Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ベーア家004~ベーア家に新しい命が誕生! そして深夜の招かれざる客

ゼルダの画像で始まりましたが、ゼルダのプレイ日記ではありません。
最近ブログの更新が滞っている原因は、ゼルダ世界で走り回ったり、崖をよじ登ったり、夕陽を眺めながら一息ついたり、たまにボコブリンと戦ったりしているからです。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は神ゲー!! 自由度が高いゲーム大好きなので、どこにでも行ける、どこにでも登れるというこのゲームは感動モノです。

シムズシリーズも自由度の高さでは負けてない(全然方向性が違うけど)ので、ゼルダファンの皆様、シムズもぜひ…。うーん、やっぱ方向性が全然違うけど…。

ということで、久々にベーア家のプレイ日記をアップします。

育児と仕事で大忙しなベーア夫妻

前回、ユキの妊娠までをお伝えしましたが…

女児が誕生しました! ベーア レイラちゃんです。
f:id:hapim:20170812224745j:plain
なぜ変顔…?

f:id:hapim:20170812225833j:plain
もちろんユキも育児してますが…
政治キャリアのケンジ方が在宅勤務(出社せず課題をこなすこと)ができるので、時間の融通がきくんですよね。ということで、家事はケンジの方がやってるかも…。
f:id:hapim:20170812225148j:plainキッチンがちゃんと1階にあるのに、なぜか2階のバスルームまで食材を持って行き料理し始めるケンジ…。タオルとか歯ブラシスタンド、ガン無視。

f:id:hapim:20170812231322j:plain
なるべく同じ時間に食事をするようにしています。シムズをプレイしていると効率を考えてしまって、食事時間がバラバラになりがちなんですよね…。

ゲーム好きなベーア夫妻

f:id:hapim:20170812224924j:plain
家にお客様を招くとゲーム大会が始まります。みんな、立ったままゲームしないで、ソファもあるんだから座って…。

f:id:hapim:20170812225439j:plain
いや、立っててもいいけど、もうちょっとテレビに近付こうよ。ベーア家のテレビ、ちっちゃいのにそんな遠くで見えるのか…?

f:id:hapim:20170812225536j:plain
絶対、前の人邪魔でしょ…?

でも楽しそうにやってるからいっか。

※立ったままゲームをするのはバグ(仕様?)だったようで、最新パッチでは席に座るようになったようです。

政治キャリアを順調に進むケンジ

f:id:hapim:20170812224953j:plain
ケンジは育児中心の生活なので、ほぼ在宅勤務。ということで、課題をこなすためにストリートアートを描きにでかけました。結局この間、レイラをデイサービスに預けるのですが…。
早く終わらせるため、休日中のユキと、そこらへんにいたティーンに手伝ってもらいました。

f:id:hapim:20170812225048j:plain
次はデモ集会です。ジムの前だったので、偶然居合わせたチームダイエッターのみんなが参加してくれました。あ、国家元首夫人のリリーさんもいる。

hapisim.hatenablog.com

f:id:hapim:20170812232240j:plain
仕事や育児で忙しいのに、暇を見つけては絵も描いているケンジ。以前の職業が大家さんだったこともあり、修理も得意です。もとはNPCだったのですが、いい旦那さんをみつけたな、ユキ。

そんな万能なケンジですが…ストレスがたまっているようで… 
f:id:hapim:20170812231042j:plain
デモのために出かけたSan Myshunoの街で、ごみ箱を蹴り飛ばしてました。

f:id:hapim:20170812231107j:plain
そしてその直後…バーで一杯。これから仕事だからね、ケンジ…。

f:id:hapim:20170812231133j:plain
そして何事もなかったかのようにデモ開始。
伝説のカラオケ家のダーリンがノリノリです。

f:id:hapim:20170812231148j:plain
おっと、ダーリンもデモに参加。
ダーリンのルームメイトのミコも政治キャリアだよな…。政治に興味あるのでしょうか。

f:id:hapim:20170812231207j:plain
仕事が終わったユキも合流。政治に熱い街です。

深夜、ベーア家の前にたたずむ人影が…

真夜中…
家事が終わらず、ケンジが一人でお掃除をしていると…。
f:id:hapim:20170812233332j:plain
ん…? 家の前に誰かいる…。

f:id:hapim:20170812233512j:plain
幼児!!
しかも不機嫌そう!!
近所の子じゃないな…

f:id:hapim:20170812233557j:plain
こんな夜中に幼児ひとりで放置するのはちょっと…とケンジが出て行ってしばしお相手…。

f:id:hapim:20170812233645j:plain
と言って立ち去る幼児。

f:id:hapim:20170812233720j:plain
深夜に家の前をペンキで汚して立ち去る幼児を見送りながら呆然と立ち尽くすケンジ。もう遅いので片付けないよ…。

