Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ゴールデンウィークですね『The Sims 4 My First Pet Stuff』で遊んでみました

今更ですが…『The Sims 4 My First Pet Stuff』発売されましたね

小動物が飼える!? 発売日の3/13に買ってはみたものの…

f:id:hapim:20180430220342j:plain

発売日当日購入し、早速遊んではみたのですが…。

その後スプラトゥーン2にハマりっぱなしで、記事を書くのをさぼっておりました…。ゴールデンウィークも引き続きスプラ漬けですが、シムズも忘れたわけではないんです! ということで、今更ですがレビューです。

カラフルでキュートなアイテムが追加!

家具

カラフルで遊び心にあふれた家具がたくさん追加されています。子供部屋にあいそうなアイテムが多いですね。

センスがなくて素敵なお部屋が作れないので、こちらをご覧ください。

f:id:hapim:20180430220849j:plain

f:id:hapim:20180430220906j:plain

f:id:hapim:20180430220932j:plain

f:id:hapim:20180430224250j:plain
水槽型のテーブルは即買いしました。

f:id:hapim:20180430224301j:plain
この猫トイレも思わず買っちゃいました。

今回服の追加は少なめのようです。髪型は恐らく追加なし。

f:id:hapim:20180430223457j:plain

f:id:hapim:20180430223521j:plain

f:id:hapim:20180430223536j:plain

f:id:hapim:20180430223550j:plain

お、ペット用の服が追加されたようです。

f:id:hapim:20180430223605j:plain

プレイ開始!! 今回の目玉は小動物!!

ウィスカーズを飼ってみる

f:id:hapim:20180430223812j:plain
あれ…? ウィスカーズって…、猫のウィスカーズ市長と同じ名前…。

他にも小動物はいたのですが、この名前が気になってこちらを選びました。さて、一体どんな動物でしょう…?

f:id:hapim:20180430224013j:plain
ネズミ!? よりにもよって天敵の猫と同じ名前とは!!

f:id:hapim:20180430224128j:plain
ゲージをクリックするとこんな選択肢が出ます。逃がす…?

f:id:hapim:20180430224105j:plain
一緒に遊んでみました。鼻を噛まれることもあります…。

f:id:hapim:20180430224455j:plain
先住猫がゲージの上に…。ネズミは全く動じずカラカラ回してます。猫との絡みはないのか…。

f:id:hapim:20180430224603j:plain
ここにも入れます。

f:id:hapim:20180430224654j:plain
観察記録を書くと宿題代わりになるようです。可愛いペン使ってるな。宿題のときもこのペンなのかな?

f:id:hapim:20180430224817j:plain
超気持ちよさそうに砂浴びしているウィスカーズ。

全種類飼ってみましょう

f:id:hapim:20180430224916j:plain4種類全部飼ってみました。

f:id:hapim:20180430225055j:plain
ハムスター

f:id:hapim:20180430225115j:plain
ハリネズミ

f:id:hapim:20180430225136j:plain
…なんじゃ、こりゃ。

ペットどころじゃない事件発生!

この紫色の動物はなんだ…?とじっくり観察しようとしていたら…。

f:id:hapim:20180430225328j:plain
火事発生。

f:id:hapim:20180430225440j:plain
親たちが慌てふためく中、執事が消火してくれました。雇ってて良かった。

f:id:hapim:20180430225535j:plain
火事が起きると猫もこんなに慌てるんですね。

f:id:hapim:20180430225619j:plain
結局この子は何なんだ? ババロスという名前(種類?)のようですが…。

逃げたウィスカーズ…

写真を撮りそびれたのですが、『逃がす』の選択肢を選んだところ、ウィスカーズがどこかへ逃げてしまいました。家の中をウロチョロするだけかと思ったのですが、ゲージの下にササッとと逃げ、その後行方不明に。ということで、また新たなネズミ(名前はウィスカーズのまま)を飼ったのですが…

f:id:hapim:20180430230633j:plain
ん? 帰ってきた? ん? じゃあ、今このゲージにいるウィスカーズは一体どっちだ…?

f:id:hapim:20180430231150j:plain
世帯の所持品に2枚のポストカードが。ウィスカーズ、パリまで行ったのか?

f:id:hapim:20180430230925j:plain
飾っておきましょう。

その直後…
f:id:hapim:20180430231119j:plain
猫(ヨギ)も家出した!!

f:id:hapim:20180430231337j:plain
家出直前のヨギ…。小動物ばかり構ってたから寂しかったのかな…。早く戻ってきてね…。

f:id:hapim:20180430231445j:plain
ウィスカーズのように帰ってくるのかな?と思い実験。ババロスを逃がしてみました。

…が、ババロスは戻って来なかった…。もちろんポストカードも持ち帰りませんでした。友好度が関係してるんだろうか?

そんなある日…
f:id:hapim:20180430231730j:plain
えええ!? ハムスターも家出!? と驚いてハムスターのゲージを見ると…

f:id:hapim:20180430231851j:plain
満面の笑みでこちらを見ているハムハム。今のところ脱出する気配はないですが…飼い主をだますための演技か?

まだまだ遊びつくせていないと思いますが、今回はこの辺で…。

犬や猫ほど手がかからないし、世帯数にカウントされないので、あまり世話ができないシムや8人世帯におススメの4匹です!


The Sims 4 My First Pet Stuff: Official Trailer

www.ea.com

やまとやよいさんの実況動画です。家具や動いている小動物はコチラで観られます!
新パック「ハムスター&ハリネズミ」紹介と豪邸建築!| The Sims 4 #32 - YouTube

おまけ

英雄ハリー!

f:id:hapim:20180430232149j:plain
ハリネズミのハリー、いつの間に…。

それにしても針だらけのハリーの背中にどうやって耳を…。

常に清潔!? 常に満腹!? 疲れ知らず!?

4,000ポイントたまったので、眠気知らずに交換しようと思ったら…

f:id:hapim:20180430233003j:plain
あれ!? 10,000ポイント!? 必要ポイント上がった!? と驚いてよーく見てみると…。

眠気知らずではなく、疲れ知らずという報酬が…。そして常に清潔、常に満腹という報酬も…。孤独知らずも前はなかったですよね?

アップデートで追加されたのでしょうか。

でも、常に…ってどうだろう。食事もこのゲームの楽しみのひとつだったりしますからね…。睡眠や入浴の必要がないのも、人間(シム)らしくないというか…。

あ、でもエイリアンならありかも!!

 

最近シムズはあまり動きがないですね。モバイルの方に力入れてるのかな~?

では、スンスーン!!

 

ゴールデンウィーク、Sims4遊んでみませんか? 体験版は無料です。

 

スプラトゥーン2もぜひ!!