Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

『The Sims 4 Seasons』発売開始!ちょっとだけ春を満喫…?

シムズ4の世界に四季がやってきた!! 待望の『The Sims 4 Seasons』!!

f:id:hapim:20180622213905j:plain

シムズファンのみなさん!!ついに!ついにやってきましたね!!シムズ4の世界に四季が!天気が!!!

f:id:hapim:20180622213526j:plain

2018/6/22の0時ぴったりにダウンロード開始! 早速遊んでみました!

Seasons、プレイ開始!!

季節が選べる! 始まりの季節…といえば春!!

f:id:hapim:20180622214216j:plain
Seasonsプレイ初回だからだと思いますが、季節が選べました。迷わず春を選択!

f:id:hapim:20180622214312j:plain
おおっ! 雨が降ってる!!

f:id:hapim:20180622214432j:plain
天気や気候がこのように表示されます…。ん? 7日中7日目…?

f:id:hapim:20180622214529j:plain
カレンダーを起動。なるほど、日曜始まりの1週間で季節が変わるんですね。そして起動時土曜日だったので…春はたった一日!? 急いで春を満喫しないと!!

Seasonsではこのようにカレンダー機能があり、仕事や学校のスケジュール、季節のイベント、誕生日が表示されます。パーティを開くときはこの画面で設定するようです。

f:id:hapim:20180622214756j:plain
気付けば母シムが雨の中、グリルでハンバーガーやホットドッグを作り、屋外のテーブルに放置…。Seasonsでも自由なシムたち。

養蜂箱…を買う…だと?

f:id:hapim:20180622215232j:plain
父シムがこんな気まぐれを発動。

Seasonsで追加された養蜂箱…。買うっきゃないですよね。

f:id:hapim:20180622215434j:plain
庭に設置。

f:id:hapim:20180622215501j:plain選択肢はこんな感じ。まだハチミツは取れないようです。

…ハチと心を通わせる…?

通わせてみましょう!

f:id:hapim:20180622215553j:plain
刺されるだろ!と思って見ていたのですが…心が通ってる…!? ハチたちはシムの周りを優雅に飛び回り箱に帰って行きました。

泥んこファイト! …いや、3対1はひどいだろ

f:id:hapim:20180622215717j:plain
長男シムがこんな気まぐれを。水風船、雪合戦だけじゃなく、泥を投げあうこともできるんだ!?

ということで早速…

f:id:hapim:20180622215910j:plain
泥んこファイト開始!!

左上の方にある茶色くて丸い物体が泥で作ったボールです。

f:id:hapim:20180622220009j:plain
母シムに命中。

…ん? なぜか父・長女・長男 vs 母になってる…。

f:id:hapim:20180622220057j:plain
その後も母は一方的に泥をぶつけられていました…。

新しい料理メニューが! ご馳走会ってなんだ?

コンロをクリックしたら新しい選択肢が!

f:id:hapim:20180622220147j:plain
早速作ってみました!

f:id:hapim:20180622220301j:plain
出来た料理をクリックして食事に呼んでみると…ベルを鳴らしてる! これはご馳走会だから? それとも食事に呼ぶ動作が変わった?

その後はいつも通り食事をしていました。ご馳走会って一体なんだ?

f:id:hapim:20180622220450j:plain
ごはんを食べながら会話していたら…『天気の好みについて宣言する』という選択肢が。まだ実行していませんが、宣言するとどうなるのでしょう? 好きだと宣言した天気の日には幸せな気持ちになるのかな?

傘!? どうやってさすの!?

都会でも雨は降るのかな?と疑問に思い、San Myshunoの街へ。

普通に降ってました。

f:id:hapim:20180622220735j:plain
…ん? 街行くシムたちが傘をさしてる…。

操作しているシムをクリックしてみましたが、傘をさせそうな選択肢は見当たりませんでした…。

f:id:hapim:20180622221054j:plain
オウランさんもさしてる!! いいな! いいな!! びしょ濡れでオウランさんを見上げる長男シムでした…。

季節ごとの売店が登場!

f:id:hapim:20180622221213j:plain
季節ごと、4種類の売店が追加されていました。早速春の売店を庭に設置。自宅に設置した場合、売り子は雇わなければなりません。この売店、公共区画に自動的に設置されるのかな…?

買える食べ物・飲み物はこんな感じでした。
f:id:hapim:20180622221406j:plain
f:id:hapim:20180622221429j:plain

まだまだ春は遊びつくせてませんが、季節が変わり夏になってしまいました。

次回は夏の様子をお届けします!!

追加アイテムの一部をご紹介!!

今回、アイテムが大量に追加されました!! 全部ご紹介するのは難しいので、私が気に入ったものをいくつか…。

服(スタイルルックのコーディネート)

レインコートや長靴が追加され雨の日にぴったりのコーディネートができます。雨の日、自動的にこのコーディネートになればいいのに、なりません。

f:id:hapim:20180622221758j:plain

f:id:hapim:20180622221922j:plain

f:id:hapim:20180622221938j:plain

f:id:hapim:20180622221954j:plain

f:id:hapim:20180622222006j:plain

f:id:hapim:20180622222025j:plain

f:id:hapim:20180622222039j:plain

暑い季節・寒い季節の服が設定できる!!

暑い季節

f:id:hapim:20180622225524j:plain

f:id:hapim:20180622225540j:plain

f:id:hapim:20180622225609j:plain

f:id:hapim:20180622225627j:plain

寒い季節の服

f:id:hapim:20180622225703j:plain

f:id:hapim:20180622225725j:plain

f:id:hapim:20180622225736j:plain

f:id:hapim:20180622225801j:plain

f:id:hapim:20180622225814j:plain

f:id:hapim:20180622225832j:plain

f:id:hapim:20180622225843j:plain

f:id:hapim:20180622225901j:plain

ヘアスタイル

f:id:hapim:20180622225942j:plain

f:id:hapim:20180622230004j:plain

f:id:hapim:20180622230016j:plain

インテリア

f:id:hapim:20180622230050j:plain

f:id:hapim:20180622230107j:plain

f:id:hapim:20180622230118j:plain

 

では、また次回! スンスーン!! 


The Sims 4 Seasons: Official Reveal Trailer