Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

パーティハウス世帯001~何があっても夜明けまでパーティ!!

The Sims 4 Parenthood』はちょっとお休みし、以前からプレイしていてためている分をアップしていきたいと思います。

パーティハウス世帯

f:id:hapim:20170604183320j:plain

飲んで、いちゃついて、踊って…また繰り返す。ジェイド、エヴァ、パオロの3人がマーカスの誘いに飛びついてWindenburgに居を構えてから、パーティータイムは終わることなく続いています。一緒にいると必ずドラマチックな出来事が巻き起こりますが、彼らは四六時中一緒です。つまり、いつだってドラマチック!4人で合計しても1.5人分の仕事しかしていないのに、どうやって生活費を払っているのでしょう?

ゲーム内の説明より

という、自由奔放な4人のシェアハウス生活。

どうなることやら。

f:id:hapim:20170604183446j:plain
ちなみに彼らが住む家はこちら。なかなか豪華な一軒家です。

それでは4人の生活を見ていきましょう。なお、以前の低スペックパソコン時代の画像も含まれます。今のPCと比べるとひどい…。

パーティハウス世帯の人びと

フレックス マーカス

f:id:hapim:20170604183937j:plain

プレイ開始時は大人でしたが、シニアになってしまいました。現在のマーカスです。最年長。子育てを率先してやってくれています。自分の子じゃないのに…。面倒見がいい性格なのでしょうか。

ロサ ジェイド

f:id:hapim:20170604184211j:plain

外交的なようで、あちこちで見かけます。レストランに行くとたいていデートしています。ビジネスキャリアに就いているのですが、なかなか昇進できない…。彼女も子育てに積極的。自分の子じゃないんですけどね…。

カプリチョーザ エヴァ

f:id:hapim:20170521102428j:plain

チームダイエッターの中心的人物だった彼女…。恋多き女です。一時期エヴァばかりプレイしてました。

hapisim.hatenablog.com

ロッカ パオロ

f:id:hapim:20170604184738j:plain

パオロもあちこちで見かけます。恋多き男…。スポーツキャリアで、気付けば何かしらトレーニングしています。今はムキムキ。

パーティハウス世帯のクラブ活動

f:id:hapim:20170604190227j:plain

彼らは『パーティハウス』というクラブを立ち上げ活動しています。ロマンチックな行動をするのも活動のひとつ…。

以前カリエンテ家のカトリーナさんを勧誘してましたね。

hapisim.hatenablog.com

活動中の様子

f:id:hapim:20170604190555j:plain
ノリノリなジェイド。

f:id:hapim:20170604190607j:plain
まだ若かりし頃のマーカス。でもダンス中、腰を痛めることも…。

f:id:hapim:20170604190622j:plain
活動は朝まで続きます。カトリーナさんは居眠りし始めました。

f:id:hapim:20170604190636j:plainクラブ内恋愛も推奨…? ほっとくとあちこちでイチャイチャが始まります。

ホラーパーティ開催!!

プレイ時ハロウィン時期だったのでどこかの世帯でハロウィンっぽいパーティをしようと思い、パーティハウス世帯で開催しました。

パーティ当日

f:id:hapim:20170604191024j:plain

f:id:hapim:20170604191034j:plain
ハロウィンっぽい装飾に変え、ゲストを呼びます。

f:id:hapim:20170604191451j:plain
あまり仮装した感じがしない二人。

f:id:hapim:20170604191528j:plain
一番頑張ったのはエヴァでしょうか。可愛い。

f:id:hapim:20170604191545j:plain
誰ですか? 仮装すると誰だかわからなくなるゲストも多数。
パンケーキ ボブさんがサービス係。せっせと料理を作ってくれています。

f:id:hapim:20170604191614j:plain
マーカスを驚かしてみるエヴァ。マーカス顔に赤い斑点が…。病気になっているようです。マーカスっていろいろ災難にあうことが多いんですよね…。

f:id:hapim:20170604191629j:plain
途中で着替えてしまったらしいパオロ。隣のゲストは誰ですか…?

