Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ラソヤ家002~ラソヤ家の婚活は今日も続く

スパイス・マーケットの喧騒

f:id:hapim:20171007182703j:plain
ラソヤ家が住むSan Myshunoのスパイス・マーケットはいつも賑やかです。ストリートミュージシャンが代わる代わる演奏しています。

ラソヤ家のラーさん、ギータさんは、その演奏に聞き入っていることがよくあります。

f:id:hapim:20171007182917j:plain
今日はバイオリンの演奏にノリノリなようです。

f:id:hapim:20171007183007j:plain…ラ…ラーさん…。私の撮影タイミングがおかしいだけです、きっと。

f:id:hapim:20171007183709j:plain
観光客らしき女性シムもノリノリ。

f:id:hapim:20171007183816j:plain
San Myshunoの街では、こんな格好のシムもよく見かけます。
レスラー?

f:id:hapim:20171007210334j:plain
屋台にもレスラー。

ラーの婚活は…

知人女性を片っ端からおうちに招いて、友情から恋愛関係への発展を狙います。

…が、

f:id:hapim:20171007210533j:plain
ラーさんに興味がないようで、なぜかバスルームに直行。水を飲んだり、たたずんだり…。

f:id:hapim:20171007210834j:plain
街中でも積極的にアタック!
そして撃沈…。ラーさんの切なそうなこの表情…。こっちまで切なくなります。

どんなにいい雰囲気にしても、全然ダメ…。恋愛に全く発展しません。恋愛下手って、こんなに大変なのか…。

諦めかけていたそのとき…

f:id:hapim:20171007211104j:plain
とてもきれいなシムと出逢いました。
そして二人はどんどん仲良くなっていきます。いつも笑顔で性格も良さそうなシムです。シミズ マキさんというNPCです。

彼女を逃してはならぬと、必死なラーさんとギータさん。意外なことに、マキさんは他のシム違い、嫌がるそぶりは見せませんでした。そして、なんと恋愛関係に発展!! やった!! 気が変わらないうちに!!と、さっさと同棲を始めちゃいました。 

ということで、シミズ マキさんがラソヤ家に仲間入り!!

f:id:hapim:20171007211817j:plain
美しい…。このままラーさんと結婚するのでしょうか…?

f:id:hapim:20171007211942j:plain
職業は警察官です。制服姿も素敵。

そして…

f:id:hapim:20171007212122j:plain
とっととプロポーズ!!
母が見守る中で…笑
マキさんも嬉しそう。もちろんOKでした!! やった!!

ラーさん、マキさん、末永くお幸せに!!

f:id:hapim:20171007212247j:plain
…ギータさんともうまくやってください笑

あっという間に見えますが、マキさんと出会うまでのラーさんはほんと悲惨でした…。みなさんも恋愛下手の特性をつけるときは覚悟しましょう!

おまけ

f:id:hapim:20171007212606j:plain
ギータさんの隣に座っている男性、実はギータさんの彼氏です。彼氏を家に招いているのに、ラーさんの婚活に疲れた親子は居眠り…。似たもの親子ですね。

この世帯の記事

次回

hapisim.hatenablog.com

 

前回

hapisim.hatenablog.com

 

現在はPC版のみですが、11月にPS4Xbox版が発売されます!!