Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

いよいよシムズワールドへ!住居をご案内~シムズのここが楽しい!其の二

『シムズのススメ』前回はシム世界の案内人ラブ・シムズ リジーを作成しました。今回は実際にリジーをシムワールドに放ってみたいと思います。

まず住むワールドを選択! 個性豊かな街が7か所!

f:id:hapim:20170906122701j:plain

2017年9月時点で住むことができるワールドは7か所あります(全ての拡張パックを追加した状態)。
緑豊かな街、砂漠のような街、離島もある歴史を感じられる地域、都会、薄暗い不思議な街など、個性豊かなラインナップです。

シムズには、用意された住宅の作りやインテリアを楽しむという楽しみ方もあります。私はこれが結構好きで、引っ越しを繰り返しています。

f:id:hapim:20170906123820j:plain
リジーには転々とお引越ししてもらう予定ですが、まずはこちら『クリック・カバーナ』へ入居。Willow Creekという街です。

植物が生い茂り、彼方まで広がる、緑豊かな河口のゆるやかな農園地帯には、貴族の農家、南部の名家、そして低湿地の住人たちが暮らしています。Willow Creekには、豊かな伝統と、控え目な気高さと、善良なおもてなしの心が息づいています。

新しい世帯を作るとまず現金2万シムオリオンを所持します。リジーは1万3千シムオリオンほどで購入できる物件を選びました。

なお、チートを使って所持金を増やすこともできます。シムズでは、チートコードが公開されています。もちろん自己責任ですが、最初からお金を増やしていい家に住む・無料で引っ越しする、ということも可能です。

www.thesims.com

なお、区画には特性をつけることができます。

f:id:hapim:20170906130527j:plain
今回は、アプリのルーレットでランダムで選び、良学区・ロマンチックなオーラ・ホームスタジオを選びました。
良学区は子供の宿題がはかどる・成績があがるという効果があります。が、リジーは独身…。当分結婚する予定はないので、そのうち養子を迎えようかな…。

区画の特質 - シムズ4情報wiki

クリック・カバーナの周辺と建物内をご案内

f:id:hapim:20170906125002j:plain
建物の正面部分です。

f:id:hapim:20170906125030j:plain
裏には川が流れてますね。釣りスポットもあるようなので、いつでも気軽に釣りができそうです。コンテナやコンテナを吊り上げる装置も見えます。

f:id:hapim:20170906125047j:plain
緑豊かないい街ですね。隣には怪しげな木がありますが…。

f:id:hapim:20170906125114j:plain
建物内は…入るとまずLDK。小さなテレビも設置されています。リジーが早速テレビを観ていました。

f:id:hapim:20170906125127j:plain
小さなダイニングテーブルとイスが4脚。

f:id:hapim:20170906125149j:plain
LDKを抜けると寝室があります。

f:id:hapim:20170906125225j:plain
ダブルベッドとチェスト、壁掛けの本棚、フロアライト、とシンプルな寝室です。

f:id:hapim:20170906125316j:plain
もう一部屋ありました。シングルベッドとおもちゃ箱。子供用の部屋ですね。
ということで、夫婦と子供の3人世帯にちょうどいいサイズの家ですね。
子供部屋、どう使おうかな~。

f:id:hapim:20170906125431j:plain
バスルームもシンプル。トイレ、洗面台、シャワーブースがコンパクトに収められています。

Cats & Dogs最新情報!!

11月に発売される『The Sims 4 Cats & Dogs』の最新情報が公式サイトに掲載されています。

犬や猫も操作できるようになるのか…気になりますよね。その結論と、なぜそれに至ったのかの説明が書かれています。

www.thesims.com

 

次回はご近所さんとの交流をお伝えしたいと思います。

スンスーン!

 

前の記事

hapisim.hatenablog.com