Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ゴス家002~一気に8人世帯に!そしてゼスト ジョニーの陰謀…?

ゴス家の憂鬱な愉快な日常

突然ですが…

ベラ妊娠!!

f:id:hapim:20170701222150j:plain

ベラさんかモティマーさん(たぶんベラさんの方)の願望に出ていたので、新しい家族を迎えることに。

シム世界では妊娠判明~出産がシム時間で3日ほどなのであっという間に陣痛です。陣痛時のベラさんの表情…。

f:id:hapim:20170705085332j:plain早速病院へ。

f:id:hapim:20170705085424j:plain
モティマーさんも付き添い。医者らしきシムがゴースト!? モティマーさん怪訝な表情です…。

f:id:hapim:20170705085535j:plain
ゴーストが担当医…?と思いきや、今回の出産はパーティハウス世帯のエヴァが担当するようです。それはそれで大丈夫なのか…?

無事生まれ、ホッと一息。

f:id:hapim:20170705085811j:plainベラさん、手術着のまま家に帰ってきたようです。

f:id:hapim:20170705090138j:plainベラさんの願望が『パーティ好き』なので、出産のお祝いもかねて仮装パーティを開きました。
いつもはもっと派手なのに、今回は地味な仮装が多いな…。ピザ配達員や男性メイドのユニフォーム姿のシムが多いです。

f:id:hapim:20170705090455j:plain
ベラさんのメイド姿はセクシーですね。

ベラさん、実は双子を出産!!

双子が生まれ、一気に賑やかになったゴス家です。子育て大変です。

ゴス ハンター

f:id:hapim:20170705091312j:plain

ゴス プリンセス

f:id:hapim:20170705091355j:plain

カサンドラも妊娠!!

カサンドラといい雰囲気になった男性が、シニア世代のホームレスNPCで、設定上自然に加齢していくので、これは早いうちにくっつけておかないとやばい!と思い、とっとと

f:id:hapim:20170705091729j:plain妊娠&妊娠報告&同棲に持ち込みました。結婚の願望が出なかったので、曖昧な関係ですが…。

イケダ ダイチさんです。バーテンをやっていたようですが、現在は無職。仕事で忙しいカサンドラを支える主夫になってもらいました。

f:id:hapim:20170701222215j:plain
カサンドラもあっという間に陣痛。ベラさんのときに比べておなかが小さいのは、もともとやせてたからだろうか? それとも双子じゃないから?

f:id:hapim:20170705092131j:plain
病院へ。ダイチさんも付き添い。よく見るとダイチさん、発疹が出てます。あなたが病院にかかった方がいいんじゃ…。

f:id:hapim:20170705092259j:plain
モティマーさんは病院の前でお医者さんと雑談していたのに、ダイチさんはちゃんと出産の場面に立ち会ってます。シムの性格がこういうところに出るのかな~? 今回もエヴァさんが担当。

ゴス バレリー

f:id:hapim:20170705092509j:plain
女児を出産! 金髪はダイチさんの遺伝でしょうか?

3人の幼児のお世話は大変…ということで、保育士も雇いました。彼、全然帰らないのですがバグでしょうか?

8人世帯になって賑やかすぎるゴス家…しかしカサンドラは…

f:id:hapim:20170705092815j:plain

育児が大変でみんな仕事に行くか、家にこもるかのどちらかなのですが、なんやかんや楽しそうにやってます。

ダイチさん、料理中に調子に乗って瓶の調味料を投げて割りました。姑のベラさんが厳しい表情…と思いきや、ベラさんはハグしあっているモティマーさんとアレクサンダーを見ているよう。ほんとに家族大好きだな。

そんなある日カサンドラにこんな誘いの電話が…

f:id:hapim:20170705093227j:plain

そうなんです、カサンドラ、実は同僚のジョニー ゼストと不倫関係…。いや、カサンドラは結婚はしてないから、不倫ではないのか。二人とも売れっ子コメディアンなので、ばれたら大変です。

f:id:hapim:20170705093514j:plain
でもレストランでこんなに大胆な行為を!! カサンドラ、おめかししてるし…!!

f:id:hapim:20170705093617j:plain
有名人二人のただならぬ関係に驚いたのか、ウェイターさんが運んできた料理を床に落としてしまいました。他のお客さんも二人に注目しているのか、ウェイターさんを見ているのか…チラ見。

二人のデートが終わり、ふと他の席を見てみると…
f:id:hapim:20170705093943j:plain
違うウェイターさんがまた料理落としてる!! このレストラン、大丈夫!?

…っていうか、ダイチさんが来てる!!! カサンドラのデートにニアミス!? それともカサンドラをつけてきたの!? カサンドラの浮気はたぶんばれていないようです…。

ダイチさんも他の女性と二人きりでお食事中ですが…。

カサンドラがデートから家に帰ると…
f:id:hapim:20170705094457j:plainすぐにジョニーから電話が。クラブへのご招待。仕事も、クラブも一緒って、ジョニーは相当カサンドラがお気に入りのようですね。

ジョニーの企み…?

f:id:hapim:20170705094955j:plainカサンドラだけじゃなく、弟のアレクサンダーにもお誘いが…。ジョニーは一体何を考えているのでしょうか…。

調べてみるとSims4公式サイトにこんな記述が…

野心的な新キャラクター、ジョニー・ゼストについてもご紹介しましょう。 学校からドロップアウトしたためにランドグラーブ家から勘当された彼には、お笑い芸人として活躍し、自分の力で富と名声をつかむという夢があります。 ランドグラーブ家による彼の勘当は、実に徹底的なものでした! ランドグラーブ家の顔立ちに恵まれてはいても、その名前とも資産とも無縁となった彼は、トレーラーハウスで暮らしています。果たして彼は自らの手で栄光をつかみ、堅物のパパとママを見返してやることができるでしょうか? 「一族の面汚し」である彼の運命は、あなたの手に委ねられています。 

ランドグラーブ家ってあの…? ってことはナンシーとジェフリーの息子なの…? それとも親戚…? 家系図では繋がっていないので、おそらく遠い親戚でしょうか…。

この設定を読むと、ランドグラーブ家と同じくらい有名なゴス家に近付いて…ということを考えていてもおかしくはないですね。

f:id:hapim:20170705095850j:plain
そんなジョニーの複雑な事情を知ってか知らずか、カサンドラは彼との逢瀬を重ねていくのでありました。

いや、その飛び込み、絶対水面にビチャーンってなるやつだから。

www.thesims.com

hapisim.hatenablog.com

今後のゴス家

f:id:hapim:20170705100155j:plain
ジョニーにぞっこん…かと思われていたカサンドラ、ついにこのきまぐれを出しました!! このままダイチさんとゴールインか…?

それにしても、アレクサンダーの存在感が…薄い…。

おまけ

f:id:hapim:20170705100441j:plain
Magnolia Promenade区画の釣り場にて。満員で自分が操作しているシムが釣りに参加できませんでした…。ここの釣り場はいい魚が釣れるのでしょうか?

f:id:hapim:20170705100639j:plain
道路に飛び出してその場で機嫌が悪くなるハンター。アレクサンダーが迎えに来たようです。幼児の行動は読めない…。

それでは今日はこの辺で。スンスーン!!

この世帯の次の記事

hapisim.hatenablog.com

この世帯の前の記事

hapisim.hatenablog.com