Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ゴス家003~カサンドラが結婚!?そしてゴス家からヴァンパイアが!?

ゴス家の孤独な長男アレクサンダー

影が薄すぎるゴス家の長男アレクサンダー。

f:id:hapim:20170706222743j:plain
本人も相当気にしているようです。

そんなアレクサンダー、誕生日を迎えティーンから若者に成長する日がやってきました。パーティ好きな母ベラが、San Myshunoの高層ビル最上階のラウンジでパーティを開いてくれました。

f:id:hapim:20170706222954j:plain
…が、ケーキのろうそくを吹き消す瞬間、ベラしか来ない…。

「やっぱり僕は嫌われてるんだ…」と嘆くアレクサンダーの表情が切ない…。

f:id:hapim:20170706223338j:plain
願望が『ジョークスター』でコメディアンを目指しているアレクサンダー。

早速みんなの前でネタを披露します。

…が、大うけしてくれているのは父モティマーのみ。他のシムたちはみんな微妙な表情…。

そんな陰気で影の薄いアレクサンダーですが、子供たちの面倒を積極的に見てくれます。助かってるよ、アレクサンダー…。
f:id:hapim:20170706223743j:plain

ゴス家の日常

子煩悩なモティマーさん

f:id:hapim:20170706224112j:plain
あれ?ハンターはどこに行った?

f:id:hapim:20170706224158j:plain
見つけたー!!
モティマーさん超いい笑顔!!

狭いところで一家そろってダンス!!

f:id:hapim:20170706224423j:plain
ステレオを設置したら、みんなここに集まってダンスするようになりました。

モティマーさん、よく見たら発疹出てる! 休んで!!

カサンドラ、ノリノリだな。

ジョギング中のパンケーキ ボブさんと遭遇

ベラさん、育児で家にこもりっきりになることが多いので、たまに家の周りをジョギングさせてるのですが…

f:id:hapim:20170706224630j:plain
ボブさん、汚れすぎ。

ベラさんはお構いなしに颯爽と追い越していきました。

ベラさん、パーティ開きまくり

ベラさんの願望達成のため、暇があればパーティ開催していますが…

f:id:hapim:20170706224856j:plain
ウィンナーロースト大会、切り株の椅子があいてるのに、みんな地面に正座。

このパーティ、ホットドッグを3つ作るのが難しいですよね。途中でキャンセルになっちゃって、もう一度最初から…を繰り返してます。

ダイチとカサンドラがついに…結婚…!? からの驚きの展開

カサンドラの願望に『ダイチと婚約する』が…。ついにゴールインでしょうか。
f:id:hapim:20170705100155j:plain

その瞬間は突然やってきた

専業主夫のダイチさん。参加しているクラブの招集がかかり、集まって和やかな時間を過ごしていると…

f:id:hapim:20170706225456j:plain
えーーー!?今!?

お迎えが来てしまったようです…。

あ、今気付いたけど、カサンドラの浮気相手・ジョニーも同じクラブだったのね…。複雑。

f:id:hapim:20170706225801j:plain
ルーミーズ世帯のミッチェル、倒れるダイチを見ながらお食事中です…。

f:id:hapim:20170706225926j:plain
たまたま通りかかったモティマーさんが、死神に必死のお願い。

「うちの娘の旦那…いや、まだ結婚してないけど、孫の父親なんですよ。まだ孫は小さくて…」

f:id:hapim:20170706230123j:plain
死神「いやいや、リストに名前あるしさ。奥さんからの頼みなら考えるけど、あなたじゃ、ちょっとねー」

f:id:hapim:20170706230311j:plain
容赦ない死神。

ダイチは帰らぬシムとなってしまいました。

f:id:hapim:20170706230358j:plain
一仕事終えた死神はその場でテレビを見て休憩。

カサンドラにどう伝えればいいんだ…」と悲しみに暮れるモティマーが家にたどり着くと…

f:id:hapim:20170706230739j:plain
ダイチが入っていたクラブ『美味しい生活』から、誘いの電話。クラブの皆さん、切り替え早すぎですから!

…モティマーさん、加入しましたけど。

f:id:hapim:20170706231056j:plain
作家のモティマーさん、カサンドラのためにもダイチが生きた証を残そう…とパソコンに向かいます。

f:id:hapim:20170706230959j:plain
『ダイチがついた嘘~イケダダイチの生涯』という作品が完成しました。

悲しみに暮れるカサンドラに、ヴァンパイアの牙が迫る…!?

f:id:hapim:20170706231556j:plain
ある夜、こんなお誘いが。ヴァンパイア化のお誘いか~と思いつつ、断ればいいか、とOKしましたが…

f:id:hapim:20170706231753j:plain
断っても断っても、何度も申し出が。しつこい!! もちろん最後までお断りしました。

ダイチとのお別れ…そしてカサンドラは…

f:id:hapim:20170706231945j:plain
ダイチときちんとお別れするために、墓地に埋葬しました。

悲しみに暮れるカサンドラ。隣で同じように泣いてるのは…死神家のナブヤさん!? 魂を持って行ったのはあなたの彼氏の死神ですからね!!(お仕事だからしょうがないけど)

f:id:hapim:20170706232155j:plain
その横で…

パーティハウス世帯のエヴァさんに魅惑の自己紹介をされているモティマーさん。しかもまんざらでもなさそう…。エヴァさん、さすがです。

f:id:hapim:20170706232515j:plain
悲しみから立ち直れないカサンドラ。誰にメールしているのでしょう…? もしや…?

f:id:hapim:20170706232630j:plain
やっぱりー!! 浮気相手のジョニーでした。

f:id:hapim:20170706232733j:plain
すぐにジョニーのもとへ飛んでいき、慰められるカサンドラ

この二人の関係は…どうなっていくのでしょうか。

そして、アレクサンダーにスポットライトが当たる日はやってくるのでしょうか!?

f:id:hapim:20170706233205j:plain
ここ最近で一番輝いていた瞬間のアレクサンダー。

おまけ

アレクサンダーの願望

f:id:hapim:20170706233324j:plain

カサンドラがヴァンパイアに誘われてるのが羨ましかったのかな…?

この世帯の次の記事

hapisim.hatenablog.com

この世帯の前の記事

hapisim.hatenablog.com