Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

Sims4おススメ実況~牛沢さん、やまとやよいさん

Sims4の実況をやっている人は…少ない!!

f:id:hapim:20170628003310j:plain

YouTubeのゲーム実況、最近ハマって観ているのですが…Sims4の実況をされている方は少ないですよね…。海外の動画は多いのですが、国内はあまり見かけません。

Sims、日本ではマイナーなようで、日本語版の発売が終わってしまったら…と思うと…。

有名実況者の牛沢さんが!!

そんな中、1か月半くらい前からゲーム実況者の牛沢さんがSims4の実況を始められました!! 超有名実況者さんです。

www.youtube.com

Sims4実況は2日に1回くらいあげられてます。見た目も性格もおかしなシムを作成され、ハチャメチャな感じになるかと思いきや…だんだんシムに愛着が湧かれたようで、観ていてほほえましい、けれど笑える実況になってきています。

牛沢さんが作成されたシム、鬼瓦 ザ・クレイジー、どんどんイケメンになってるような…。完璧すぎて最近まぶしいです。Sims4ファンにはおなじみのリー リバティも活躍しています。

鬼瓦、ギャラリーにアップして欲しい。私の街にも鬼瓦を登場させたい…。

牛沢さんのSims4実況はコチラです。
サイコ野郎を街に放り込んでみる【The Sims4実況】#1 - YouTube

牛沢さんの実況で『13日の金曜日』のゲームを知り、いろんな実況者さんのプレイ動画にハマり始めました。
【13日の金曜日】ジェイソンになって逃亡者を切り刻め! - YouTube

以前から見続けてます。やまとやよいさん

Sims4の実況を始められたときには理系大学生だったようです。

www.youtube.com

Sims4、Cities: Skylinesなど、私が好きなゲームとかぶりまくりで、勝手に親近感湧いてます。のんびりまったりなプレイで、声も癒し系なので、癒されながらほのぼの気分で観ています。

いくつかシリーズに分かれていますが、一番最初のSims4実況は多分こちら。
The Sims4 実況プレイ ショップ経営でぼろもうけ Part1 - YouTube

長期シリーズになったパイル ジェイの第一回目はコチラ。
The Sims4 つっこみだらけのレストラン経営01 - YouTube

Sims4がもっと広まるといいな。プレイヤーが増えるといいな

ということで、実況者のみなさま、ぜひSims4の実況を!!

Sims4を発売しているEAのFAQには、商業化されたYouTubeチャンネルでの配信もOKと明記されているので、著作権云々の問題も出にくいかと…。

EAはプレイヤーの皆様が当社のゲームに注いでくれる情熱に大いに感謝し、同時にコミュニティから発せられる創造性にも常に前向きです。EAは動画共有サイトにおけるビデオ映像やスクリーンショットの公正な仕様について異議はございません。これには、公共にリリースされているゲームバージョンの映像であれば、商業化されたYouTubeチャンネルに対しても同様です。 

https://help.ea.com/ja-jp/help/faq/how-to-request-permission-for-ea-games-content/

 

では今日はこの辺で。スンスーン!! 

※トップの画像は街中でよく見かける釣り好きなカレブさんと死神。ヴラディスラウスさんもよく釣りしてますが、朝日に焼かれていて心配になります。