Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

『The Sims 4 Cats & Dogs』で猫を家族に迎えました!

2017/11/10に発売された『The Sims 4 Cats & Dogs』をプレイしてみました。

早速猫の里親になってみました!!

スマホのサービスの項目にペット関連のサービスが追加されています。

f:id:hapim:20171111165441j:plain

猫好きなので、猫を引き取ってみましょう。

f:id:hapim:20171111165458j:plain
どの猫にしよう~。

f:id:hapim:20171111165522j:plain
なんとなく気になったヨギちゃんを選んでみました。ちなみに、私が見たときには全ての猫が避妊・去勢済でした。犬は避妊・去勢していない犬もいました。

f:id:hapim:20171111165607j:plain
スーツ姿の人がヨギを連れてやってきました。

f:id:hapim:20171111165630j:plain
早速ヨギに自己紹介してみます。

f:id:hapim:20171111165644j:plain
「シャーッ!」とやられました…。

f:id:hapim:20171111170111j:plain
ヨギを連れてきたアラフさんが気になって、ヨギそっちのけでアラフさんと交流していたら…。

f:id:hapim:20171111170123j:plain
ヨギが消えてアラフさんも帰って行きました。

…あ、これってヨギを届けてくれたわけじゃなくて面接だったんだ…。

f:id:hapim:20171111170139j:plain
再度ヨギを選びます。あれ?避妊済みが消えてる…。

f:id:hapim:20171111170233j:plain
今度はヨギとおもいっきり交流。なついてくれているようです。そしてヨギを迎えることを決め…

f:id:hapim:20171111170206j:plain
無事、養子縁組完了!!

名前を変えることもできますが、ヨギのままでいきます。苗字はつけてもつけなくてもどちらでもいいようですね。

f:id:hapim:20171111170328j:plain
家族の一覧にヨギが追加されました!

犬猫は操作できませんが、呼びたいときには笛のマークを押せば呼べます。

f:id:hapim:20171111170404j:plain
ヨギの写真をシムスタグラムに投稿したところ…

f:id:hapim:20171111170513j:plain
フォロワーが!!

ヨギとの生活スタート!!

f:id:hapim:20171111170535j:plain
レーザーポインター

f:id:hapim:20171111170609j:plain
猫じゃらし的なもので一緒に遊べます。

f:id:hapim:20171111170547j:plain

f:id:hapim:20171111170557j:plain
寝ているところも可愛い。

f:id:hapim:20171111170629j:plain
こんなお知らせが出たので、ヨギを見てみると…。

f:id:hapim:20171111170638j:plain
ヨギはテレビに夢中なようです。

f:id:hapim:20171111170739j:plain
トイレできばっているところも可愛い…。

にゃーにゃー鳴いているときに「どうしたの?」と聞くと
f:id:hapim:20171111172651j:plain
このメッセージが出ることが多いです。

トイレの掃除は一回ごとに必要なようで、結構大変です。

f:id:hapim:20171111170748j:plain
キャットタワーについた魚のようなおもちゃでひとりで遊んでいることも多いです。

f:id:hapim:20171111170805j:plain
まだブラッシングしたことがないので、今度ちゃんとしてあげよう。

バグ? ということで、Brindleton Bayへお引越し!

f:id:hapim:20171111170823j:plain
ヨギを飼っている家の幼児が子どもに成長したので、バースデーパーティーを開き、特質は『猫好き』を選びました。

パーティの翌日…

f:id:hapim:20171111171556j:plain
家の前に修理業者さんが…。昨日パーティー中に呼んだんだけど来なかったんだよな…。ずっと家の前にいたのか…?

f:id:hapim:20171111171606j:plain
手を振ったりを身をよじったりという行動はあるのですが、この場から一歩も動きません。バグでしょうか…。パーティー中に呼んだのがいけなかったのかな?

