Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ルーミーズ世帯001~みんなのアイドルゾーイちゃんと女たらしの…

f:id:hapim:20170124134932j:plain

本日は、みんなのアイドル、ゾーイちゃんが暮らすルーミーズ世帯の登場です。

この抜群のスタイル、天真爛漫な笑顔…。街中でゾーイちゃんを見かけると思わず嬉しくなってしまいます。癒されます。

f:id:hapim:20170124135001j:plain 

この世帯はまるで、コメディ番組から抜け出てきたかのようです。元気いっぱいのゾーイに、のんきなミッチェル、神経質で女たらしのジェイ、そして知的なギャヴィンが、今週は一体どんな変わったアクシデントに遭遇することでしょう? お見逃しなく!

ゲーム内の説明より

うわ、ジェイって女たらしだったんだ。プレイしていてそんな感じはせず、むしろあの人の方が女たらしになってた…。

ちなみに男性陣はゾーイちゃんのことが大好きです。でもゾーイちゃんは… 

ルーミーズ世帯の人びと

バデル ゾーイ

不器用でまぬけで陽気で社交的…。天然キャラかな~と思っていましたが、シムズの世界には天然という特質はないので、この4つをもっていると天然っぽくなるということでしょうか…。とにかくキュートです。

f:id:hapim:20170124135055j:plain

f:id:hapim:20170124135105j:plain

カラーニ ミッチェル

意外と?モテます…。

f:id:hapim:20170124135124j:plain

f:id:hapim:20170124135135j:plain

ハンティントン3世 ジェイ

インパクトのある名字です。女たらしらしいですが、今のところそんな片鱗はありません…。

f:id:hapim:20170124135144j:plain

f:id:hapim:20170124135151j:plain

リチャーズ ギャヴィン

きれい好き特性がついているので、掃除は自主的にやってくれそうです。見た目もあって、この中では一番しっかり者キャラのように見えますね。

f:id:hapim:20170124135200j:plain

f:id:hapim:20170124135212j:plain

いざ、ルーミーズ世帯プレイ開始!

意外なモテ男判明!!

ミッチェルの人間関係チェックをしていたところ、恋愛関係になっている女性が5人ほどいることが判明しました。

 

f:id:hapim:20170124135220j:plain

ということで、ひとりひとりと会って、ミッチェルの本命を探りたいと思います。

ゾーイの恋が動いた!

みんなのアイドルゾーイちゃん。

ルーミーズ世帯の男性陣は、ゾーイちゃんに関する気まぐれを出すことが多いのですが、ゾーイちゃんはほとんど関心がありません。唯一ミッチェルは気になるようだったのですが、女たらしミッチェルとこのまま付き合うのはどうなんだ…?と思い、道行く男性と交流させてみました。

すると…

f:id:hapim:20170124135229j:plain

最初に声をかけたカーターさんに一目惚れしたようです。このカーターさん、なんとなく『グレイズ・アナトミー』のオーウェン役ケヴィン・マクキッドさんに似ているので、私も気に入りました。

でも、誓約嫌い、子供嫌いの特性がついてます。

ゾーイちゃんの思いは通じるのでしょうか!?

このままカーターさんでいいのか…?と他の男性と交流するためにパーティハウス世帯へお邪魔したりもしましたが、ゾーイちゃんの想いは動かず…。

f:id:hapim:20170124135251j:plain

あれよ

f:id:hapim:20170124135305j:plain

あれよ

f:id:hapim:20170124135314j:plain

という間に、どんどん仲は深まり…

カーターにプロポーズ…!?

ゾーイちゃんの気まぐれに、カーターと結婚が出たのでいざプロポーズ!

ということで、ロマンチックな場所で…カーターを誘い出してみたのですが、カーターは帰ってしまうし、こんな人たちに絡まれるし…。

みんなゾーイちゃん好きだな。

f:id:hapim:20170124135326j:plain

ゾーイちゃん、疲れて寝ちゃいました。カーターへのプロポーズは成功するのでしょうか…?

f:id:hapim:20170124135337j:plain

ミッチェルの恋は…?

一途なゾーイちゃんと打って変わって、気が多いミッチェル。果たしてひとりに絞れるのでしょうか。

まずはBFF世帯のサマーちゃん。サマーちゃんもキュートな癒し系です。ゾーイちゃんのような天然ではないけど。

いい雰囲気です。これはサマーちゃんで決まりか…?

f:id:hapim:20170124135348j:plain

と思っていたところ…

他のシムともホットタブでともいい感じになってました。

っていうか、ホットタブ好きだな。

 

そしてゾーイの恋は…?

f:id:hapim:20170124135358j:plain

見事プロポーズ成功!

誓約嫌い、子供嫌いのカーターを落としました!!

ゾーイの天真爛漫さが良かったのではないでしょうか。

ようこそ、カーター!!

f:id:hapim:20170124135408j:plain

f:id:hapim:20170124135425j:plain

そういえば、ジェイとギャヴィン…。今回何してたんだ…?

【番外編】Japanese Izakayaでみかけた光景

みんなでJapanese Izakayaに出かけたところ、またモティマーさんが。しかも…ひとり? このお店が相当お気に入りのようです。意外と庶民派。

f:id:hapim:20170124135553j:plain

前回のパンケーキ家プレイで、老衰のためこの世を去られたイーサンさんのお墓が今もこのようにあります。その前を通って配膳するウエイターさん…。

f:id:hapim:20170124135602j:plain

SIMS4大幅セール!!最新拡張パックのCity Livingも対象!!

本体は67%オフの2,087円、City Livingなどの拡張パックも対象になっています。2016年11月29日午前10時(太平洋標準時間)のようなので、気になっている方はお早めに!!

※この記事を書いている2016年11月23日時点の情報です

www.thesims.com

ブースト週間が始まりました

昨日深夜にプレイしていたら、急きょ始まりました。

今回のテーマはシムの満足度です。気まぐれからの満足度ポイントを3倍にするか、もしくは気まぐれの達成が得意なら、シムの欲求の低下を3倍遅くすることができます。

ということですがイマイチ良さがわからず、ジャスミンさんを呼び出して説明してもらいましたが、まだ何もしてません。

11月29日午前3時(日本時間)までです。

www.thesims.com

 

それではみなさん、スンスーン!