Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

死神家001~死神の幸せな日常

今日はどのシム一家をプレイしようかなと思ってワールド画面を見ていると…

ん…?

f:id:hapim:20170308185249j:plain

ん~!?

死神が一人暮らししてました。

バグ…?

ということで死神家の物語、始まり始まり~

死神家の一族(一人だけど)

死神の日常生活

死神は若者のようです。おなかはすかないけれど美食家。思想家というところは納得…。

f:id:hapim:20170308185333j:plain

f:id:hapim:20170308185712j:plain
死神です。こんにちは。

f:id:hapim:20170308185751j:plain
テレビを見たり、スマホをいじったり

f:id:hapim:20170308185813j:plainギターを弾いたりもします。死神の不吉なギター、持たせたくなりますよね。

f:id:hapim:20170308190239j:plain鏡に向かってしゃべったり

f:id:hapim:20170308190306j:plain
水やドリンクを飲んでみたり…。胃がないのか、水分をとると黒い水が排出されます。その後は自然と蒸発します。最初何かわからなくて怖かったよ!

f:id:hapim:20170308190434j:plain
たまに苛立ってゴミ箱を蹴ることも。

命知らずなゲスト

f:id:hapim:20170308185922j:plain命知らずなお客さんがやってきました。ベンカタラマン ナブヤさんです。

f:id:hapim:20170308190156j:plainなんだかいい雰囲気。

スパにお出かけ

f:id:hapim:20170308190602j:plainバーでワインをいれて飲んでみました。もちろん黒い水が出るだけですが…。

f:id:hapim:20170308190654j:plainマッサージ受けたり

f:id:hapim:20170308190713j:plainサウナでリラックス

f:id:hapim:20170308190749j:plainヨガにも挑戦

f:id:hapim:20170308190821j:plain足つぼマッサージ…痛みは感じるのか…?

f:id:hapim:20170308190839j:plain瞑想…

f:id:hapim:20170308190909j:plainトレーニング

f:id:hapim:20170308190926j:plainさらにトレーニング

f:id:hapim:20170308190945j:plain近くの池で魚釣り

…めっちゃ普通の生活!!

街に繰り出してみよう

f:id:hapim:20170308191105j:plain
屋台の料理やシムたちとの会話を楽しみ

f:id:hapim:20170308191335j:plainバスケでひと汗かいたら

f:id:hapim:20170308191408j:plain
次はカラオケ

f:id:hapim:20170308191424j:plainめっちゃ見られてる…?近すぎ。

クラブ活動にも参加!!

庭園騎士団に誘われたので入ってみました。庭園騎士団というと、鎧を着て活動するクラブですが、死神はどうなるのでしょうか…

 

f:id:hapim:20170308194632j:plain
鎧着てる~~~!!!

f:id:hapim:20170308194812j:plain
でも走る(歩く)ときは宙に浮いたままーーー!!!

ナブヤさんとデート

f:id:hapim:20170308191526j:plain

いい雰囲気だったナブヤさんとデート。

f:id:hapim:20170308191553j:plain

恥じらうナブヤさんが可愛い…。
f:id:hapim:20170308191630j:plain

死神は付き合ったり結婚したりはできないのですが、同棲をすることにしました。

死神に新しい家族が!!

ベンカタラマン ナブヤ

f:id:hapim:20170308191839j:plain

結婚ができないということで、結婚式もできず…。でもパーティをして二人の門出を祝いました。

f:id:hapim:20170308192729j:plain

死神 オリビア

そして、死神は子どもをもうけることはできないので、養子を。

f:id:hapim:20170308192023j:plainそりゃ怖いよね…。

f:id:hapim:20170308192045j:plain
なついてくれるといいのですが…。

オリビア成長!!オリビアとの愛おしい日々

f:id:hapim:20170308193058j:plain

f:id:hapim:20170308192902j:plain

f:id:hapim:20170308192919j:plain

f:id:hapim:20170308192928j:plain

f:id:hapim:20170308192958j:plain

f:id:hapim:20170308192942j:plain

f:id:hapim:20170308193044j:plain

死神とオリビアはしょっちゅう一緒に遊んでます。オリビアの方が飽きてしまうほど…。仲良くなってよかった!!

でも問題がひとつ…。

ナブヤさんの願望のプロセスに『自分の子供と~』というものが…。オリビアは死神の養子に入っているので、ナブヤさんの子供ではないんですよね…。ナブヤさんも養子を迎えるか、他の男性との子どもを迎えるか…。

さらに新しい家族誕生!!…でも

悩んだのですが、ナブヤさんが子どもを生むことに…。死神と同棲したまま、他の男性と恋に落ちるという複雑な状況ですが、死神はその子も可愛がってます。

f:id:hapim:20170308193448j:plain

ベンカタラマン ブロディ

f:id:hapim:20170308193729j:plain

4人で仲良く…と思っていたのですが、ブロディの実の父親からナブヤさんにデートの誘いが…。いつも断っているのですが、家に訪ねてきてかいがいしくブロディの面倒をみたり、家事を手伝ってくれたり…。

f:id:hapim:20170308194123j:plain

風呂掃除まで…。

さらにナブヤさん…

f:id:hapim:20170308194439j:plain

自分の子供3人と友達になる…って。

養子を2人迎えるか、死神と別れ実の父親と結婚して新しい家庭を持つか…。悩んでいます…。

番外編:死神家や街で見かけたヴァンパイア

f:id:hapim:20170308195150j:plain
両脇の二人はヴァンパイアです。死神家にはヴァンパイアが夜な夜な遊びに来ます。一度に2~4人来ることも。死神にはブラッドはないよ。ナブヤさん狙い…?それとも、種族は違うけど仲間だと思われてる?

f:id:hapim:20170308195331j:plainスパで見かけたカレブさん。よろけながら必死にヨガポーズ。健康的なヴァンパイアだな。

f:id:hapim:20170308195506j:plainクラブでヴラディスラウスさんに遭遇。ヴラディスラウスさんもダンスがお好きなようで…。死神もノリノリですが。

番外編:街中で見かけた人たち

f:id:hapim:20170308195643j:plain売店の販売員さん。トイレを我慢してて、店じまいと同時に、我慢しながらモジモジ歩き去る人多いですよね。ふたりがこんな近い距離で、同じ表情・歩き方だったので思わず撮ってしまいました。

f:id:hapim:20170308195944j:plainフェスティバルのテーブルが撤去された後も立ったまま食べる人たち。後ろでは死神がギターを弾いてますね。

この世帯の次の記事

hapisim.hatenablog.com

 

 

いつまでかわからないので、ひっそりお伝えしますが、現在(2017/3/8)シムズ4の本体や一部の拡張パックがセール中。本体が67%オフ(2,000円程度)、拡張パックは50%オフなので、気になっている方はこの機会に!!

www.thesims.com

 

それではみなさん、スンスーン!