Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ラソヤ家006~ラソヤ家に忍び寄る怪しい人影… そして『Cats & Dogs』ダウンロード開始!!

今日もラソヤ家のシムたちを見ていきましょう。

f:id:hapim:20171109232403j:plain
顔や首に発疹が出来ているのにエクササイズをしているギータさんから始まります。

そして…

なんと!! また新しい家族が!!

ラソヤ ツヨシ

f:id:hapim:20171109232541j:plain

ラーさんの願望を叶えるためには子どもが3人必要なんです。ということで、ツヨシの誕生です!!

このブログではいつも突然子どもが誕生し、幼児まで成長しちゃってますね。妊娠中や赤ちゃんの頃って、何かと操作が多くてスクリーンショットを撮る余裕がないんです…。

f:id:hapim:20171109232557j:plain
絵本、食べちゃダメだよ。

操作が追い付かずほっといても、子どもたちの世話をしてくれるラーさんとマキさん。

f:id:hapim:20171109232615j:plain

f:id:hapim:20171109232653j:plain

f:id:hapim:20171109232713j:plain

ラーさんが恋愛に苦戦していた頃が懐かしいです…。

ラソヤ家を覗く不審な人影

たまに「おや? 窓の外に誰かいる…?」と気付いてはいたのですが、なかなか現場を押さえられず…。

今日は間に合いました!!

f:id:hapim:20171109232905j:plain
…ん? 家の写真を撮ってる? スマホの画面は違うけど…。

f:id:hapim:20171109232930j:plain
そして立ち去っていく…。
この服装、観光客でしょうか。

また別の日…

f:id:hapim:20171109232944j:plain
今日もラソヤ家の写真を撮る不審人物が…。

f:id:hapim:20171109232959j:plain
…宇宙人!?
まさか、誘拐のための下調べ!?

f:id:hapim:20171109233011j:plain
しばらく様子を見ていると、街のガイドブックを取り出し眺め始めました。
やはり観光客のようですね。
ラソヤ家、ガイドブックに載ってるのか? 観光スポットなのか…?

f:id:hapim:20171109233025j:plain
せっかくなので宇宙人の知人を作ろうと思い、ギータさんに接触させました。そのうちおうちに招待してみましょう。

ダンス好きなラソヤ家

暇さえあればオーディオの前で踊り狂うラソヤ家のシムたち。

f:id:hapim:20171109232630j:plain
ギータさんノリノリ。

f:id:hapim:20171109232745j:plain
楽しさゲージが低くなってるときも、勝手に踊ってゲージを回復してくれるので助かってます。…が、他の動作そっちのけで踊ってるときも多いので、もうちょっとダンス自粛してほしい。

f:id:hapim:20171109232758j:plain
国家元首も踊る踊る。ラーさんが意外といい身体。

その場から動けなくなるシム続出!!

San Myshunoの街は深夜でもシムたちが広場を歩いていて楽しいですよね。今日もシムたちがお散歩してるなぁ…と眺めていると…

f:id:hapim:20171109233044j:plain
なんか、ブヒーダ家のジェスミンダーさんが屋台の中で両手を広げて固まってる…。バグでしょうか。

f:id:hapim:20171109233057j:plain
話しかければ直るかな?と、ギータさん出動!!

f:id:hapim:20171109233112j:plain
…ん?

f:id:hapim:20171109233127j:plain
ギータさんも固まっちゃった…。そしてピザッツ家のペニーさんともうひとりも固まってたのね…。

f:id:hapim:20171109233152j:plain
そのまま朝を迎える…。

f:id:hapim:20171109233204j:plain
こういう時は区画を出てみます。ということで、一家で公園へお出かけ!!

f:id:hapim:20171109233218j:plain
ラーさんはチェス。

f:id:hapim:20171109233236j:plain
ギータさんはプール。

f:id:hapim:20171109233304j:plain
マキさんはゴミ捨てを楽しんでいます。

…ん? ゴミ捨て?

f:id:hapim:20171109233315j:plain
仲のいい嫁姑。

そろそろ帰ってみますか。ジェスミンダーさんたち、無事だといいのですが…。

f:id:hapim:20171109233358j:plain
お!!! 直ってる!! 良かった良かった!!

ということで家の中に入ると…

f:id:hapim:20171109233409j:plain
今度はベビーシッターが固まってました。君に固まられると困る…。

おまけ

f:id:hapim:20171109233428j:plain
ラソヤ家の庭にはホットタブが。海を見ながらホットタブでくつろぐ…。最高ですね。

f:id:hapim:20171109233447j:plain
フリーマーケットに出店するペニーさん。いつの間にカエル集めたんですか?

f:id:hapim:20171109233503j:plain
ラーさんのグループダンス。キレッキレです。

The Sims 4 Cats & Dogs』ダウンロード開始!!

本日11/10発売の新ダウンロードコンテンツThe Sims 4 Cats & Dogs』一体何時から…?と疑問だったのですが…11/10の0時にはダウンロード可能になってました!!

そしてダウンロード完了!! 立ち上げると…

f:id:hapim:20171110001719j:plain

キターーーーーー!!!

早速遊びたいところですが、体調が悪いので今日は寝ようかな…。でもちょっとだけ…。

「ちょっとだけ…」のSims…危険ですけどね…。

この世帯の記事

前回

hapisim.hatenablog.com