Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ビョルグソン家001~実はシム世界一の大富豪一家

大富豪・ビョルグソン家

f:id:hapim:20170413005544j:plain

Windenburgの離島の大きな家に暮らすビョルグソン家です。

ティーンにして天賦の音楽的才能を示したソフィアは、大成功を夢見ています。何事にも悲観的な父や完璧主義な母、そして目障りなほど出来の良い妹に夢の達成を邪魔されるつもりはありません!

ゲーム内の説明より

途中まで全てのシムが自然と老化する設定にしていたので、すでに両親はシニア、ティーンだったソフィアは若者、妹はティーンへと成長しています。

ビョルグソン家の人びと

ビョルグソン ビョルン

f:id:hapim:20170413010346j:plain
歳をとっても色男っぽい雰囲気を残しているビョルンさん。女性関係もいろいろありますが、ソウルメイトである奥さんが一番のようです。

ビョルグソン クララ

f:id:hapim:20170413010529j:plain
グルメで料理上手なクララさん。景色のいいおうちで、料理やクラブ活動をしつつ穏やかな毎日を過ごしています。

ビョルグソン ソフィア

f:id:hapim:20170413010905j:plain
長女のソフィア。音楽の才能があるのですが…職業はカリスマ技術者。

f:id:hapim:20170413011118j:plain
街中でギターを弾いている姿をよく見かけます。二足のわらじ的な?

ビョルグソン エルサ

f:id:hapim:20170413011318j:plain
目障りなほど出来のいい妹…らしい。

f:id:hapim:20170413012154j:plain
なんて顔で自撮りしてるんだ?

なんでこんなにお金があるのか…?

f:id:hapim:20170413011645j:plain

トイレを我慢している画像ですみません。
所持金621,076シムオリオン…。このシム世界で一番の大富豪です。
この家族を立ち上げるたび、どんどん増えてる気がします。そんなに稼いでないんだけどなぁ…。

ということで、住み込みの執事をやとっています。スプレー吹きかけてパソコン掃除するのやめて。
f:id:hapim:20170413011956j:plain

執事は交代制? こちらの年配の執事が来ることが多いです。イケダ イズミさんです。
f:id:hapim:20170413012010j:plain

眺めのいいビョルグソン家

さすがお金持ち。テラスからの眺めは最高です。

テラスで父親に教わりながら宿題をするエルサ。
f:id:hapim:20170413011523j:plain

朝、高校に行く前に海を眺めるエルサ。
f:id:hapim:20170413011548j:plain

 婚活にいそしむソフィア嬢

男友達のジェイとクラブへ行きますが…恋愛感情は芽生えない様子。ジェイの顔が怖い…。逆玉狙い…?
f:id:hapim:20170413012033j:plain

そんなこんなしているうちにヴァンパイアのカレブさんといい雰囲気に。
カレブさん、いろんな人にモテモテなんですよね…。カレブさんとゴールインできるのでしょうか?
f:id:hapim:20170413012100j:plain

ビョルグソン家にお泊りしているカレブさん。ヴァンパイアなので寝なくても大丈夫。ということで、自主的に食器の後片付けをしてくれました。結構いい旦那さんになりそう?
f:id:hapim:20170413012112j:plain

カレブさんが食器の片付けをしてくれているとき…

執事のイケダ イズミさんはぐっすり眠っていました…。働け!
f:id:hapim:20170413012122j:plain

執事イズミさんの憂鬱

ある日のイズミさん。ゴミを集めて屋外のゴミ捨て場まで持って行ったのですが、ゴミ箱が倒れていたのでその場にゴミを放置し…
f:id:hapim:20170426200918j:plain

もうやんなっちゃう!と怒り出し…
f:id:hapim:20170426200930j:plain

ゴミ箱を直し、ゴミを捨て…
f:id:hapim:20170426200940j:plain
その場で本を…読み始めた。仕事放棄?

執事も自由なシム世界。

エルサの誕生日パーティ!!

エルサもついに大人の仲間入り。ゲストを大勢呼んでパーティをしたのですが…。

f:id:hapim:20170426201346j:plain
料理をしてくれるはずのサービス係がいくつか料理を作ってさっさとカウンターの向こうに座ってしまい…肝心のケーキがない!!

f:id:hapim:20170426201356j:plain
なんで自分で作らないといけないの?と不満げなエルサ。直前まで優雅にプールで泳いでいたので水着のままケーキ作り開始。

f:id:hapim:20170426201409j:plain自分で作ったケーキに自分でろうそくを立て、吹き消し、若者世代に成長しました。
ん…?緑のドレスを着ているのはイズミさん…? パーティに参加していたのであれば、ケーキ作ってください!

次はエルサが婚活…?

若者世代になったことですし、そろそろ彼氏候補を探しますか…と、自宅に男の知人を何人か呼んでみました。

なかなかモテモテの様子…?

ん…?

f:id:hapim:20170426202124j:plain
ペアルックですか?流行ってるんですか?この黄色シャツに水色のセーター肩掛け。
ヴァンパイア!怖い!と思う前に、服の方が気になっちゃったよ。
何気に気まずい空気が流れてます。「服かぶっちゃった…」と思ってそうな感じですね。

f:id:hapim:20170426202141j:plainええっ!?ジェイも同じ服じゃん!

服が気になって、エルサの恋は何も進展しませんでした。

カレブの通い婚…?

しょっちゅうカレブが遊びに来るようになりました。

何をしているかというと…

f:id:hapim:20170426202845j:plain
ん…?

f:id:hapim:20170426202951j:plain
んーーー!?

f:id:hapim:20170426203015j:plainということで、ソフィアとカレブの間に子どもが!!

ブルックリンです。なかなかのイケメン?

f:id:hapim:20170426203205j:plain
ソフィアもカレブも『結婚したい』という気まぐれを出さないので、籍は入れていませんが、カレブは子育てに夢中なようです。

f:id:hapim:20170426203359j:plainおじいちゃんも頑張っておむつ替えたりしてくれています。くっせ!って顔ですけどね。

カレブからの深夜のお誘い…

とある日の深夜…。f:id:hapim:20170426203610j:plain
ついにプロポーズでしょうか…?

ウキウキと会いに行くソフィア…。

すると…

f:id:hapim:20170426203705j:plain

ふーーーん、それが目的だったのね…?
f:id:hapim:20170426203754j:plain

空腹を我慢してカレブの家まで来たのにこの仕打ち。
断って冷蔵庫をあさり、パンケーキを食べ始めました。

カレブは笑顔で…
f:id:hapim:20170426203934j:plain

なかなかあきらめてくれません。断っても断っても何度も誘ってきます…。

f:id:hapim:20170426204013j:plain
しつこいから!
パンケーキ食べ終わったら帰るから!

二人の恋路はどうなるのでしょうか…?

 

ということで、今後もビョルグソン家をよろしくお願いします。

f:id:hapim:20170426204055j:plain

番外編:シムもメイクで変わる!? 

今までCCを入れていなかったのですが、いくつか入れてみて実験しました。メイクで顔が変わりそうなエルサが実験台です。

すっぴんだとこう。
f:id:hapim:20170413012213j:plain

メイクするとこう。
f:id:hapim:20170413012221j:plain

だいぶ変わりますね。

ちなみに姉のソフィアは最初から目鼻立ちくっきりなので、ほとんど変わりませんでした。

 

スンスーン!!