Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ゴス家001~憂鬱な雰囲気…?ゴス一家のご紹介!

シムシリーズで一番有名な一家、ゴス家

f:id:hapim:20170701212113j:plain

今回はみなさんお待ちかね?ゴス家です。

ゴス家は憂鬱な雰囲気を持った貴族趣味の一家です。モティマーは気味の悪い物語を書き、ベラはミステリアスな失踪を遂げています。カサンドラとアレクサンダーも陰気に成長するのでしょうか?

ゲーム内の説明より

設定はいつも若干異なりますが、シムズシリーズには全て(たぶん)登場している一家です。

ゴス家の人びと

ゴス モティマー

f:id:hapim:20170701214025j:plain
シニアになったモティマーさん。ベラ一筋。子育てにも積極的で明るく、憂鬱な雰囲気はほとんど感じられないのですが…。作家です。他世帯のシムがモティマーさんの本を持っていたりします。買ったのか…?

ゴス ベラ

f:id:hapim:20170701214334j:plain
モティマーの奥さん。謎の失踪を遂げた…と説明文にありますが、フツーにいます。失踪から戻ったのか? シムズ2では失踪中で登場しなかったと思います。

街中でよく見かけます。フェスティバルには積極的に参加しているし、いつも幸せそうな笑顔だし、しばらくプレイしてみたら意外と天然キャラだし…。モティマーが夢中になるのも納得。

f:id:hapim:20170701214538j:plain
ボンキュッボン!なベラさん。ウエスト細すぎ…。

ゴス カサンドラ

f:id:hapim:20170701214759j:plain
ゴス家の長女です。お母さんがあんな美人で派手なのに娘は地味…と思いきや服やメイクを変えると美女に変身します。結構売れっ子のコメディアンです。

ゴス アレクサンダー

f:id:hapim:20170701214956j:plain
ゴス家の長男。影が薄い…。成長し、現在ティーン(高校生くらい)です。ほっといてもちゃんと宿題をします。

ゴス家の日常

f:id:hapim:20170701215232j:plainシニアになる前のモティマーさん。この一家、ほんと仲がいいんですよね。ほっとくと何かしら交流しています。アレクサンダーは床に正座して宿題。ソファとかテーブルとかあるんだけど…。

f:id:hapim:20170701215402j:plain
有名作家のモティマーさん。女性の誘惑も日常茶飯事…。今のところベラ一筋ですが。

家族でお出かけ

f:id:hapim:20170701215515j:plain
カラオケに来てみました。モティマーのカラオケを見るベラとカサンドラ

f:id:hapim:20170701215702j:plain
ベラや

f:id:hapim:20170701215723j:plain
カサンドラも歌ってみました。

シムたち、カラオケ大好きですよね。

お隣さんにお呼ばれ

お隣さんから誘われてお邪魔したのですが…

誰も…いない…。

f:id:hapim:20170701215807j:plainゴス家にはテレビがないので、興味津々なアレクサンダー。電源入れようね。

親しくないおうちで料理をすると怒られるのですが、誰もいないので料理しちゃえ…

f:id:hapim:20170701215916j:plain
え…

火事~~~!?

f:id:hapim:20170701220014j:plain
慌てふためくゴス一家

f:id:hapim:20170701220113j:plain
火は何とか消しましたが、真っ黒焦げのモティマーさん。

f:id:hapim:20170701220148j:plain
懲りずに庭のグリルで料理をし始めるアレクサンダー。今度は火事起こさないでね…。

f:id:hapim:20170701220301j:plain
無事、ホットドックができました。モティマーさん、いつの間にかお風呂入ってきれいになってます。

f:id:hapim:20170701220534j:plainコンロは燃えたままですけど…。

以前の記事で燃えたコンロについて触れています。犯人はゴス一家でした。

hapisim.hatenablog.com

f:id:hapim:20170701220826j:plain
あ、家の人帰ってきた。けど、そっちのけでテレビに夢中。ゴス家にはテレビないからね。

f:id:hapim:20170701220902j:plain
お隣さんそっちのけでテレビの前で会話し始めるモティマーさんとカサンドラ

f:id:hapim:20170701221017j:plain
いや、今ここで自撮りしなくても。

f:id:hapim:20170701221115j:plain
家に帰ってテレビゲームをしているベラさん。シムズのゲームをしているようですが、ゲーム内でも火事が起きてました。

引き続き…なんだか楽しそうなゴス家の日常を少々

f:id:hapim:20170701221255j:plain
家族でSan Myshunoへおでかけ。ベラさんノリノリ。

f:id:hapim:20170701221442j:plain
デモを熱心に見るベラさん…。ベラさんは見ていて飽きません。

f:id:hapim:20170701221554j:plain
ベラさん、鍋!火!よそ見しないで!!
専業主婦なのでたまに料理もしますが、こんな感じです。

f:id:hapim:20170701221710j:plain
「うわ、ポテチうま!!」

ということで、家族はスナックや軽食を食べてることが多いかも…。

f:id:hapim:20170701221902j:plain
ということで、シム世界きっての仲良し一家、ゴス家でした。

おまけ

f:id:hapim:20170701221834j:plain
ベラさんが機嫌悪くなることはほとんどないのですが、ムスッとした表情で家の前に立っていたので撮ってみました。

次回予告

f:id:hapim:20170701222150j:plain
ベラが妊娠!?

f:id:hapim:20170701222215j:plain
カサンドラも妊娠!?

ではでは、スンスーン!!

この世帯の次の記事 

hapisim.hatenablog.com