祭りのあと(翌日)

f:id:hapim:20170604192045j:plain翌朝、余ったホラークッキーを寂し気に食べるパオロ。なぜそんなにしょんぼりしているんだ…?

f:id:hapim:20170604192318j:plain
もしかしたら、このせい?片付けがまだ終わっておらず、余った料理やお皿から悪臭が…。

f:id:hapim:20170604192411j:plain
その後マーカスも同じ席で同じようにしょんぼり…。
みんなにぎやかなパーティは大好きですが、その後は寂しくてこうなっちゃうのでしょうか?

f:id:hapim:20170604192458j:plain
エヴァが仕事から帰ってきました。ぐったりしてます。彼女は医療キャリアに進んでいます。

f:id:hapim:20170604192708j:plain
他の日にまたホラーパーティを開いたら…ロボ ディエゴさんがこんな格好で参加しました。ディエゴさんって意外とお茶目…?

災難続きのマーカス

世話好きなマーカスは率先して料理をしてくれるのですが…

f:id:hapim:20170604193117j:plain
火事を出すことも多い…。

f:id:hapim:20170604194109j:plain
燃えてる!!
だけじゃなく、病気にもかかってるな、その皮膚。

f:id:hapim:20170604194150j:plain
ふーふー吹いて消そうとしてますが、無理だから。
消火してくれているエヴァさんが頼もしい。

f:id:hapim:20170604194238j:plain
その後は真っ黒焦げのまま食事をしていました。

うちのマーカスは天然な性格のようです。

エヴァの恋と仕事の日々

エヴァは連続ロマンチスト願望。ということで、せっせとデートや誘惑を重ねます。

f:id:hapim:20170604194420j:plain
いつの間に太ったんだ!?ということで、ジムでデート。

f:id:hapim:20170604194641j:plain
San Myshunoの眺めのいいジムでロマンチックに過ごします。
お相手はゼスト ジョニーですね。売れないコメディアンです。

f:id:hapim:20170604194944j:plain
本当にここからの眺めは最高です。

デートの合間に仕事。医者を目指し奮闘中です。

f:id:hapim:20170604195050j:plain
同僚とのコミュニケーションも良好。

f:id:hapim:20170604195201j:plain
コーヒー片手におしゃべり…。仕事しろ!!

それにしてもこの病院、操作シム以外ほとんど働かないですよね。患者さんが待ちきれず帰ってしまう…。これなんとかしてほしい…。

f:id:hapim:20170604195327j:plain
国家元首の息子ハンターくんは真っ先に通しましたけどね。権力には弱いタイプです、エヴァさん。お父さんによろしくね!!
ハンターくん、この頃よく病院で見かけました。体弱いのかな…?

f:id:hapim:20170604195247j:plainそしてハンターくんより先に来ていたリバティさんは待ちきれず帰ってしまいました。これ結構症状やばそうだけど…。

f:id:hapim:20170604195941j:plain
恋敵とののしりあったり…

f:id:hapim:20170604195927j:plain
狙った男性と密着するため写真を撮ったり…

毎日恋と仕事に大忙しです。

f:id:hapim:20170604200045j:plain
こんな願望も出たので…

f:id:hapim:20170604200107j:plain
早速スキンシップ作戦。エヴァさん、同性も恋愛対象のようです。

そんなこんなしているうちに…

f:id:hapim:20170604200340j:plain
おや?

f:id:hapim:20170604200356j:plain
おや…?

f:id:hapim:20170604200418j:plain
おやーーー!?

エヴァさん出産。名前は次回(メモるの忘れた)!! 父親が誰かも次回!!

f:id:hapim:20170604200556j:plain
マーカスがめっちゃ可愛がってる。

アイスクリーム好きなパーティハウス世帯

アイスクリームメーカーをキッチンに置いているのですが…

f:id:hapim:20170604200938j:plain
みんな作る作る。

f:id:hapim:20170604201028j:plain
幼児も手づかみで食べてます。

そういえば、『The Sims 4 Parenthood』から料理をランチで紙袋に入れて持ち運べるようになり、ポップコーンもその対象のようですが…アイスは無理だよね…? 今度試してみよう。

パーティハウス世帯のパーティは続く!!

f:id:hapim:20170604200651j:plain
子供ができても

f:id:hapim:20170604200737j:plain
シニアになっても

f:id:hapim:20170604200756j:plain
パーティハウス世帯は夜明けまでパーティ!!

f:id:hapim:20170604200828j:plain
スンスーン!!

おまけ

f:id:hapim:20170604201313j:plain
電話かかってくるとき、相手が変な服装のときありますよね…。ホラーパーティの仮装の衣装のままかけてきたのかな…?