Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

植物シムチャレンジが始まりました!植物シムにするためにマジックビーンを集めろ!!

植物シムチャレンジ始まりました!!

f:id:hapim:20170416141703j:plain

イースターが来るかと思いきや…植物シムが来ましたね。日本時間5月5日午前3時までです。結構長いから余裕…

かと思いきや、切り株がどこにも置けない!マジックビーンをくれるはずの植物シムが見当たらない!!

マジックビーンを手に入れたら切り株が置けるようになる仕組みかも?と思い、いろんな場所に出かけていきました。

あのデフォルトシムたちが植物シムに!!

f:id:hapim:20170416142146j:plain

Willow Creekの公園にやっといた~~~!!パオロですね。早速マジックビーンをもらいました。すんなりくれますが、感情によってくれるマジックビーンが違うので感情をチェックしてからもらいましょう。

それでも切り株は設置できない…。

ということで、家の作りの問題かもと思い、テストのための世帯をお引越しさせました。

Willow Creekが一番出現しそうな感じなので、Willow Creekのゴス家があるエリアに引っ越しました。

やはり家の作りの問題だったようで広い庭に置けました。公共区画や共有区画にも置けるようだったので、共有区画に置いてみました。

f:id:hapim:20170416142601j:plain

ちなみに引っ越したおうちは最初からコンロが燃えてました…。いずれ書くと思いますがある人たちが遊びに来た時に火事を起こしちゃったんですよね…。

f:id:hapim:20170416153912j:plain

翌日ゴス家のみなさんが引っ越し祝いに来てくれました。もてなそうと料理を作ってる間に冷蔵庫から勝手に取り出して食べ始めました…。そして家族で仲良く会話。シムってほんと自由です。

f:id:hapim:20170416154103j:plain

この区画は植物シムが大勢通るので、

誘惑的な気分のサマーさんや
f:id:hapim:20170416154458j:plain

怒りのマジックビーンが欲しいがためにわざと怒らせたジェイドさんたちから手に入れ…
f:id:hapim:20170416154602j:plain

あっという間に6個集まりました。
f:id:hapim:20170416155013j:plain

怒っていても快くマジックビーンをくれる植物シム。その後はむっとした表情してましたけど。
f:id:hapim:20170416154740j:plain

マジックビーン・ポータルツリーの成長と冒険

切り株に6個セットし、水をやります。

f:id:hapim:20170416155149j:plain

あっという間に成長。でか!!

f:id:hapim:20170416155216j:plain

木の穴の中へ。
f:id:hapim:20170416155441j:plain

f:id:hapim:20170416155557j:plain

戻ってきました。
f:id:hapim:20170416155731j:plain

いよいよ植物シムに…

所持品に『植物シムの禁断の果実』が。
f:id:hapim:20170416155618j:plain

早速食べます。
f:id:hapim:20170416155924j:plain

くるくる回りながら宙に浮き…
f:id:hapim:20170416155956j:plain

植物シム誕生!!
f:id:hapim:20170416160028j:plain

f:id:hapim:20170416160102j:plain

水と日光が必要な体のようです。公式サイトによると5日間でもとに戻るとか。

『植物シムの禁断の果実』は植えることもできるので、家の庭に植えてみました。まだ芽が出ていませんが、どんな植物が育つのでしょうか…?

www.thesims.com

 

スンスーン!!