Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

リンクス家001~猫4匹とのシングルライフを…満喫!?

猫4匹!! Cats & Dogs Expansion Packで追加されたリンクス家

なんと4匹!! 猫派なので、プレイするのが楽しみな世帯です。

f:id:hapim:20171202203044j:plain

この辺りの猫にとっては、どこへ行けばおいしいエサにありつけるかなんて聞くまでもありません。カタリーナは昔から動物が大好きで、一緒に暮らしている猫たちは理想的な猫生に恵まれています。そんなカタリーナにも、猫まみれの人生で良いのか悩んでしまう時があるようです…まあ、だいたいは、新しい捨て猫を引き取る時だったりします。

ゲーム内の説明より

リンクス家の人びと+ペットたち

リンクス カタリーナ

f:id:hapim:20171202203109j:plain
すっごい無表情ですが…。この世帯の主、カタリーナさんです。
職業は料理キャリアで、小さな一軒家に猫4匹と暮らしています。その家の区画には猫だまりの特質がついているので、野良猫が集まってきます。猫好きにはたまらない設定です。

f:id:hapim:20171202203307j:plain
本当に猫が好きなんですね。パジャマも猫。

f:id:hapim:20171202203317j:plain
そして…仕事にも猫耳をつけて行っちゃう…。
猫が好きというか…猫になりたいのか?

ドクター

f:id:hapim:20171202203328j:plain
シニアのオス猫です。
ペットの寿命はどのくらいなんだろう…?

ジョージー

f:id:hapim:20171202203339j:plain
このロックな格好のせいでオスかと思ってた。…メスでした。

クレオ

f:id:hapim:20171202203349j:plain
クレオもメスです。名前がよく似合う、気品あふれる猫ですね。

ビトルバン・ジュニア バーソロミュー・A

f:id:hapim:20171202203358j:plain
やばい、超かわいい。オスの子猫です。
…ん? デルガトー家のビトルバン・シニア バーソロミュー・Aとの関係は…? 子ども…? 猫は家系図見られないのかな…?

猫4匹との気ままなシングルライフ…のはずが…

それではプレイ開始!!

したのですが、猫のエサやり、トイレ掃除などをしていたら、あっという間にカタリーナさん、出勤の時間に。

f:id:hapim:20171202203412j:plain
カタリーナさんの仕事中、野良猫たちが続々と。エサが欲しいのでしょうか?
あ、市長ではありませんか!!

f:id:hapim:20171202203429j:plain
飼い猫たちもじゃれあったり、思い思いの時間を過ごしています。

f:id:hapim:20171202203451j:plain
え!! それは大変…。
ですが、カタリーナさんは仕事や猫たちのお世話で忙しく、なかなか動物病院に行く時間が…。もうちょっと待ってね、ジョージー。

f:id:hapim:20171202203526j:plain
…? ジョージー、どこに行くの…?

f:id:hapim:20171202203507j:plain
えええ!!!???

f:id:hapim:20171202203628j:plain
カタリーナさん、意気消沈。
すぐに迷子のお知らせを投稿しました。

数日後…
f:id:hapim:20171202203648j:plain
帰ってきた!! 
f:id:hapim:20171202203702j:plain
大喜びのカタリーナさん。

仕事を休んで動物病院へ。
f:id:hapim:20171202203805j:plain
あ、 デルガトー家のビトルバン・シニア バーソロミュー・Aも来ています。

その頃リンクス家のバーソロミューは…
f:id:hapim:20171202203841j:plain
動物病院の前の道で爆睡中でした。

さて、ジョージーの診察結果が出たようです。
f:id:hapim:20171202203913j:plain
お金もあまりないので、ベーシックな治療でお願いします。

f:id:hapim:20171202203858j:plain
ということで、エリザベスカラーを着けてもらいました。

f:id:hapim:20171202203954j:plain
不満気なジョージー。

f:id:hapim:20171202204008j:plain
この機会に他の猫たちも健診を受けておきました。

f:id:hapim:20171202204029j:plain
家に帰ったとたん、カタリーナさんソファで寝てしまいました。
お疲れの様子…。

f:id:hapim:20171202204039j:plain
一方、ジョージーは家の付近を探検中のようです。
リンクス家の付近は野良猫が多く、観察するのが楽しいです。

f:id:hapim:20171202204054j:plain
家に帰ってきたジョージー、お土産に…鳥の羽根を持ってきたようです…。
えええ~~~!? デルガトー家では箱に入ったアイテムを持ってきてたんだけど、ジョージーは鳥の羽根!?

