Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

デルガトー家001~ペット中心のプレイになっちゃいますよね

新世帯デルガトー家で早速プレイ!

f:id:hapim:20171128171531j:plain

11/10に発売された『The Sims 4 Cats & Dogs Expansion Pack』には3つのデフォルト世帯が加わっています。

ということで、一番気になったデルガトー家をプレイしてみました。

スプリヤは専業主婦のいまを気に入っていますが、ちょうどBrindletonワンニャン病院が売りに出されていることもあって、日に日に獣医として開業したいという夢が募っています。夫のジャスティンは常に彼女の良き理解者で、家の事は任せて夢を追うよう何度も言ってくれていますが、問題はブルーとバーソロミューの間柄です。果たしてジャスティンに彼らを押さえ、家庭内の平和を守ることができるのでしょうか?ピアスとイヴィーのことは言うまでもありません!

ゲーム内の説明より

デルガトー家の人びと+ペットたち

デルガトー スプリヤ

f:id:hapim:20171128173335j:plain

設定を読むとこの世帯の主役になりそうだったので、まずスプリヤさんから…。

獣医として開業したいという夢があるスプリヤさん…。いいでしょう、なっていただきましょう獣医。買っていただきましょうBrindletonワンニャン病院。

デルガトー ジャスティ

f:id:hapim:20171128173802j:plain

スプリヤさんの夫で職業はビジネスキャリア。大きな家に住んでいるので、結構出世しているのかと思いきや…まだまだ下っ端…。え、これ、お金貯まらないでしょ!? 動物病院買えないでしょ!?

デルガトー ピアス

f:id:hapim:20171128174131j:plain

長男のピアスくんです。

ペットばかりに夢中になってしまってほとんど構ってない…。ごめんよ。

デルガトー イヴィー

f:id:hapim:20171128174317j:plain

長女イヴィーちゃん。

イヴィーちゃんもあんま構ってないな…。幼児は色々お世話が必要なので、さっさと成長させたい気持ちでいっぱいですが、ぐっとこらえてます…。ごめん…。

ブルー

f:id:hapim:20171128174601j:plain

ペットのブルーちゃんです。そう、メスです。

よく汚れるので、しょっちゅうお風呂に入れてます。

ビトルバン・シニア バーソロミュー・A

f:id:hapim:20171128174738j:plain

なんだかすごい名前の猫! なんて呼べばいいんだろう…。

態度がどっしりしていて、この家の主っぽい感じです。

ペット中心の生活!!ブルーとバーソロミューが主役…?

デルガトー家を立ち上げてみると…

f:id:hapim:20171128174437j:plain
ブルーがお腹を空かせていました。エサ入れ持ってくるのね。

エサ入れにエサを満たしたのですが…

f:id:hapim:20171128175208j:plainバーソロミューが食べちゃった…。
ブルーはバーソロミューのエサ入れで再度おねだり。

f:id:hapim:20171128175629j:plain
その後もシムの食べ物を堂々と食べるバーソロミュー。しかってもこの表情。

f:id:hapim:20171128181759j:plain
何度かしつけたところ、覚えてくれたようです。

f:id:hapim:20171128175759j:plain
設定に『問題はブルーとバーソロミューの間柄です』と書かれているので仲が悪いのかと思いきや…。仲良しじゃん。

f:id:hapim:20171128180131j:plain
広い家の中を2匹で走り回ったり…。仲良しですね。

f:id:hapim:20171128180200j:plain
イーヴィーが散らかしている床で寝てしまうブルー。

Simsの世界でも、ペットの写真を撮るのは楽しいですね。

f:id:hapim:20171128180515j:plain
犬の散歩はシムが先を歩くのがこの世界の特徴。普通は犬が先を歩くよね…?

f:id:hapim:20171128180746j:plain
スプリヤさんは新しく追加された『動物の友達』願望を持っています。やはり動物好きなんですね。

そして、ペットに対して『交尾を促す』という選択肢が…。クリックすると、交尾できる?相手が選べます。
f:id:hapim:20171128181151j:plain

ブルーで試してみました。
f:id:hapim:20171128181207j:plain
…が、上手くいかなかったようです…。こんなに求愛してるのに。

…っていうか、ブルーの後ろの犬、よだれ垂らしてるし星飛ばしてるし…病気ですよね。

ということで、スプリヤさんにその犬と仲良くなってもらって一緒に出掛けられるようにしました。そして動物病院へ。

…連れてきたのですが、自分の飼っているペットしか受診できないらしい…。残念。ブルーは病気ではないので健診を受けました。

f:id:hapim:20171128181218j:plain
パーティハウス世帯のジェイドさんが獣医。ジェイドさん、ビジネスキャリアのはずだけど…。他世帯でプレイしたときはパオロが獣医だったし…。パーティハウス世帯が獣医になりやすいのか…?

