Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

シグワース家002~幸せな家庭を守れ!専業主夫ディランの孤独な闘い

のんびりまったり家族団らん…のはずが…

レストランでお食事

f:id:hapim:20190310111735j:plain
前回、母シムのジェスが何かに憑依されたかのような行動を繰り返していました。夫のディランと娘のクリスティは薄々気付いているようですが、決定的な瞬間にはまだ遭遇していないようです。

今日はそんな心配を払拭すべく、一家でお出かけです。

f:id:hapim:20190310111732j:plain
季節外れのクリスマスを楽しめるレストランへ。料理を待つ間、宿題を済ませるクリスティ。真面目だなぁ。

f:id:hapim:20190310111728j:plain
料理を楽しみ、一家団だんのひとときを過ごします。

その後まだ時間があったので、バーへ移動したのですが、ディランの様子がおかしい。トイレに駆け込みました。どうやら食中毒のようです。
f:id:hapim:20190310111724j:plain
レストランに苦情の電話。謝罪のためか、シムオリオンをいくらかいただきました。ついてない男、ディラン。

f:id:hapim:20190310111720j:plain
ジェスは初対面のシムたちと交流を深めています。良かった、今日は何事もなさそうです。

そのときは突然やってきた…

f:id:hapim:20190310111808j:plain
と思いきや、いきなりキター!!! この表情は…

f:id:hapim:20190310111806j:plain
ディランも妻の異変に気付いたようです。声をかけてみると…

f:id:hapim:20190310111803j:plain
やっぱりおかしい!!!

f:id:hapim:20190310111801j:plain
ウロウロし始めたジェスをおいかけ、ビンタ。

f:id:hapim:20190310111758j:plain
我に返ったジェスですが、おかしくなっている間の記憶はすっぽり抜けているようです。

今日はそろそろ帰りましょう…。

f:id:hapim:20190310111839j:plain
帰宅後またこうなってしまったジェス…。一体彼女に何が起こっているのでしょうか。

ジェスの憑依仲間発見!?

StrangerVilleを徘徊するシム発見!

ジェスが正気に戻った頃、近所を徘徊する怪しげなシムの姿が…。

f:id:hapim:20190310111836j:plain
ジェスがそれに気付き様子を見に行きました。

f:id:hapim:20190310111833j:plain
先程ディランがジェスにしたように、ジェスもビンタ。正気に戻しました。

f:id:hapim:20190310111830j:plain
せっかくなのでスパーリングの相手をしてもらいましょうか。夜明けのStrangerVilleでスパーリングする不思議なシムたち。

そろそろジェスは出勤の時間です。「またお手合わせお願いね!!」と走り去るジェス…。

f:id:hapim:20190310111827j:plain
あぁ、戻ってしまった…。

ディランの作戦指導!! 本来のジェスを取り戻せ!

秘密研究所を探索

ジェスの仕事中、ディランはとある場所を訪れました。

f:id:hapim:20190310111946j:plain
今はもう稼働していない、街外れにある研究所です。中に入れるのでしょうか…?

f:id:hapim:20190310111943j:plain
すんなり入れちゃいました!

f:id:hapim:20190310111940j:plain
ただ、この扉から先は行けないようです。必死にメモをとるディラン。

f:id:hapim:20190310111937j:plain
研究所内の書類から、手がかりになりそうなものを探します。

研究所内のパソコンにアクセスしますが、プログラミング技術がないと進めないようです。

今日は諦め家に帰りましょう。

「僕が助けてあげるからね…」とジェスを抱きしめますが…

f:id:hapim:20190310111934j:plain
また憑依!!!

なすすべがないけれど、諦めない男ディラン

前日と同じようにビンタをしようとしますが…

f:id:hapim:20190310112054j:plain
もう見破られてしまったようです。手をおさえられ、正気に戻せない!!!

f:id:hapim:20190310112051j:plain
特に危害はないようなので、ウロウロするジェスを尻目にプログラミングの練習。手がかりを早く見つけなければ!!!

 

f:id:hapim:20190310112048j:plain
Windenburgのクラブで、大勢の人に囲まれた状況でもこうなってしまうジェス…。感染するものだとしたらどんどん広まってしまいそうですが…。

f:id:hapim:20190310112046j:plain
娘のクリスティ…。この幸せな笑顔を守らなければ!!

ディランの奮闘は始まったばかりです。

Sims4セール中です!!

2019/3/10現在、PC版Sims4が60%オフ、追加パックも一部50%オフになってます! SeasonsやCats&Dogsなど人気のコンテンツが安く手に入るチャンスなので、気になっている方はぜひこの機会に!! Simsライフを楽しみましょう!!

www.ea.com

 

 

hapisim.hatenablog.com