Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ラソヤ家001~恋愛下手なシムを結婚させる物語

孫が早く欲しいギータさんと恋愛下手なラーさん

f:id:hapim:20171006210149j:plain

ついにこの一家をご紹介するときが来ました。私が今一番愛している一家かもしれません。ラソヤ家!!

シェフとして成功しているラーですが、口うるさい母親は、ラーがちゃんと素敵なお嫁さんを見つけてこられるのかどうか心配でならないようです…

ゲーム内の説明より

ラソヤ家の人びと

ラソヤ ラー

f:id:hapim:20171006210608j:plain

シェフとして成功しているラーさん。仕事面はばっちりなのですが…恋愛面が…。
恋愛下手なんです。恋愛下手のシムを恋愛させようとプレイするのってこんなに大変なんですね…。
でも、この笑顔…好きです。癒されます。

なんか…背後に…誰かいる…。

ラソヤ ギータ

f:id:hapim:20171006210757j:plain

一体どんな状況のときに撮影したんだ、これ。
ラーさんの母、ギータさんです。家族願望が強く、孫のお世話をしたい欲求がすごい…。ラーさんには頑張ってもらわないと…。

ラソヤ家の日常 

f:id:hapim:20171006211054j:plain
プレイ開始後すぐ、ギータさんがマンション共用スペースの掲示板にメモを貼っていました。このフロア、ラソヤ家以外空室だけどね!

ちなみに二人はSan Myshunoのスパイス・マーケットという地区に住んでいます。屋台のおいしい香りに四六時中包まれている活気ある地域です。

f:id:hapim:20171006211534j:plain
朝になり…ラソヤさんに退職金(企業からの年金のようなもの?)が振り込まれました。毎朝(たぶん)この額が振り込まれています。ということで、ラソヤさんは現在は引退し年金生活です。
ラーさんはシェフだし、ラソヤさんは料理ブースの常連だったし、職に関わりの深い一家ですね。

f:id:hapim:20171006211753j:plain
ラーさんとギータさんは仲良し。よく二人で喋っています。

何の会話で盛り上がってるんだろう?

f:id:hapim:20171006211908j:plain
しゃべるトイレの話題で盛り上がっていたようです。
まだ友達が少ない二人にとって、一番の親友はしゃべるトイレ…?

www.ea.com

f:id:hapim:20171006212248j:plain
同じ地区に住んでいるブヒーダ ジェスミンダーさんと知り合いになったようです。家に招いて、チーズケーキを振舞いました。

f:id:hapim:20171006212422j:plain
美味しかったようで良かったです。ジェスミンダーさん、頬張りすぎ!!

ラーさんは仕事がら家でも料理の練習をすることが多いのですが、二人では食べきれないので、知人を呼んでごちそうすることが多いです。

そして、嫁探しに積極的なギータさん。
数少ない知人女性を家に招きます。

f:id:hapim:20171006212647j:plain
大家さんと

f:id:hapim:20171006212828j:plain
何繋がりかよくわからないシム。

恋愛下手とはいえ、多くの女性と会えば、きっとうまくいくはず!!

…と、このときは思っていました。

スパイス・マーケットの広場では、フェスティバルが頻繁に開催されます。今日はスパイス・フェスティバルが開催されています。激辛カレーが並んでますね。
f:id:hapim:20171006213228j:plain…おっと、国家元首も来ています! …この頃は痩せてたんだなぁ…。なんで私がプレイするシム世界ではみんな太っていくんだろう…。

f:id:hapim:20171006213742j:plain
激辛料理に火を吹くシム続出。

f:id:hapim:20171006213758j:plain
ギータさんもお腹を押さえて体調悪そうな…。激辛料理でやられてしまったのでしょうか。

f:id:hapim:20171006213933j:plain
ラーさんは女性たちとお喋り。お、なかなかやるな。この中からお嫁さん候補出るか!?

翌朝のラソヤ家。
f:id:hapim:20171006214107j:plain
ギータさんが上機嫌で料理をしています。
「この調子だと、ラーの結婚も近いかしら」とご機嫌なのでしょうか。

恋愛下手発揮!? ラーの恋愛は…どうなる!?

スパイス・フェスティバルで知り合った女性を家に招待しました。誘惑的な気分になるクッキーで、さっさと恋に落ちてもらいましょう!!f:id:hapim:20171006214439j:plain
…ん? なんか盛り上がってないですね…。なんで二人ともうつむいてんの!?

その頃ギータさんは…
f:id:hapim:20171006214814j:plain
若い二人を邪魔しないように、お出かけ中。
広場で音楽鑑賞。

f:id:hapim:20171006214826j:plain
お、ビョルグソン家のソフィアちゃんだ。

f:id:hapim:20171006214837j:plain
ギータさん、楽しそう。

f:id:hapim:20171006214851j:plain
その後はバスケのシュート練習をしていました。お、入った!!

…その頃、ラーさんは…

f:id:hapim:20171006215248j:plain
フレンドリーなハグを拒否られてました。

え、これ友達とかにするハグなんですけど…
恋愛下手だとそれもダメ!?

あの手この手で仲良くなれる方法を探っていきます…。
合鍵を渡してみると…
f:id:hapim:20171006215337j:plain
お、すんなり受け取ってくれました…。

f:id:hapim:20171006215456j:plain
なんか、嬉しそう。
ちなみに、この女性、死神家に登場したナブヤさんです。死神と出会う前です。ナブヤさんもこの頃は痩せてたんだな…。

合鍵も渡せたし、関係が深まってるはず…。もう一度フレンドリーなハグに挑戦です!!

f:id:hapim:20171006215924j:plain
…ダメでした。

それにしても、普通に話してるときは自然な笑顔なのに、ハグのときはなんでこんな顔するの!?

…恋愛下手、手ごわいな…。

その頃ギータさんは…

f:id:hapim:20171006220127j:plain
広場でバスケを楽しんでいました。

f:id:hapim:20171006220203j:plain
ラーさんの状況も知らず、上機嫌。

ギータさん、ラーさんを責めないでね。

おまけ

f:id:hapim:20171006220523j:plain
なんかすごい柄のセーター。

これ、日本をイメージしたんだよね、きっと…。海外から見て、日本ってこういうイメージですか?

 

さてさて、ラーさんの嫁探しはどうなるのでしょうか…? 次回、またラソヤ家をお伝えします。

この世帯の記事

次回

hapisim.hatenablog.com