ということで、この家を捨て、新しい家にお引越しすることに。どうせならBrindleton Bayの一番大きな家にしましょう。

ということで新しい家に到着!! ヨギは…

f:id:hapim:20171111171648j:plain
なぜ外で寝てる?

f:id:hapim:20171111171658j:plain
子猫だからなのか、まだ階段が上れないようです。玄関前に階段があるので、それで家に入れなかったんですね。

f:id:hapim:20171111171708j:plain
猫好きの子どもに抱きかかえられて新居へ。

f:id:hapim:20171111171858j:plain
この子、「毛の山を掃除する!」という願望があるのですが、子どもは毛の山をクリックしても何もできないんですよね…。

f:id:hapim:20171111171720j:plain
やっとごはんにありつけたヨギ。

f:id:hapim:20171111171730j:plain
かまってくる幼児に迷惑顔のヨギ。

f:id:hapim:20171111171740j:plain
幼児が嫌いなのかと思いきや、他の子にはおとなしく抱かれています。

新居初日の夜…
f:id:hapim:20171111171755j:plain
突然こんなメッセージが…。

f:id:hapim:20171111171806j:plain
外を見てみると、帰って行く修理業者さん。
あなたも付いて来てたんですか…。っていうか、修理してほしいものは前の家にいくつかあったのに…。

Brindleton Bayで見かけた動物たち

家の周囲を見てみると、野良犬がたくさんいました。

f:id:hapim:20171111171936j:plain
服を着ているけど野良犬。

f:id:hapim:20171111171947j:plain
渋いイケメン顔だけど野良犬。あ、緑のモクモクが…。お風呂に入れてあげたい…。

ある日、キッチンに立つと、冷蔵庫の前でヨギが寝ていました。この場所がお気に入りなのかよくここで寝てるんですよね。
f:id:hapim:20171111171959j:plain

さて、料理を…と思ったら、ペット用の料理を作る選択肢が増えてました!! ということで作ってみましょうか。

f:id:hapim:20171111172019j:plain
ん? ヨギ以外に犬が選べる…?

f:id:hapim:20171111172033j:plain
玄関前に野良犬が来ていました。ヨギは寝ているし…ではボブにペット料理を作ってあげましょう。

ボブを選択し作ったのですが…

f:id:hapim:20171111172045j:plain
なぜかヨギが食べてしまった!!! 野良犬は家の中までは入ってこれないのかな…?

f:id:hapim:20171111172613j:plain
ちなみに、ペット用の飲み物も作れます。

f:id:hapim:20171111172627j:plain
かわいい…。

Brindleton Bayを探索!!

新ワールドのBrindleton Bay。ヨギを連れて探索してみました。

f:id:hapim:20171111172156j:plain
まずはバーへ。

f:id:hapim:20171111172211j:plain
バーテンさんの足元にたたずむヨギ。シムスタグラムに投稿しましょう。

f:id:hapim:20171111172225j:plain
お!!! なんかもらえた!!! 何をもらえたか、確認するの忘れちゃいましたが…。

f:id:hapim:20171111172255j:plain
バーを出て少し行ったところには売店が。

ペットフード・用品、シム用の料理が購入できます。

すぐそばには魚を売っている売店もありました。

f:id:hapim:20171111172307j:plain
早速ヨギにペットフードを。

バーの外を見渡してみると…

f:id:hapim:20171111172342j:plain
デルガトー家のスプリヤさんがブルーを連れてお散歩をしていました。

そして…

f:id:hapim:20171111172356j:plain
あなたは!!! ウィスカーズ市長ではございませんか!!

この悠々としたたたずまい…。やはり他の猫とは違いますね。

f:id:hapim:20171111172506j:plain
翌日、知り合いになった犬とウィスカーズ市長も一緒に動物病院へ。

ヨギは病気ではないので受診できず、なぜか健診も受けられませんでした。

f:id:hapim:20171111172520j:plain
獣医にパーティハウス家のパオロさんが!! あなた、スポーツ系のお仕事してるんじゃ…?

f:id:hapim:20171111172551j:plain
病院内に設置された自動販売機ではペット用の特殊なフードが買えるようです。生き返るおやつが簡単に買えるんだ!?

おまけ

f:id:hapim:20171111172711j:plain
かわいらしい表情のヨギ。

 

次回からは、Brindleton Bayのデフォルトシムたちの生活をお届けしたいと思います。早く獣医を試してみたいので、獣医志望のデルガトー家には、動物病院が買えるよう貯蓄を頑張ってもらわないと…。

スンスーン!!

 

やまとやといさんがプレイ動画をアップされています。ペットの動作がとってもかわいいので、動画で観てください!!

ペット編スタート!※反則級の可愛さ| The Sims 4 #15 - YouTube

 

hapisim.hatenablog.com