Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

『The Sims 4 Fitness Stuff Pack』発売!ロッククライミングしてるシムを眺めるのが楽しい!!

6/21の早朝(日本時間)、『The Sims 4 Fitness Stuff Pack』が発売されました。早速購入してちょっとだけ遊んでみました。

f:id:hapim:20170621065345j:plain

追加された要素

イヤホンで音楽が聴ける!

世帯を立ち上げると…

f:id:hapim:20170621065629j:plainイヤホン、無料でもらえるんだ! 4人世帯なのですが2人の所持品に入ってました。

f:id:hapim:20170621065846j:plain
もう一人はどうやって手に入れたんだ…? 勝手に買ったのか…?

f:id:hapim:20170621065918j:plain
パソコンで購入の項目を選ぶと、『イヤホンを購入する』が増えてました。

f:id:hapim:20170621070006j:plain
早速使ってみる。聴ける音楽はオーディオと同じようです。ノリノリでパソコンしてます。

f:id:hapim:20170621070106j:plain
仕事にもそのままつけて行っちゃった!

f:id:hapim:20170621070143j:plain
子供も使えます。

…が、行動中の項目のイヤホンを消しても…そのまま聞いてる! これどうやって取り消せるんだろう。

f:id:hapim:20170621070255j:plain
本人をクリックすると『イヤホン』という項目が。

f:id:hapim:20170621070324j:plain
『消す』がありました。

行動のところのイヤホンマークはどうやら『聴き始める』行動のようです。その後ながら作業をしたくて他の行動を選択したのですが次の行動に移らず、そのままイヤホンで音楽を聴いてました。×でイヤホンマークを消すと、音楽を聴いたまま次の行動に移りました。イヤホンで音楽を聴きながらご飯も食べられます。

f:id:hapim:20170621070648j:plain
『ダンスをする』を選ぶと、ノリノリで踊りだします。

f:id:hapim:20170621072844j:plain
イヤホンしたままおしゃべりもできるようです。イヤホンしてないカレブさんにガン無視されてますけど。

ワークアウトビデオを見ながらエクササイズ!

テレビでワークアウトビデオを流しながらエクササイズができます。

f:id:hapim:20170621070740j:plain

今回の目玉!? ロッククライミング

早速自宅に設置し使ってみます。
f:id:hapim:20170621071220j:plain

こんな気まぐれが出るのですが…
f:id:hapim:20170621071311j:plain

まずは練習をしないと耐久チャレンジはできないようです。
f:id:hapim:20170621071342j:plain

練習はこんな感じ。
f:id:hapim:20170621071444j:plain

f:id:hapim:20170621071514j:plain
登り始めました。

f:id:hapim:20170621071536j:plain
落ちそうになっても、楽しそうな表情。
落ちた瞬間は撮影できませんでした…。

f:id:hapim:20170621071632j:plain
耐久チャレンジが選べるようになったのでやってみましたが…クリアならず。やはりフィットネススキルも関係あるようですね。

同時に追加された、隠しスキルの「クライミング」スキルにより、シムのクライミングの能力が変化します。 不器用に床に落ちてしまう段階から、スイスイと登る段階へと進化させ、耐久チャレンジをアンロックしましょう。

公式サイトによると、クライミングの隠しスキルがあるようです。スキル一覧にはなかったのでフィットネススキルだけが関係しているのかと思いましたが、隠しスキルなんてあったんですね…。

服・髪型・家具など 

区画(ジム)

f:id:hapim:20170621072236j:plain
自分ではうまく作れないのでいつもギャラリーからダウンロードしたものを設置しています。オフィシャルの区画が追加されていたので早速設置しました。

f:id:hapim:20170621072422j:plain
天井が高く開放感がある作りです。コンロはありませんが冷蔵庫があるので、おなかがすいたシムは、火を通さない料理を作って食べてます。

家具

シンプルでおしゃれな家具が追加されました。
f:id:hapim:20170621072542j:plain

f:id:hapim:20170621072658j:plain

f:id:hapim:20170621072709j:plain

f:id:hapim:20170621072731j:plain

f:id:hapim:20170621072742j:plain

f:id:hapim:20170621072801j:plain
窓がおしゃれすぎます。

服装(スタイルルック)、髪型

f:id:hapim:20170621073011j:plain

f:id:hapim:20170621073049j:plain

f:id:hapim:20170621073116j:plain

f:id:hapim:20170621073122j:plain

f:id:hapim:20170621073129j:plain

f:id:hapim:20170621073138j:plain

f:id:hapim:20170621073150j:plain

f:id:hapim:20170621073204j:plain

f:id:hapim:20170621073216j:plain

f:id:hapim:20170621073233j:plain

f:id:hapim:20170621073245j:plain

プレイ中の世帯の性別・年代しか試していないので、他にもあるかもしれません。

 

では、今朝はこのへんで。
せっせとクライミング練習していきたいと思います!!

f:id:hapim:20170621073356j:plain

おまけ

f:id:hapim:20170621073517j:plain
ジェイ、そこプールじゃないから!

 

スンスーン!!

www.thesims.com