパンケーキさんのお宅です。

一番最初にプレイしたとき、デフォルト世帯の子孫を残していくことを途中から思いついたので、そのときにはエリザさんが他界されており、ボブは再婚をしたのでした…。今回はエリザさんとの間に子供ができるといいな…。

可哀想に! ボブとエリザに今まで幸せな時はあったのでしょうか? お互い相手を喜ばせることができないようですね。なぜふたりは別れないのでしょうか? というより、どんなきっかけがあれば踏ん切りがつくのでしょうか?

ゲーム内の説明より

うわ…。無理かな…?

パンケーキ家の人びと

パンケーキ ボブ

料理キャリアに進んでいるので、家でも料理はボブがやります(課題をクリアしないといけないから)。

f:id:hapim:20170124133229j:plain

f:id:hapim:20170124133239j:plain

パンケーキ エリザ

エリザさんは街中でよくみかけます。ボブはあまり見ないのに…。きれい好きの特性がついているので、掃除を勝手にやってくれます。助かる!

f:id:hapim:20170124133250j:plain

f:id:hapim:20170124133302j:plain

冷めきった夫婦…?

…と思いきや、結構仲良し。

こちらが指示しなくてもハグしたり、キスしたり、仲良くやってます。

f:id:hapim:20170124133314j:plain

でも一人行動が好きみたいで、エリザさんは彫刻作ったり絵を描いたりしてます。パソコンの前にいることも多いです。

f:id:hapim:20170124133324j:plain

ボブは料理。料理をするという課題をクリアしないとキャリアアップできませんしね。

f:id:hapim:20170124133335j:plain

ホットタブが欲しいとエリザさんが言うので購入しました。仕様上、ホットタブ使用後はしばらく水着のまま。ということで、水着で過ごすことが多くなりました。

f:id:hapim:20170124133357j:plain

楽しいお食事…の…はず…が…

たまには友達と交流させましょう。友達も誘って外食です。行先はみんな大好きJapanese Izakaya!

このメンバーでおでかけします!

f:id:hapim:20170124133411j:plain

名前がわからない(覚えてない)お向かいのおたくの女性と、コックス イーサンさんです。なんでイーサンさんだけ覚えているか…というのは、また後ほど。

まだこのときは、この後に訪れる不幸な出来事を知る由もなかったのでした…。

それは到着後すぐに起こった

Japanese Izakaya到着後、イーサンさんが急に駆け出して(たぶん)お店の横、あまり人目のつかないところへ…。

f:id:hapim:20170124133423j:plain

え、え、えーーーっ!?

f:id:hapim:20170124133442j:plain

倒れちゃいました…。このままだと…

死神降臨

ボブが必死に祈っています。なんとかイーサンさんを救って…

f:id:hapim:20170124133455j:plain

願いもむなしく、死神はiPadのような機械で作業を進めます…。こんなに大勢集まってきました。

f:id:hapim:20170124133505j:plain

その最中もお店は営業中。ウェイターさんが悲しそうな表情で料理を運びます。建物の陰から様子を見ているウェイターも(たぶんベラさん)。

f:id:hapim:20170124133521j:plain

死神の作業が終わり、その場にはお墓が…。

f:id:hapim:20170124133535j:plain

一仕事終えた死神は店内で音楽を聴き、ダンス。

f:id:hapim:20170124133550j:plain

楽しいお食事が一転、お通夜に…

放心状態のふたり。

ボブはイスではなく床に正座し始めます。現実を受け止められないのでしょうか。

f:id:hapim:20170124133604j:plain

その後、なんとか食事をしますが、こんな表情のまま…。相当こたえているようです。

f:id:hapim:20170124133630j:plain

 

窓の外に人影が見えたので、様子を見てみると…。

f:id:hapim:20170124133738j:plain

ランドグラーブ家のジェフリーさんがひとりたたずみ泣いていました。いい人なんだな、ジェフリーさん。いろいろ秘密の多いお宅ですが…。

Japanese Izakayaのお墓問題

今後このお墓をどうするべきか…。とりあえず、ちゃんと正面を前に向けておきました。

f:id:hapim:20170124133750j:plain

その後のパンケーキ家

プレイしたのが結構前でうろ覚えなのですが、水着写真はエリザさんがボブに妊娠を報告していた瞬間だったと思います。その後のJapanese Izakayaの写真でもおなかがちょっとぽっこりしていますし。

ということで、今は子供も生まれ、家族3人の生活になっているはず…。そのうちまたご紹介します。

 

スンスーン!

 

www.thesims.com