Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

シムズをプレイしたことがない方にもこの楽しさを伝えたい!!

新企画を始めます。

私がシムズ4のブログを始めた理由のひとつに、シムズがもっと日本でも人気になってほしい、プレイヤーが増えてほしい、という思いがありました。

f:id:hapim:20170727001327j:plain

今はデフォルト世帯をゆるりとプレイし、その記録をブログにアップしていますが、これだとシムズをご存じない方には全く楽しくないですよね…。

どうすればシムズをプレイしたことがない方にも伝えられるか…新企画を考えました。

新企画の内容

  1. シムズ4のここが楽しい!を伝える
  2. 街レポをする
  3. お宅訪問をする

今のところこの3つを考えています。

レポート的な感じになりそうなので、レポーター役のシムを作成し、そのシムの日常も織り交ぜながらやっていきたいと思っています。

攻略的な内容はあまり含まれないと思います。攻略やデータ収集についてはWikiがおすすめです。
Sims "for" 2ch [TheSims4] Wiki*

f:id:hapim:20170727001350j:plain

シムズは自由度がとても高く、人それぞれ楽しみ方も違います。そのため「ここが楽しい!」と伝えるのがとても難しく、今までなんとなく避けてきました。
これからは、シムズをあまり知らない方に何となくでもわかっていただけるようなコンテンツも増やしていきたいと考えています。

f:id:hapim:20170727002003j:plain

もちろん、今まで通りのデフォルト世帯プレイ日記も続けますので、これからもよろしくお願いします。

f:id:hapim:20170727003648j:plain

スンスーン!!


The Sims 4: より賢く、より奇妙に - 公式ゲームプレイトレーラー

www.thesims.com

関連記事 

hapisim.hatenablog.com

hapisim.hatenablog.com