Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ゴス家004~カサンドラの躊躇い

悲しみに暮れるカサンドラのもとに…

結婚を考えていたダイチの突然の死…。カサンドラは浮気相手のゼスト ジョニーに慰められ二人の仲は急接近。そしてデートがてらロマンス・フェスティバルに来たのですが…。

f:id:hapim:20170707173454j:plain
なんだって!?

ゴーストになったダイチからのお誘い。今、カサンドラはロマンス・フェスティバルにジョニーと来ている…。鉢合わせするのはまずい! かといって断ったら次ダイチにいつ会えるかわからない…。

葛藤しながらフェスティバル会場をチェックしてみたところ、ジョニーがいなくなってました。いつの間にか帰ったのかな?

ということでOKしてみたところ…f:id:hapim:20170707173033j:plain
来た。しかも、違う女性と微笑みあってるって、何してるんだ、ダイチ。

f:id:hapim:20170707173712j:plain
とりあえず写真撮ってみました。
スマホのカメラ、あんま使ってないのですが結構楽しいですね。

f:id:hapim:20170707173810j:plain
そこへベラさんも登場。呼んでないけど来ちゃったの?
ベラさん、アクティブ世帯にしてないときもあちこちで見かけるので、外出好きなんですよね、きっと。

カサンドラはだいぶお疲れだったので、ベンチで居眠りさせ、ベラさんを見守っていると…
f:id:hapim:20170707173929j:plain
すごい格好の二人に遭遇。男性の方はブロー世帯のホワキンさんですね。
ロマンスフェスティバルというより、仮装パーティですな…。最近、不思議なかぶり物したシムが増えてます…。
ホワキンさん、Fitness Stuff Packで追加されたイヤホンしてますね。

カサンドラとダイチ、どうしようかな~とフリーウィルに任せていたのですが、特に進展はなく終わりました。またお誘いあるかな~。

とある日のゴス家

f:id:hapim:20170707174914j:plain
誰だ!?

おそらく家族誰かの知り合いだと思うのですが、よく街中で見かけるシムが訪ねてきて、招き入れたところ、勝手に絵を描いてました。

f:id:hapim:20170707175118j:plain
ふむ…。うまいのかうまくないのかイマイチよくわからない絵ですね。ウサギっぽいキャラクターも描かれてます。

ま、売っちゃうけどね。邪魔だし。

f:id:hapim:20170707175216j:plain
…えっ?

f:id:hapim:20170707175300j:plain
おおーーー!
何もしないで1,200シムオリオン儲かりました!! あ、はい、売りました。

ゴス家のシムたちは誰もフリーウィルで絵を描かないので、イーゼル撤去しようかと考えていたのですが、置いておいてよかった!!

イシャーンさん、また呼ぼう。

ゴス邸の屋上を有効活用したい!

f:id:hapim:20170707175658j:plain
家をじっくり見ていて「あ、屋上あるじゃん。でも扉がないから出られないのか…」と気付きました。

ベラさんがパーティ好きなのでよくパーティを開いています。が、ゴス家、物が多いわりにそこまで広くなくて、パーティのときはいつも混雑するんですよね。

ということで、この屋上でバーベキューとかできるようにしたらいいんじゃない!?…と…

f:id:hapim:20170707180000j:plain
テーブルやソファ、グリルを購入し、バーカウンターは他のフロアから移動してきましたが…やばい、センスないとこんな感じになっちゃうんだ!! バーカウンター、汚れたままだし!!

さて、どうしたものか…。

そして今回はアレクサンダー、全く登場しなかったな…。

次のStuff Packは、幼児向けの何からしい

2日ほど前にアップされた公式の予告です。

幼児用のかわいい洋服や髪型が追加されそうですね。羽根がついたトップス、かわいい!! 家具類は…キノコ?ツリーハウス?のようなもの、ハンドカートがありました。

発売は"Late Summer"なので、早くても8月中旬以降でしょうか。

ペットとシーズンズ、早く来い!!

この世帯の前の記事

hapisim.hatenablog.com

 

それではスンスーン!!