Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ラソヤ家004~新しい家族が増え新居にお引越し…そして引っ越し早々驚きの出来事が!!

ある日のラソヤ家

嫁姑仲のいいラソヤ家。

今日は一緒にギークコンへお出かけです。

f:id:hapim:20171030234857j:plain
コスプレイヤーさんと一緒に写真を撮ってもらうマキさん。この時ばかりは仕事のことを忘れて楽しんでいるようです。

そしてその頃ギータさんは…
f:id:hapim:20171030235701j:plain
ハッカソンに参加していたようですが、100点中16点というひどい点数でなぜか優勝しました!! みんなどんだけダメダメだったんだ?

f:id:hapim:20171030235134j:plain
お、ルーミーズ世帯のゾーイちゃんもコスプレで来ていました。やはり美しい。

そしてギータさんは向かいのバーで一杯…。
シムたち、ギークコンなどのフェスティバルに来ていても、すぐそばのカラオケバーに入って飲み始めちゃいますよね…。
f:id:hapim:20171030235340j:plain
…ん? このシムどこかで…。

f:id:hapim:20171009113737j:plain
なんと、前回マキさんが捕まえた容疑者ではありませんか!! なんでバーにいるの? 釈放されたの?? 冤罪だったの???

質問攻めにするギータさん。すると…
f:id:hapim:20171030235618j:plain
えええええええ~~~!?
容疑者じゃなく警察官だったの? それとも警察官が犯罪を犯したの!?
どちらにしても、マキさんの同僚だったんですね…。

シム世界の容疑者、たまにこういうことが起こります…。

ラソヤ家に新たな家族が!!

ラーさんとマキさんに子どもが誕生しました!!

ラソヤ ケイラちゃんです。

f:id:hapim:20171031000550j:plain
若干ラーさんに似てる?

f:id:hapim:20171031001507j:plain
待望の孫・子供ということもあり、ギータさんもラーさんも、おもちゃなど子供用品を次から次に買い与えています。

f:id:hapim:20171031001632j:plain
仕事が忙しいラーさん、マキさんに代わり、ギータさんがつきっきりでお世話。

f:id:hapim:20171031001726j:plain
すっかりおばあちゃん子になったようです。

f:id:hapim:20171031001810j:plain
マキさんにもしょっちゅう遊んでもらっています。

実は、ラーさんの願望を叶えるには『自分の子供3人と友達になる』という条件を達成しないといけないのです。あと2人…。賑やかな家庭になりそうですね。

ラソヤ家、広いおうちにお引越し!!

今後子供が増えたときのことも考え、同じ地域内の一軒家に引っ越すことにしました。

f:id:hapim:20171031001928j:plain

家の裏には海。とても眺めのいい家です。
f:id:hapim:20171031002201j:plain

釣りもできます。シェフであるラーさん、自分の釣ったお魚で料理…ということもできそうです。f:id:hapim:20171031002304j:plain

新居でも仲良しの二人。キッチンからの眺めも最高です。
f:id:hapim:20171031002418j:plain

引っ越して間もないある日…。ラーさんがケイラを抱いて慌てて家の外へ飛び出しました。
f:id:hapim:20171031002534j:plain
何があったんでしょう…? この動作はもしかして…

f:id:hapim:20171031002653j:plain
うわー、やっぱり!!
火事じゃん。引っ越してすぐ火事って!?

f:id:hapim:20171031002832j:plain
慌てふためく一家。真ん中の緑色の服のシムは修理業者さんです。修理業者さんが来てるときに火事になったのね。修理業者さんも同じように慌てるんだ…。

f:id:hapim:20171031002943j:plain
誰も消火しないので、ギータさんが勇敢に立ち向かっていきました。頼りになります。

消火が済み一安心…

ん…?

f:id:hapim:20171031003059j:plain
なぜかお風呂に入ってパックまでし始める修理業者さん。何、お客さんの家でくつろいでるんですか…?

引っ越し早々事件がありましたが、新しいおうちでの生活、楽しみですね。

おまけ

f:id:hapim:20171031003429j:plain
ラソヤ家の前の広場では、夜な夜なヴァンパイアたちがうろついています。ヴァンパイアたちも都会がお気に入りなんでしょうか。

f:id:hapim:20171031003546j:plain
一家でカフェにおでかけしたときの写真。マキさん、仕事着のままですね。

f:id:hapim:20171031003702j:plain
顔に発疹ができているブヒーダ ジェスミンダーさん。辛そう…。

f:id:hapim:20171031003908j:plain
コメディ&いたずらフェスティバルの会場を上から。花火があがる瞬間、本当にきれいでついつい写真撮っちゃいます。

それでは、スンスーン!!

この世帯の記事

次回

hapisim.hatenablog.com

前回

hapisim.hatenablog.com