Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

待ちに待った『The Sims 4 Cats & Dogs』!発売後ちょっとプレイしてみました!

f:id:hapim:20171110183954j:plain

新しいダウンロードコンテンツThe Sims 4 Cats & Dogs』が2017年11月10日午前0時(日本時間)に発売されました!日本時間午前12時と書かれていたので、正午かな?と思っていたのですが、午前0時過ぎにOriginを立ち上げたところダウンロードできました!!

早速ちょっとだけ遊んでみました。本当はがっつり遊びたいところなのですが、実は今扁桃炎でのどの痛みと熱が辛くて…。薬を飲み、睡眠もとりながらのプレイ&ブログ更新となります。

新ワールド追加!! Brindleton Bayに住むシムやペットたち

猫や犬も行き交うBrindleton Bay

f:id:hapim:20171110184323j:plain
Brindleton Bayというワールド追加されました!

f:id:hapim:20171110184522j:plain
商業施設も住居もあり、デフォルトシムも暮らしている街です。
島もありますね。

東部沿岸にひっそりとたたずむ街、Brindleton Bayは、住民が犬と猫にとにかく夢中なことで知られています。海沿いの景観や、海にまつわる豊かな歴史、4足歩行の新たなお隣さんたちとの触れ合いをぜひお楽しみください!

ゲーム内の説明より

今回追加された動物病院…。誰に経営してもらおうかな。

Brindleton Bayに住むデフォルトシムたち

デルガトー家

f:id:hapim:20171110184848j:plain

スプリヤは専業主婦のいまを気に入っていますが、ちょうどBrindletonワンニャン病院が売りに出されていることもあって、日に日に獣医として開業したいという夢が募っています。夫のジャスティンは常に彼女の良き理解者で、家の事は任せて夢を追うよう何度も言ってくれていますが、問題はブルーとバーソロミューの間柄です。果たしてジャスティンに彼らを押さえ、家庭内の平和を守ることができるのでしょうか?ピアスとイヴィーのことは言うまでもありません!

ゲーム内の説明より

お!! 獣医になりたいシムが!! この一家に動物病院を買い、獣医になってもらいましょうか…? と思ったのですが、所持金が足りない…。まずはお金を貯めるところから…!? 結構先になってしまいそう…。

ヘッキング家

f:id:hapim:20171110185346j:plain

新しい家での生活は、新婚のブレントとブラントの性に合っているようです。小さな街の喧騒はブレントの絵筆にインスピレーションをもたらし、ブラントはベイの美しいご近所の散策を楽しんでいます。しかし、どちらが愛するロージーと散歩に出かけるのか、互いに納得のいく結論が出る日は来るのでしょうか?

ゲーム内の説明より

Sims4デフォルトシム初の同性婚!! トレーラーで結婚式をしていたのはこの二人かな? 

リンクス家

f:id:hapim:20171110185708j:plain

この辺りの猫にとっては、どこへ行けばおいしいエサにありつけるかなんて聞くまでもありません。カタリーナは昔から動物が大好きで、一緒に暮らしている猫たちは理想的な猫生に恵まれています。そんなカタリーナにも、猫まみれの人生で良いのか悩んでしまう時があるようです…まあ、だいたいは、新しい捨て猫を引き取る時だったりします。

ゲーム内の説明より

シングル女性と猫4匹!! てんやわんやの暮らしになるのか…? それとも、猫もシムも自由気ままにくらすのか…? 猫トイレのお掃除は結構大変そうですが…。

ウィスカーズ市長…?

f:id:hapim:20171110190037j:plain

世帯の管理を見ていたら、シルクハットをかぶったウィスカーズ市長というシックな猫を発見。野良猫のようです。このキャラ…気に入った! 出来ればどこかの世帯の飼い猫にして眺めていたいのですが、仲良くなった猫を飼うことはできるのでしょうか…?

追加された家具や服、区画の特質

家具追加されすぎ!! 嬉しい悲鳴!

追加された家具を設置して写真を撮ろうと思ったのですが、ベッドやソファ、浴槽やトイレ…などなど、今回家具の追加がめちゃめちゃあります。ということで、センスゼロの私は新しい家具に入れ替えるのを途中であきらめました。

f:id:hapim:20171110190342j:plain
猫スペースはこんな感じにしてみました。

服も髪型も大漁追加!!

今回、服や髪型もたくさん追加されています。全部を載せきれないので、いくつかピックアップしました。

f:id:hapim:20171110190909j:plain

f:id:hapim:20171110190921j:plain

f:id:hapim:20171110190934j:plain
猫耳が追加されるのは知っていたのですが、アクセサリーだと思ってた…。この猫耳、髪型にあります。ということで、猫耳をつけたかったらこのショートカットにしないといけないんですね…。

f:id:hapim:20171110190714j:plain

f:id:hapim:20171110190748j:plain

f:id:hapim:20171110190727j:plain

f:id:hapim:20171110191018j:plain

f:id:hapim:20171110191031j:plain

f:id:hapim:20171110191042j:plain

f:id:hapim:20171110191051j:plain

あー、ペットのコスチューム、確認し忘れた!!

区画の特質も大漁追加!!

犬猫関連の区画の特質が6個追加されています!!

f:id:hapim:20171110191208j:plain

f:id:hapim:20171110191217j:plain

f:id:hapim:20171110191226j:plain

f:id:hapim:20171110191239j:plain

f:id:hapim:20171110191258j:plain

f:id:hapim:20171110191308j:plain

 

ペットを迎えて少しだけプレイしてみたのですが、長くなってしまうので続きはこちらをご覧ください。

hapisim.hatenablog.com

 

スンスーン!!

www.ea.com