Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

謎だらけの『The Sims 4 StrangerVille』をプレイ!新ワールド!新世帯!!

『The Sims 4 StrangerVille』2019/2/26発売!!

f:id:hapim:20190301221720j:plain
今回は発売日に乗り遅れてしまいましたが、買いました、『The Sims 4 StrangerVille』! 発売日前のPR動画やニュースを見ても、イマイチ全容がわからなかったこのゲームパック…。

ちょこっとプレイしてみましたが、やっぱわけわかんなかったです!!

謎解き要素あり?? 新ワールドも追加!! 

f:id:hapim:20190301221938j:plain
説明を読むと…なにやら謎をといていく感じ…? ストーリーモード?とも思いましたが、今まで通りマイペースにプレイしながら気が向いたら謎を解いていくようです。根気強くない私は一生かかっても真実にたどり着けなさそう…。

f:id:hapim:20190301222258j:plain
おお、新ワールド"StrangerVille"が追加されてます!!

新ワールドStrangerVilleを眺めてみる

f:id:hapim:20190301222405j:plain
公式サイトでは『多くの謎と暗い秘密を抱えた砂漠の町です』と紹介されているStrangerVille。どんな住人が住んでいるのでしょうか?

f:id:hapim:20190301222636j:plain
これが秘密研究所か。…ん? この黒四角の文字は伏せ字? それとも私のPCがバグっているのか…?

町全体を見渡してみると、落下した飛行機の残骸が…
f:id:hapim:20190301222801j:plain
あ、シムが住んでる…。

今回追加された中で一番気になる世帯です…。早くプレイしたい!!

f:id:hapim:20190301222931j:plain
では、いざプレイ開始です!! 住人は元より植物も変…?

ケイヒルさんのおうちを眺めてみた

f:id:hapim:20190301223148j:plain
今回一番注目しているケイヒルさんのお宅。おぉ、飛行機だぁ…。こういう建築もできるってこと…?

f:id:hapim:20190301223322j:plain
ドアに駆け寄っていくケイヒルさん発見。ここ、住むスペースあるのか…?

f:id:hapim:20190301223413j:plain
なんと、地下に住居スペースが!!

ケイヒルさん、シニアでした。早めに家族を作って後継者を育てなければ…。大型犬との二人暮らしも味わいありそうだな…。妄想は膨らむばかりです。

奇妙な植物発見!

f:id:hapim:20190301223809j:plain光っている不気味な植物をクリックしたら、写真が撮れました。

f:id:hapim:20190301223907j:plain
撮った写真は証拠になりました。証拠、15個も集めないといけないのか…。先は長そうです。

素敵な図書館発見!!

f:id:hapim:20190301224057j:plain
街中には図書館とバーがありました。こちらは図書館。こじんまりとした建物ですがとてもかわいらしいです。図書館に続く道には芝生と小さなバーベキュースペースがありました。

f:id:hapim:20190301224225j:plain
図書館の中には不思議な帽子をかぶったシムが…。UFOのイラストのTシャツ着てますね。

奇妙な売店もあります

f:id:hapim:20190301224338j:plain
奇妙な帽子をかぶった奇妙なシムが売り子をしている奇妙な売店…。

f:id:hapim:20190301224508j:plain
なんだかわからない商品もありました。秘密研究所での調査が進まないと解放されないようです。

f:id:hapim:20190301224609j:plain
盗聴器がある!!!

それ以外の商品は…説明文を見ても何の商品だかよくわかりません。

盗聴器、どう使うんだろう?と思っていたら、建築モードにありました。

f:id:hapim:20190301224815j:plain
これで盗聴できるんですね…。そのうちやってみます。

ついに遭遇!!!ギョエーーーーー!!!

しばらく街中を歩いていると…ついに現れました…

f:id:hapim:20190301224900j:plain

カックンカックン歩く奇妙なシム…。

目は見開かれ、口は避けそうなほど不自然な笑みを浮かべています。

謎を解いていけば彼らの正体が判明するのでしょうか…?

追加要素いろいろ

新しいキャリア『軍隊』

f:id:hapim:20190301225213j:plain

軍隊キャリアが追加されました!

f:id:hapim:20190301225243j:plain
殴ったり蹴ったり、トレーニングができる家具も追加されました。軍隊のトレーニングには必須でしょうか。

追加された服・髪型を一部ご紹介!

f:id:hapim:20190301225341j:plain

f:id:hapim:20190301225415j:plain

f:id:hapim:20190301225449j:plain

f:id:hapim:20190301225504j:plain

f:id:hapim:20190301225515j:plain

f:id:hapim:20190301225525j:plain

f:id:hapim:20190301225539j:plain

追加された家具を一部ご紹介!

f:id:hapim:20190301225556j:plain

f:id:hapim:20190301225631j:plain

f:id:hapim:20190301225648j:plain

f:id:hapim:20190301225659j:plain

 

トレーラーを観ると、まだまだ追加要素はたくさんあるようです。まだ研究所にも行ってないし…。

追加された世帯で少しずつ遊んでいきたいと思います!


The Sims 4: StrangerVille Official Reveal Trailer

 


The Sims 4 Create A Sim(デモ版) [オンラインコード]