Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ビジネス家001~働かない父と働き者の娘 / 3/30『Bowling Night Stuff』発売!!

定職に就かず他のことでお金を稼ぐ世帯と仕事ガッツリの世帯を作ってプレイしようと思い立ち、前回ノマド家(定職に就かない世帯)をプレイしましたが、今回は仕事ガッツリ世帯を。

前回と同じように未プレイの世帯をチェックしていると…

f:id:hapim:20170325112907j:plain

San Myshunoの街中でよく見かける男性発見!よく怒っていて口論になるなど癖が強いNPCなんですよね…。

ところで一緒にいるのは誰だ?奥さん…?

調べたところ、娘(ティーン世代)でした。

自由気ままな父とそれに翻弄される働き者の娘…という設定が思い浮かんだのでこの世帯に決めました。

仕事中心の世帯、ビジネス家始動!

ビジネス家の人びと

ビジネス ショーリア 

f:id:hapim:20170325113421j:plain

仕事中心の世帯…ですが、この人だけは例外。

音楽スキルが高いので、音楽家を目指したけれど自由気ままな性格が災いし挫折したという設定に…。奥さんも愛想つかして出ていった感じでしょうか…。

ビジネス タンビ

f:id:hapim:20170326123408j:plain

ショーリアの一人娘。高校生。父親みたいにはならないぞと、勉強にバイトに全力投球の優等生という設定に。

働き者のタンビと気ままなショーリア

安アパートにお引越し。近隣の皆さんが引っ越し祝いに駆けつけてくれました。その中にはノマド メグミさんも。実はメグミさんのお隣に引っ越してきたんです。メグミさん、なぜその恰好で…。

f:id:hapim:20170326192246j:plain

この日くらいは羽目を外しましょう。タンビもダンスを楽しみます。

f:id:hapim:20170326192553j:plain

翌朝から早朝バイトと勉強の日々。欲求ゲージは常に真っ赤。寝過ごしてバイトに遅刻してしまうことも…。いつもつらそうな表情のタンビです。

f:id:hapim:20170326192840j:plain

ショーリアは近所のシムや友達と優雅に外食。

f:id:hapim:20170326193002j:plain

家でも昼間からお酒を飲んでます。

f:id:hapim:20170326193050j:plain

たまにはタンビも一緒にディナーを。

f:id:hapim:20170326193232j:plain

受付のお姉さん、なんですか、その表情…。高校生ですがちゃんとお金払いますって。

f:id:hapim:20170326193324j:plain

この日はゴス夫人に誘われたようです。タンビの食べ方…。

家に帰ったら宿題を…。

f:id:hapim:20170326193442j:plain

じっくり集中…できない。粘土で遊び始める管理人さん。なに人んちでくつろいでるんですか?

庭園騎士団に参加!!

ショーリアに庭園騎士団へのお誘いが!!

もちろん快諾!早速活動に参加します。

f:id:hapim:20170326193806j:plain

なぜショーリアだけ鎧が顔だけ…?

サイズが…ないのか…?

f:id:hapim:20170326193922j:plain

リーダーに挨拶。

f:id:hapim:20170326194004j:plain

鎧がこのしぐさしてるとなんか可愛いですね。

他のメンバーに話しかけてみると…

f:id:hapim:20170326193708j:plain

もうひとり話しかけてみました。

f:id:hapim:20170326193714j:plain

そしてリーダーのマルチ ウォルフガングは…

f:id:hapim:20170326193719j:plain

f:id:hapim:20170326194134j:plain

リーダーって大変…。

そして、自分もこのクラブになじめるんだろうか…?(鎧もないし)

f:id:hapim:20170326194307j:plain

自分から話しかけ、チェスの仲間に入れてもらいました。

f:id:hapim:20170326194359j:plain

ここでも陽気で親しみやすいゾーイちゃん登場。この性格羨ましい。

今後のビジネス家

そろそろタンビが若者世代に成長するので、どのキャリアに進ませるか…。そしてガンガン稼いでリッチなおうちにお引越ししたいですね。

f:id:hapim:20170326194539j:plain

この願望…は…どうしようかな…。

こちらもよろしくお願いします。 

hapisim.hatenablog.com

街中で見かけたシムたち

f:id:hapim:20170326194835j:plain

腕立て伏せをしている集団。

f:id:hapim:20170326194929j:plain

ロマンス・フェスティバルにて。パンケーキ夫人が夫のボブさんに花びらを投げるも…うまくいかず気まずい感じに。

『Bowling Night Stuff』3/30発売!!

公式トレーラーがアップされてます!


「The Sims 4 Bowling Night Stuff」:公式トレーラー

ボウリングも楽しみですが、追加の髪型や服・家具なども…レトロな感じがたまらない!かわいい!!

www.thesims.com

発売日の3/30が楽しみです!! 

 

それではみなさん、スンスーン!!