Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

シグワース家001~StrangerVilleへようこそ!!

StrangerVilleの幸せ?な一家シグワース家

f:id:hapim:20190304221358j:plain

『The Sims 4 StrangerVille』のゲームパックが発売され、世帯も追加されました!ということで、両親と小学生の娘の3人暮らしという一番ベーシックな世帯からプレイしていこうと思ったのですが…。

シグワース一家は最近新しく町にやってきました。母親のジェスが近頃StrangerVille軍事基地への転任を命じられたのです。しかし基地へ移ってから数日、夫のディランは妻の様子がどこかおかしいことに気づきます。娘のクリスティを安心させようと取り繕うディランですが、クリスティも薄々何かがあることに気づいており、真実が明らかになるのも時間の問題です。

ゲーム内の説明より

 …と、何やら母親のジェスさんに何か秘密があるようです…。

早速プレイしていきましょう!!

シグワース家のシムたち

ジェス シグワース

f:id:hapim:20190304221929j:plain
強くて美しいママ、ジェスさんです。軍隊キャリアです。仕事のため日々身体づくりに余念がありません。
何やら秘密があるようですが…。

ディラン シグワース

f:id:hapim:20190304222000j:plain
家計を支えるジェスの分も、家事や育児に力を注いでいるディラン。現在は無職で、日々家事に趣味に、暮らしを楽しんでいます。
最近様子がおかしいジェスのことを心配しているようです。

クリスティ シグワース

f:id:hapim:20190304222054j:plain
ジェスとディラン遺伝子を上手く引き継いだ美しい顔立ち、自信満々な立ち居振る舞いの一人娘クリスティ。母のおかしな様子にうすうす気付いているようですが…。

それはプレイ開始直後に起こった

f:id:hapim:20190304223012j:plain
StrangerVilleに越してきて間もないシグワース家。

さて、まずはどんなことをしましょうか。起動したままちょっと放置。目を離したすきに…

f:id:hapim:20190304223140j:plain
ジェスさんに異変が…。

カクカクした歩き方で家を出て行き…

f:id:hapim:20190304223154j:plain
発光している謎の植物に話しかけています。

f:id:hapim:20190304223208j:plain
その後急に走り出した!! こえぇぇぇぇぇ。

f:id:hapim:20190304223220j:plain
しばらくしたら普通に戻りました。

欲求ゲージが全回復していたので、起きたまま朝を迎えました。

昨日のあれは一体何だったんだろう…?と不思議に思っていると…

f:id:hapim:20190304223246j:plain
翌日も!!! 寝てたはずなのに起きてる!!!

f:id:hapim:20190304223319j:plain
別室では夜更かし中のクリスティが。

f:id:hapim:20190304223335j:plain
ディランは熟睡中。

f:id:hapim:20190304223346j:plain
ふたりとも母の異変には遭遇せずにすみました…。

異変中、やけに水を飲むジェス。植物に話しかけたりしてるし、何か水が関係しているのでしょうか?

趣味や友人との交流も楽しむイクメン、ディラン

専業主夫ディラン、朝のうちに家事を済ませ、家族が帰ってくるまでは自分の時間を楽しみます。

f:id:hapim:20190304223533j:plain
カフェで友人とお喋りしたり…

f:id:hapim:20190304223553j:plain
ギークコンでプログラミングの大会に参加したり…。ちなみに10点台(たぶん100点中…)で優勝して賞品のパソコンもらったよ!! 他の参加者も未経験者だったのかな? 

f:id:hapim:20190304223638j:plain
お出かけ先でやたら筋肉ムキムキになってるジェスミンダーさんに会って料理の情報交換したり…

f:id:hapim:20190304223654j:plain
妻に負けじと筋トレしたり…

f:id:hapim:20190304223617j:plain
ジェスと地元のバーでデートしたり…。

日々の生活を満喫しているディランです。

それにしてもStrangerVilleにあるバー、軍隊キャリアのお客さんで賑わってますね。みんな、仕事は!?

日々精進、街中のシムとスパーリング

軍隊キャリア限定だと思いますが、スパーリングができます。

そしてキャリアの課題にスパーリングが指定されることも。

f:id:hapim:20190304223738j:plain
ということで、まずは夫相手にスパーリング。ジムではあんなにヘロヘロだったディランですが、なぜかスパーリングだとキレッキレ。

f:id:hapim:20190304223750j:plain
道行く若者ともスパーリング。

f:id:hapim:20190304223825j:plain
科学者さんまで相手になってくれます。すごい街だぜ、StrangerVille。

そして今夜も何者かに身体を奪われニアミス…

f:id:hapim:20190304223846j:plain
毎晩毎晩、何者かに身体を乗っ取られている様子のジェス。何を見つめているのだろう…?

f:id:hapim:20190304223858j:plain
ギョエーーー!!! 視線の先にはクリスティ!!

ね…狙ってる…?

f:id:hapim:20190304223913j:plain
街中で同じように身体を乗っ取られたシムとすれ違う…。

f:id:hapim:20190304223931j:plain
そして、トイレに起きたクリスティとニアミス…。

f:id:hapim:20190304223303j:plain
今夜もStrangerVilleの街中を走り回るジェスでした。

星空がきれい…。

 

何かに感染しているようなのですが、家族にうつったりしないのかな…。

次回、夫のディランが奮闘します!!

hapisim.hatenablog.com

 

www.ea.com

hapisim.hatenablog.com

 


The Sims 4 Create A Sim(デモ版) [オンラインコード]