ケンジ昇進! チャリティ運動家へ

f:id:hapim:20170812234001j:plain
ケンジが昇進!!
政治キャリア仲間が昇進のお祝いをしてくれました。

f:id:hapim:20170812234145j:plain
国家元首のビクター以外、政治キャリアっぽくない服装のみなさん。ケンジ、ランニングだし。国家元首も来るし…と妻同伴で来たのですが、妻ユキは後ろで踊り狂っているようです。

f:id:hapim:20170812234509j:plain
時間がきて、国家元首は颯爽と帰って行きました。忙しいはずなのですが、お祝いの席にはかならず駆けつけてくれる or 主催してくれる国家元首です。政治キャリアのみんなは政策が違っても仲良しです。

その日の深夜…f:id:hapim:20170812234835j:plain
昨日、深夜に幼児が汚した地面を掃除する人影が…。
まだブログには登場していませんが、BFF家のトラヴィスです。トラヴィスも家は遠いはずなんだけど…。

f:id:hapim:20170812235058j:plain
プリプリ怒りながら帰って行くトラヴィス自主的に掃除するシムは結構いますが、上機嫌なシムもいれば、こんな感じでご立腹なシムも。

ジムに集うシムたち

ケンジの運動不足解消のため、ユキと一緒にジムに来ました。

出入り口前で寝転がって雲を眺めるふたり。仲いいのはいいけど、邪魔だから、そこ。
f:id:hapim:20170812235449j:plain

チームダイエッターもやってきました。新メンバーの二人。瘦せるかな~?
f:id:hapim:20170812235306j:plain

ライミングに夢中な二人。

…あれ? ユキの隣にいるのは…
f:id:hapim:20170812235334j:plain
死神でした。軽快に壁を登っています。死神、ジムでよく見かけるんですよね~。
f:id:hapim:20170812235350j:plain

「元首もクライミングお好きなんですね」と話しかけようとしたケンジが目撃したのは…
f:id:hapim:20170812235403j:plain
ライミングウォールから落ちた元首…。

f:id:hapim:20170812235420j:plain
リアクションに困ったときのこの表情…。

そしてその頃、シャワールームでは…
f:id:hapim:20170812235434j:plain
壁を挟んで向かい合う二人…。
※ゲームの仕様上このアングルでは表示されませんが、間に壁があります。
偶然この方向を向いてるだけかな?と思ったのですが…
f:id:hapim:20170813000311j:plain
いや、偶然じゃないらしい。相手(ラーさん)のことを考えているようです。
シムの世界では、壁を挟んでの不思議な交流がよくあります。

今後のベーア家は…?

ベーア家のプレイ日記はしばらくお休みし、次回は他の世帯を書きます。

今後ベーア家はどうなるのか…? とりあえず、トレーニングのし過ぎで脚がムキムキになりすぎたユキが心配です。昔はほっそりとした体型だったんだけど…。
f:id:hapim:20170813000530j:plain

この一家は特に事件もなく安定しているので、レイラの成長記録になりそうですね。

f:id:hapim:20170813000831j:plain
では、皆さん、またお会いしましょう!
…ユキさん、薬飲んでください。

f:id:hapim:20170813001255j:plain次にプレイするときには、立ったままゲーム、しなくなってるのかな。

この世帯の前の記事

hapisim.hatenablog.com 

おまけ

ジムで見かけたすごい組み合わせ

f:id:hapim:20170812225020j:plain左から、ヴァンパイアのヴラドさん、悪人のランドグラーブ マルコム、死神。

みんな外出、トレーニング大好き。

絵になるツーショット

ネット界のスターであるペニーとフィアス家のモーガン
f:id:hapim:20170813001438j:plain
この世帯のプレイ日記も書きたいな~。この二人は何かと波乱万丈です。

踊り泣き!?

レイラが不思議なタイミングで泣くこと多いな~と、原因を調べてみたら…

f:id:hapim:20170813001806j:plain
踊り泣き!?

謝罪する気ないだろ

f:id:hapim:20170813002045j:plain
そんな姿を思い浮かべるって、絶対バカにしてるよね?

他の家でもテーブルセッティングするらしい

f:id:hapim:20170813002259j:plain
遊びに来たティーンが自主的にやってくれました。これからティーンを積極的に招待しよう。

 

それでは、また次回!! スンスーン!!

 

シムズ以外のゲームで今イチオシなのはゼルダです!! 虫の鳴き声を聞きながら野山を駆けまわったり、謎解きに頭を悩ませたり、子供時代を思い出せるゲームでもあるので、夏休みにおススメです!!