Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ゲーミングノートPCを買って快適なシムズライフ!!

f:id:hapim:20170128172023j:plain

最近までグラフィックボードが搭載されていない普通のノートPCを使っていました。といかモバイル性やデザインが重視されたPCだったのでネットブックのような感じの、ノートPCと言っていいものか?…というPCでした。

このブログを始めて、きれいな画像をアップしたい欲がむくむく…。ということでゲーミングノートを買ってしまったのでした…。

ゲーミングノートPC購入!HPのOMEN

OMEN by HP 17-w000 を購入しました。

主なスペック

こだわったのはグラフィックボードです。GTX 960Mであれば予算内で様々なメーカーが出していたのですが、GTX 965Mだと予算オーバー…。HPはGTX 1060と1070搭載の新バージョンを出したこともあってか、GTX 965M搭載のものが安くなっていました。

シムズくらいしかやらないので、GTX 1060・1070まではいらないだろう…と判断しました。

※上記は新バージョン(GTX 1060)です外観はおそらく同じです。

グラフィックの設定

f:id:hapim:20170128174950j:plain

ほぼウルトラ(最高品質設定)の設定ですが、ポストエフェクトは外しているのでカスタムとなっています。

今まではノートPCモードで、ほとんどの項目が低品質でした…。

ウルトラでもロードも早いし、サクサク動きます。今まではロードを挟むプレイ(他の区画への外出や外見の変更など)は避けていたのですが、今はじゃんじゃん外出させてます。

スクリーンショット比較

だいたい同じ条件の場所からスクリーンショットを撮ったときの比較をしていきます。なお、この記事の画像は編集をほとんど加えていません。サイズの縮小とデータ容量を減らす編集のみ行っています。

眺望を楽しんでいるところ

City Living導入後、高層階から眺望を楽しむことができるようになっていましたが…

【ノートPCモード】
f:id:hapim:20170128175734j:plain

【ウルトラ】
f:id:hapim:20170128180032j:plain
※ポストエフェクトオン

雲のせいで見えないのかと思っていたがそれが間違いだと判明した瞬間。

f:id:hapim:20170128180734j:plain

夜景はこんな感じ。

窓のそばでの日常生活

【ノートPCモード】
f:id:hapim:20170128180222j:plain

【ウルトラ】
f:id:hapim:20170128180246j:plain
※ポストエフェクトオン

向かいの建物がちゃんと見える。あれはペントハウスかな…。いつか住みたい…と思いながら朝食。

見晴らしのいいはずのレストランから

【ノートPCモード】
f:id:hapim:20170128180814j:plain

【ウルトラ】
f:id:hapim:20170128180821j:plain

霧でもかかっているのかと思っていたがそれも間違いだったとわかった瞬間。

周囲の建物は新PC購入後建てまくったので、ノートPCモードのときには建っていませんでしたが…。というか、重くなるから建てられず我慢してました。

シムズを楽しむならやっぱり高性能なPCで 

最近スクリーンショットを撮るのが楽しくてしょうがないです。 

重くなるようなプレイも、Modも、我慢しなくていい!!

快適なシムズライフが送れています。ということで、最近シムズのプレイ時間が…とんでもないことになってます…。

 

デザインはMSIが好きだったんだけど(キーボードのバックライトのレインボーカラーがきれいで) 、お値段が…。