f:id:hapim:20171202204109j:plain
…超喜ぶカタリーナさん。
…嬉しい…んだ…。

f:id:hapim:20171202204917j:plain
その後もジョージーは羽根を持ってきてはカタリーナさんにプレゼントし続けています。

カタリーナさんに恋の予感…?

f:id:hapim:20171202204140j:plain
お友達のクマー アディティアさんに誘われてバーにやってきました。
アディティアさんからしょっちゅう連絡が来るのですが…カタリーナさんに気があるのかな…? 他の世帯をプレイしているときにもアディティアさん積極的に交流してくるので、社交的なだけ…?

f:id:hapim:20171202204154j:plain
でも恋愛よりも猫に夢中なカタリーナさんでした。

f:id:hapim:20171202204212j:plain
デルガトー家のジャスティンさんとブルーも来てました。

なんか、みんな「臭い!」という吹き出しを出しているのですが、何が臭いのかわからず対処できずにいます。

ゴーストが多いのは、たまたまゴーストナイトというイベントが開催されていたからです。

f:id:hapim:20171202204226j:plain
陽気なバーテンさんとも知り合いました。

f:id:hapim:20171202204237j:plain
…ん? 猫好き…??? カタリーナさんと気が合いそうですね。この二人を恋仲にするのであれば…ルークさんはシニアなので早い方がいい…。

ということで、翌日、ルークさんを家に招待しました。

f:id:hapim:20171202204339j:plain
来て早々、ごみで遊び始めるルークさん…。

うーーーん、なんかちょっと違うかも…?

f:id:hapim:20171202204350j:plain
猫好きなところはいいんですけどねぇ…。

f:id:hapim:20171202204838j:plain
結局、この二人の方がしっくり来るな…。
ちなみに、アディティアさんはヴァンパイアです。

さてさて、カタリーナさんの恋愛はどうなるのでしょうか…?

猫たちの賑やかな日々

f:id:hapim:20171202204442j:plain
家出されないように、ちゃんとお世話しなきゃ…ということで、カタリーナさん、フラフラになりながらもなんとか猫たちと交流しています。

f:id:hapim:20171202204534j:plain
レーザーポインターで遊んだり…。

カタリーナさんが仕事で家を空けているときには、猫同士でじゃれあって遊んでいます。
f:id:hapim:20171202204510j:plain

f:id:hapim:20171202204754j:plain

寝床があるのに、ソファがお気に入りの様子。
f:id:hapim:20171202204121j:plain

数日後…f:id:hapim:20171202204944j:plain
ソファがボロボロになってました。
ソファなどの家具で爪とぎをしちゃうんですよね。それをしつける時間もないという…。修復もできるのですが、お金がないのでこのまんま…。

大丈夫か!? リンクス家!!!

おまけ

f:id:hapim:20171202205003j:plain
ウィスカーズ市長が家の横で眠っていました。
カタリーナさんと交流させたいのですが、仕事のときにしか来てくれないんですよね。

f:id:hapim:20171202203717j:plain
Cats & Dogs Expansion Packで追加されたようです。猫が興奮状態になるとか…。

シムスタグラムに投稿した写真

ペットの写真をシムスタグラムに投稿することができます。
シム世界のInstagramですね。

f:id:hapim:20171202203538j:plain

f:id:hapim:20171202203553j:plain
なぜかトイレにいることが多いバーソロミュー。

f:id:hapim:20171202204635j:plain
数日後もまた同じ場所にいました…。

f:id:hapim:20171202203608j:plain

f:id:hapim:20171202204709j:plain
モデルのようなポーズ…。

f:id:hapim:20171202204734j:plain
カメラ目線。

ではでは、スンスーン!! 

 

Sims4がPS4Xbox Oneでも発売されました!!
※Cats & Dogsの追加コンテンツは発売されていないようです。