ペットとの交流ばかりしているデルガトー家

もう、ペットが可愛くて、ついついペット中心の生活にしちゃいますね。

f:id:hapim:20171128181247j:plain
ブルーは汚れやすいので(なぜ…?)、しょっちゅうお風呂に入れてます。結構時間食うんですよね、お風呂。

f:id:hapim:20171128181259j:plain
ブルーとバーソロミューを連れて公園へ。
バーソロミューが何かくわえて持ってきました。

f:id:hapim:20171128181905j:plain
えーーー! バーソロミューのプレゼント!? しかもバイオリンって!! すごい物見つけたな。

f:id:hapim:20171128181923j:plain
その後もたくさん持ってくるバーソロミュー。

f:id:hapim:20171128181321j:plain
バーソロミューに負けじとブルーも。

f:id:hapim:20171128181339j:plain
ジャスティンさん感激!! 何、その乙女な仕草。
…ん? ブルー、また汚れてる…?

f:id:hapim:20171128181357j:plain
ソファで甘やかしてみたり…

f:id:hapim:20171128181409j:plain
散歩に連れ出したり…、ペットとの交流ばかりしているので、スキルが伸びない! 出世しない!!笑

ん? ヘッキング家のブラントさんだ。

f:id:hapim:20171128181442j:plain
めちゃめちゃ可愛がってるのがペットにも伝わるのか…? 自宅にいてもプレゼントを持ってくるブルー。

f:id:hapim:20171128181456j:plain
…また汚れてるんですけどね…。

f:id:hapim:20171128181713j:plain
甘やかすだけではなく、しつけもたまにしています。
「?」という表情のブルーが可愛い。

スプリヤさん、働きに出る

ジャスティンさんの給料だけではお金が貯まらないどころか、自宅の維持費用も払えなくなりそうなので、スプリヤさんも働くことに。

獣医に近い職業…。シムの世界では医療キャリアしかないですね。トリマーとかあれば良かったんだけど…。

f:id:hapim:20171128181514j:plain
ということで、初出勤…。
ん? 同僚がゴーストだ。

f:id:hapim:20171128181528j:plain
喋ってばかりのスプリヤさん。
…まぁ、同僚・上司との関係も大事ですよね…。

f:id:hapim:20171128181544j:plain
患者さんがこんなに待ってるけどね。

f:id:hapim:20171128181557j:plain
おい、仕事中にトレーニングするな。

f:id:hapim:20171128182927j:plain
素晴らしい仕事…したのか? まぁ、スプリヤさんにも頑張って稼いでもらいましょう。

ブルーとジャスティンの冒険!!

ペットと冒険できるようだったので、ブルーとジャスティンに冒険に出かけてもらいました!!

f:id:hapim:20171128182945j:plain
ん…。選択肢が出るだけか…?

f:id:hapim:20171128183001j:plain
灯台を選びました。
選択肢によっては、何かイベントが起きるとかあるのでしょうか…?

f:id:hapim:20171128183017j:plain
…特に何も起きなかった…。

f:id:hapim:20171128181626j:plain
無表情で帰ってくる二人。

4人と2匹の生活は始まったばかり!!

f:id:hapim:20171128181640j:plain
ペットだけではなく、子どもたちの成長も見守っていきたいと思います。

f:id:hapim:20171128181659j:plain
他の世帯もそうだけど、シムってダンスするの好きよね。よく見ると、後ろの方でイーヴィーも踊ってる。

おまけ

f:id:hapim:20171128181731j:plain
来客があるとペットがドアのところまで見に行くことも。

f:id:hapim:20171128182003j:plain
スカンク臭よくつくけど、実際にスカンクがいるのでしょうか? まだ見かけてません。

f:id:hapim:20171128181426j:plain
無防備にどこでも寝るブルー。…ん? また汚れてる…? それとももともとこういう毛色?

ではでは、スンスーン!!

 


ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]