Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

シムズファンも一緒に作り上げた『The Sims 4 Laundry Day Stuff』発売!

シムズファンの投票で決まったアイテムパック発売!!

f:id:hapim:20180117215754j:plain

昨年の4月から始まったこの企画、やっと発売されました!!

www.ea.com

目玉は洗濯機や物干しなど、洗濯アイテム!!

家事が増えちゃうけど楽しみです!

www.ea.com

追加されたアイテムを一部ご紹介!

インテリア

相変わらずセンスがないので、元から入っていたお部屋を…。

f:id:hapim:20180117220147j:plain

f:id:hapim:20180117220209j:plain

服・ヘアスタイル

お試しプレイ用の世帯を久々にプレイしたら…ふくよかになってました…。

f:id:hapim:20180117220431j:plain

f:id:hapim:20180117220503j:plain

f:id:hapim:20180117220514j:plain

f:id:hapim:20180117220522j:plain

f:id:hapim:20180117220538j:plain

f:id:hapim:20180117220549j:plain

f:id:hapim:20180117220600j:plain

いざ、洗濯開始!!

センスはないが洗濯機設置してみた

本当は他の家具も使ってきれいなお部屋を作りたかったのですが、センスがないので、洗濯機に必要なアイテムとコーディネートが楽そうな家具を数点設置しました。

f:id:hapim:20180117220735j:plain

f:id:hapim:20180117220851j:plain

洗濯機で初洗濯!!

f:id:hapim:20180117221000j:plain
洗濯機をクリックしてみますが、アップグレードのメニューしか出ない…。

f:id:hapim:20180117221046j:plain
乾燥機も同じく。

しばらくすると、洗濯かごがクリックできるようになってました。
f:id:hapim:20180117221137j:plain
さっきはクリックできなかったんだけど…。どうやら洗濯物がたまったみたいですね。シムたちは洗濯かごに近付いてないけど…。

f:id:hapim:20180117221356j:plain
ということで、洗濯機に洗濯物を入れます。

その後、洗濯機は何も変化がなく…。

f:id:hapim:20180117221325j:plain
洗濯機をクリックしたら、こんな選択項目が。洗濯機に入れるだけじゃダメだったのね。ということで、『洗濯物を洗う』の指示を出しますが「近づけない」というジェスチャーをするシム。
なんでだろう? 洗濯機の設置場所が悪い…?

f:id:hapim:20180117221705j:plainどうやらメイドさんが先に洗濯機に向かっていたようです。

執事も洗濯してくれるのでしょうか? 試そうと思って忘れてました。

f:id:hapim:20180117221930j:plain
おお!! 泡? 水? が見えます。洗濯が始まったようですね。

f:id:hapim:20180117222018j:plain
洗濯機を見るという指示ができたのでやってみました。ただただ見ていました。

洗濯は結構長い時間かかっていた気がします。やっと終わったので、次は物干しに干しましょう!!

f:id:hapim:20180117222210j:plain
と、ここでまた「洗濯機に近付けない!」というシムの訴え。

f:id:hapim:20180117222231j:plainまたメイドさん登場。

f:id:hapim:20180117222255j:plain
サクサクっと数秒で干し終えてくれました。

f:id:hapim:20180117222325j:plain
この画像ではわかりにくいですが、水がしたたっています。

f:id:hapim:20180117222416j:plain
メイドさん帰宅後、乾いた洗濯物を取り込んでみました。やっと洗濯に関われる…。
洗濯物をしまうという項目を選択したら、たたんだ洗濯物が一瞬でなくなってました。どこへいった…?

お次は洗濯桶で手洗い!

洗濯桶をクリックすると…
f:id:hapim:20180117222724j:plain
花が入れられるようだったのでイチゴを入れてみました。…花?

f:id:hapim:20180117222817j:plain
キラキラ光り、半透明の蝶のようなものがひらひら舞っています。

洗濯物がたまるのをまって、手洗い洗濯開始!!

f:id:hapim:20180117222957j:plain
「え?手洗い?めんどくさいんだけど」
とでも言いたそうなこの表情…。
恐らく退屈なムードのときに指示してしまったせい…。ごめんよ。

f:id:hapim:20180117223155j:plain
渋々ですが、洗濯板を使ってゴシゴシ洗濯を開始しました。

f:id:hapim:20180117223257j:plain
うわ、超不機嫌そう。

機嫌のいいときはどんな動作・表情をするんですかね…。

f:id:hapim:20180117223351j:plain
今回は乾燥機にお任せ。

f:id:hapim:20180117223419j:plain
乾いた後、しまわずに置いてみたところ、洗濯物の周りをキラキラと半透明の蝶のようなものが待ってました。どんな効果があるのかはよくわかりません。

おまけ

f:id:hapim:20180117223559j:plain
幼児が洗濯桶の水でぱしゃぱしゃ遊んでました。

かわいい…。

 

気付いた要素は今のところこれくらいです。
久々の追加コンテンツでしたね。次はいつ、どんなコンテンツがくるのでしょうか。