Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ストラウド家001~孤独でお茶目なヴァンパイアの始祖登場

ひとりの孤独なヴァンパイア、ヴラディスラウス

f:id:hapim:20170218130953j:plain

今回の主役はこちら。ヴラディスラウス・ストラウド4世です。

現在、この屋敷に住まうのはストラウド一族の末裔ヴラディスラウス・ストラウド4世。Forgotten Hollowの町を築いたストラウド一族は、代々不思議なほどそっくりな顔をしてこの屋敷を継いできました。

ゲーム内の説明より

The Sims 4 Vampires』ゲームパック発売前の公式ブログでも話題になった人物ですね。

www.thesims.com

ヴラディスラウスさんの日常

ヴァトーレ家とは仲良し

f:id:hapim:20170218123949j:plain

カレブからギークコンのお誘いが来るほど仲良しです。まぁ、ヴラディスラウスさんは日中出歩くと太陽に焼かれてしまうので断るしかないですけど…。

ん…?カレブ、もしやそれを狙って…?

ということで、他の日にカレブを誘ってトレーニングをしたり
f:id:hapim:20170218131011j:plain

リリスとスパーリングをしたりしました。
f:id:hapim:20170218131032j:plain

始祖のはずなのに、ヴラディスラウスさん、弱いです。結構負けます。ほっそいからかな…。

ちなみにヴラディスラウスさんの闇の形態はこちら。
f:id:hapim:20170218131046j:plain

いろんなことが起こりすぎるヴラディスラウスさん

プレイ開始して間もなく…UFOにさらわれたり
f:id:hapim:20170218131102j:plain

死神と仲良くなったり
f:id:hapim:20170218131115j:plain

さすがヴァンパイアの始祖です。

f:id:hapim:20170218131130j:plain
ちなみに、死神にはブラッドがないらしいです。当たり前か…。

こんな人も見かけました。San Myshunoの街でちょくちょくいますよね、バスタオル姿でめちゃめちゃ焦って走ってる人。これなんなんだろう?
f:id:hapim:20170218131150j:plain

仲良くなった死神も誘い、水着がドレスコードの海辺のレストランへ。

死神は部分的に死神の服を残した状態で水着姿になってました。結構体格いいな。
f:id:hapim:20170218131205j:plain

パジャマはちょっとお茶目

ヴラディスラウスさん、洋服のパターンがないんだ…と思っていたら、寝るときはウサギのスリッパをはいてます。ちょっとお茶目です。
f:id:hapim:20170218131221j:plain

恋愛…できるのか…?

ヴラディスラウスさん、どんなに頑張ってもみんなとの仲が深まらない。話しかけてもマイナスからのスタートなんですよね。

ということでロマンス・フェスティバルに行ってみました。
f:id:hapim:20170218131238j:plain

あれ?
f:id:hapim:20170218131255j:plain

f:id:hapim:20170218131308j:plain

魅惑の自己紹介できるんかい!!

でも、友情はマイナスからのスタート…。魅惑の自己紹介以降は恋愛関係も深まらない…。

いい感じになった女性を家に誘いましたが、この表情。
f:id:hapim:20170218131320j:plain

ヴラディスラウスさん、一生孤独なままなのでしょうか。というか、事故などがない限り不死なので、永遠に…孤独…?

そんなとき…

f:id:hapim:20170218123710j:plain

ということで、リリスに告白。

f:id:hapim:20170218131405j:plain
見事カップルに。

兄も祝福。
f:id:hapim:20170218123633j:plain

このままとんとん拍子に結婚…となるのでしょうか?

ストラウド家、破産の恐れ!!

f:id:hapim:20170218123814j:plain

なんだと!?そんなにかかるのか…。

まぁ、いい家だし、家具も高そうだし…。

使わないのにこんないい寝室があるし…。
f:id:hapim:20170218131425j:plain
※ヴラディスラウスさんは棺桶でしか眠れません。

いざとなったら家具を売っていきますが、まずは音楽の才能を生かし、チップを稼ぎに行きましょう。

水着の状態で来てしまったので、素っ裸で座ってるように見えますね。
f:id:hapim:20170218131503j:plain

『大道芸で稼ぐ』だっけな。そんなコマンドを選びましたが…弾かない…バグ?

なのに、チップがもらえました。いるだけで見世物になるって…なんかな…。

f:id:hapim:20170218131521j:plain
またもらえた。

f:id:hapim:20170218131537j:plain
恋人のリリスまで…。

f:id:hapim:20170218131553j:plain
座ってるだけなのに大喜びされてます。普段そんな人気ないけど…。むしろ嫌われてるけど…。

あ、これコマンドさらに選ばないと弾かないのかな?と気付き、やっとピアノを弾くことができました。

f:id:hapim:20170218131606j:plain
そのとたん、みんな無関心。ちなみに斜め後ろのオウランさんは、ヴラディスラウスさんのピアノではなくオーディオから流れる音楽で踊っています…。

今後のヴラディスラウスさん

破産の危機と戦いながら、このままリリスとゴールインか…悩みながらプレイしています。

トリプルブースト週間:人間関係で他のシムと愛を深めるのもいいのかな…?これって友情も深まるのかな…?

f:id:hapim:20170218125401j:plain

2/21までのようです。アメリカ時間なので、日本は若干異なるかと。

forums.thesims.com

ザ・シムズシリーズ、17周年!!

数週間前ですが、我らがシムズシリーズが17周年を迎えました!!

ということで、メインメニューのアップデートや、無料で記念Tシャツが追加されるなどのイベントがありました。

新しいメインメニュー、使いやすくなったと思います!!
f:id:hapim:20170218131640j:plain

Tシャツを試すためヴラディスラウスさんにモデルになってもらいました。

f:id:hapim:20170218131654j:plain

f:id:hapim:20170218131702j:plain

f:id:hapim:20170218131709j:plain

指示してないのになんとなくモデル立ちっぽくなってる…。

こんなお茶目なヴラディスラウスさんに愛を!!

www.thesims.com

 

スンスーン!