Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

勝手に太るシムにお困りのプレーヤーさん必見!チームダイエッター発足!!そして新ゲームパック発売決定!

シムってなんで勝手に太るんですかね…。

シムは勝手に太る。プレーヤーの意思に反して

複数の世帯をプレイしているプレーヤーさんはご経験があると思いますが、街中で自分のプレイしている他の世帯のシムを見かけて「いつの間にこんなに太ったんだ!?」とぎょっとする…。ありますよね?

何とかしなくちゃいけない…と強く思うようになったきっかけは、このシムでした。

f:id:hapim:20170521102428j:plain
パーティハウス世帯のエヴァ。もともとグラマーな体型でしたが、太ってはいなかったような…。

f:id:hapim:20170521103011j:plain
そして新機能やイベントのお試しプレイで使っているモーガンもおなかのあたりや下半身がちょっと太ってきたような…。この画像だけ見ると気にならないかもしれませんが、もともと細かったのでその頃を知っていると…。

f:id:hapim:20170521103554j:plain
街中で見かけるとショックを受けます…。あれ?モーガンさらに太った…?と。隣の後姿はパーティハウス世帯のジェイドですね。ジェイドも太ってきたな…。

チームダイエッター発足!

ということで、『チームダイエッター』という名前のクラブを作成しました。トレーニングやプールで泳ぐなどとにかく体を動かすことがクラブの活動。活動場所は全てのジム。

リーダーはモーガンです。

f:id:hapim:20170521103915j:plain

数人太っていないメンバーもいますが、本人から参加の意思表明があったのでとりあえず許可しました。

この日以降、他のシムを操作しているときにジムに行くとこのメンバーがひたすらトレーニングしている姿を見かけるようになりました。トレーニングのしすぎで汗をかいてくさくなってもそれでも走り続けるメンバーたち。体が心配になるほどのストイックさです。

新メンバー入会!!

久々にノマド家を立ち上げてみると…。

f:id:hapim:20170521104234j:plain
ん?

メグミさん、太った?

f:id:hapim:20170521104401j:plain
メグミ「気のせいですよ」

以前のメグミさんを見てみると…
f:id:hapim:20170320011847j:plain
気のせいじゃないね。

ということでメンバー追加。

f:id:hapim:20170521104546j:plain
メグミ「よろしくね」

その態度はなんだ。

f:id:hapim:20170521104624j:plain
メグミさんがさぼってる間も、他のメンバーたちはひたすら走り続けています。

チームダイエッターたちのビフォーアフター

まずは、そこまで太っていなかったのですが自分たちの希望やちょっとだけ部分痩せさせたいなくらいで入会したメンバー二人。After画像のみで。

f:id:hapim:20170521105714j:plain
国家元首の妻リリーさん。いつの間にか、腹筋が割れてます。ボディービルダーのようになってきたので、この後すぐに退会しました。

f:id:hapim:20170521105840j:plain
BFF世帯のリバティさん。リバティも腹筋が…。長期間いるとこうなってしまうようです。

ここからは本気ダイエットのメンバーです。

Before

f:id:hapim:20170521104856j:plain
モーガンの姉のショヴォンさん。ワンピースがムチムチになってきたので入会させました。

After

f:id:hapim:20170521105104j:plain
どうでしょう、この変わりっぷり。そしてドヤ顔。

次のメンバーいきます。

Before

f:id:hapim:20170521110236j:plain
パーティハウス世帯のジェイドさんです。お尻まわりなど下半身が気になる感じでしたが…。

After

f:id:hapim:20170521110352j:plain
こちらも全体的にほっそり。歩き方がぎこちないのはトイレを我慢しているからです。我慢するほどトレーニング続けないでください。

さて、お次は…

Before

f:id:hapim:20170521110606j:plain
アング アナヤさん。もともと細かったはずなので、そのころと比べると1.5倍くらいになっている感じが…。肝っ玉母さんぽくてこれでもいいんだろうか…と思いましたが…。

After

f:id:hapim:20170521110816j:plain
うおっ、別人!!アナヤさんも腹筋割れてる!!

さて、お次は…

Before

f:id:hapim:20170521111008j:plain
はい、チームダイエッター発足のきっかけでもあるエヴァさん。それにしても、チームダイエッターのメンバーのビフォー画像、食べてる最中や食べ終わった食器が写ってるものばかりだな…。

After

f:id:hapim:20170521111016j:plainなんということでしょう!?ダイエット大成功ですね。恋愛面で自由奔放なエヴァさん。ますます磨きがかかりそうです…。

最後はリーダーいってみましょう。

Before

f:id:hapim:20170521111507j:plain
ずん胴、下半身太りが気になっていましたが…。

After

f:id:hapim:20170521111528j:plain
やせた!!というかやせすぎ…?

この姿を見て心配になってきて、そろそろリーダー辞任か…。と考えるようになりました。

メンバー追放、そしてリーダー辞任…

f:id:hapim:20170521111753j:plain

自分たちからクラブ退会するのが一番だと思いましたが、世帯の切り替えが面倒だったので、チームダイエッターを呼び出しリーダーからクラブ追放を告げます。

もうちょっと穏やかに言えないのか…?

そして他のメンバーにリーダーを引き継ぎ、モーガンも退会。お疲れさまでした。

f:id:hapim:20170521112029j:plain

それにしても、この顔…。

みんなリバウンドするなよ~!新しいメンバーやメンバー候補がたくさんいるから、出戻りは歓迎しないよ!!

Parenthood Game Pack発売決定!!

5/30(日本時間では5/31?)、新しいゲームパック『Parenthood Game Pack』が発売されます!

子育ての新しい要素や髪型、家具が追加になるようですね。家族みんなで実験をしたり、ティーンは反抗期があったり…楽しみですね。ある程度子供が育つと、親は自分の願望達成や仕事であまり子供と交流していなかったので、この機会にのんびり家族で交流を深めさせてみようかな。


「The Sims 4 Parenthood」:公式トレーラー

www.thesims.com

ではでは、スンスーン!!