Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

フェン家001~国家元首、そして政治家一家の道を目指せ

San Myshunoで一番有名な一家(のはず)フェン家

San Myshunoのアップタウンにそびえ立つランドグラーブ・アパートメントの一室に、政治家のフェン ビクターとその妻フェン リリーが住んでいます。

ランドグラーブって、あの…?オーナーがランドグラーブ一家なの…?

f:id:hapim:20170123225428p:plain

ビクターは民衆から尊敬を集める力ある政治家。リリーはやり手のビジネスウーマン。礼儀正しく控えめな彼らの物腰は、San Myshuno征服を企む邪悪な彼らの本性を隠すための仮の姿なのでした!

ゲーム内の説明より

ということで、まずは国家元首を目指します。

フェン家の人びと

フェン ビクター

f:id:hapim:20170123230749j:plain
もともと魅力スキルが高かったビクター。プレイヤーが操作しているシムの中で魅惑の自己紹介ができるのは、今のところビクターだけです。

フェン リリー

f:id:hapim:20170123231005j:plain
ビクターの妻リリーはCEO。あとはグループ会長になるだけなのですが…魅力スキルが低いので、たぶん無理…。恋愛下手なので最初は夫のビクターすら拒絶してました…。恋愛下手なシムには苦労させられてます…。

まずは国家元首になってSan Myshuno征服を…

と思っていたのですが、特に苦労せずあっという間に国家元首になれちゃいました。デモやってもほとんど集まらないし、スピーチもみんな立ち止まってくれないけど…。票を獲得するためにパーティをしょっちゅうやってました。

次の目標は政治家一家。後継ぎも政治家そして国家元首を目指せ

たまたま双子が生まれたので、どちらか、もしくは両方を政治家に…と思い立ちました。俳優のキャリアがあればひとりは俳優でも良かったんだけど…。とある政治家一家を思い出しつつ…。

後継ぎの双子

フェン アンソニー

f:id:hapim:20170123233244j:plain
たまたまこんな写真が撮れてしまった…。いつもは穏やかないい子なんですよ。この日も率先して食器を片付けていました。

フェン ハンター

f:id:hapim:20170123233743j:plain
陽気でやんちゃなハンターくん。ですが、意外と病弱…?一時期病院でしょっちゅう見かけました。学校を休むこともしばしば…。

そしてさらに双子が誕生…。広い家に引っ越し、執事を雇いたい…

夫婦の気まぐれに忠実に行動していたら…リリーさんご懐妊。そしてまた双子が誕生しました。

f:id:hapim:20170123234945j:plain

f:id:hapim:20170123235032j:plain

4人の子育てにてんやわんや。二人とも仕事で忙しいし…。保育士は毎日のように雇っているのですが、住み込みの執事を雇いたい。そのためには執事の部屋が必要…。でも今のマンションはこれ以上部屋を増やすのは難しい…。

ということで、同じ地区内でお引越し

スパイアー・アパートメントにお引越しです。以前のマンションも2層のメゾネットタイプでしたが、今回は3層。1層目にプール、2層目にリビングやキッチン、3層目に寝室があります。

寝室のフロア…。各部屋やお風呂がスケスケなんですけど…。

f:id:hapim:20170123235408j:plain

やっと執事が雇えた…。

f:id:hapim:20170123235936j:plain

すごい眺めです。浴槽は3箇所あるのですが全て絶景。

f:id:hapim:20170124000030j:plain

f:id:hapim:20170124000157j:plain

f:id:hapim:20170124000218j:plain

最後の写真、育児に疲れたリリーさんがうたた寝していますね。執事を雇い、保育士を雇っても、双子の子育てと仕事の両立はなかなか難しい…。

宿題を手伝うことも多いのですが、リリーさん…怖い…。

f:id:hapim:20170124000411j:plain

双子(妹・弟)が幼児に成長!

f:id:hapim:20170124000813j:plain

男の子と女の子なのに、髪型一緒!見分けられん!!

フェン一家を翻弄する二人の天使

フェン ガブリエラ

f:id:hapim:20170124000926j:plain
女児!!3人の男兄弟の中でどう育っていくのでしょうか。

フェン コナー

f:id:hapim:20170124001136j:plain
見分けられない…。今のところ、着ているもので判別するしかないです。というか子育てに必死でもう見分けはあきらめてます。ごめんね。

親も子も欲求ゲージ真っ赤っか!!!

3層の家で子育てをするのは無理がありますね…。幼児は最初は階段を上れないですし、上れるようになったらなったで大変。ベッドがあるのは3層目。なのに1層までわざわざ行ってダンシング。スピーカーなら2層目にもあるから!!!

f:id:hapim:20170124001959j:plain
そこまでしてなぜ1層目まで下りる…?

f:id:hapim:20170124001946j:plain
ダンス中ご満悦の様子…。この後戻らなければならないことは頭にないだろうな…。

結果、あちこちで寝始める。

f:id:hapim:20170124001623j:plain

f:id:hapim:20170124001632j:plain

子育ては平屋やメゾネットタイプではないマンションがおすすめです。

その頃保育士は…

f:id:hapim:20170124002345j:plain
料理番組に夢中。

リリー激怒。

f:id:hapim:20170124002501j:plain

保育士を執事…いや、家族に…

いつも子育て世帯から突然呼び出される保育士のフィッシャー カーソン。オフの日にもハンターとアンソニーをディナーに誘ってくれます。小学生の子どもたちとの友好度はMAXに…。親より仲がいい…。

f:id:hapim:20170124002717j:plain

f:id:hapim:20170124002731j:plain

執事に子どもの世話を頼んでもなかなかお世話してくれず、汚れてもいないパソコンばかり掃除しているのでこうなったら執事の代わりに、カーソンを引っ越しさせ受け入れてしまおうかと…

f:id:hapim:20170124003429j:plain
そう思った瞬間ダイナミックにお世話し始める執事。

でもごめんね、もう遅い。

ようこそフェン家へ!!

フィッシャー カーソン

f:id:hapim:20170124003550j:plain
なんだその顔。

ということで、次回はフェン家の子どもたちの成長を描いていく…つもりです。

f:id:hapim:20170124004538j:plain

スンスーン!

おまけ

ハンター早くも願望達成!

人気者になったらしい。

f:id:hapim:20170124004230p:plain

確かに社交性あり。近所の子たちと公園に出かけたときの写真です。

f:id:hapim:20170124004401j:plain

恋人たち

家族でレストランに出かけた際、他のお客さんたちを見てみると…。

f:id:hapim:20170124004706j:plain

f:id:hapim:20170124004823j:plain

カップルばかりでした。

f:id:hapim:20170124004914j:plain

レストランに設置されたカラオケで歌いだすハンター。

他の家族も幼児にメロメロ

f:id:hapim:20170124005015j:plain
フィアス家のモーガンとその息子。他の一家がこれをやっているのを見ることはあるのですが、どのような操作でこうなっているのかわからず、まだやったことがないです。

 

San Myshunoの街はこんな感じです。

www.thesims.com

Vampiresが今日か明日発売!!1/24発売ですが、時差の関係で日本は1/25の発売かもしれません。

www.thesims.com