Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

死神家002~死神とヴァンパイアとゴーストとエイリアンとそしてまた死神

久々の死神家

前回はナブヤさんと同棲をはじめ、養子とナブヤさんの子に囲まれて平和に暮らす死神をご紹介しましたが…

hapisim.hatenablog.com 

死神…じゃなくてゴースト家…?

f:id:hapim:20180901123426j:plain
…ん?死神じゃなくて、ゴーストが子育てをしています。

f:id:hapim:20180901123447j:plain
死神の子オリビアに教育中のゴースト。

区画の特質で『幽霊が出る』をつけたら、夜な夜なゴーストが現れて家事や育児をしてくれるようになりました。便利なので、しばらくこのままゴーストのお世話になろう。

f:id:hapim:20180901123750j:plain
洗面台を洗ってくれたり、

f:id:hapim:20180901123759j:plain
ベビーチェアの掃除をしてくれたり、

f:id:hapim:20180901123815j:plain
洗い物をしてくれたりしています。

働き者のゴーストが多いようです。

死神家、子供が2人産まれ大世帯に!

1枚目の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、ナブヤさん双子を出産し、現在死神家は4人の子供(幼児)が。

f:id:hapim:20180901123704j:plain
ベビーベッドをこんな感じで配置しています。

前回もお伝えしましたが、死神は自分の子をもうけることができません。でもナブヤさんには子だくさんの願望があり…ということで、父親は死神ではありません。この写真に双子の父親がチラッと写っております…。

ベンカタラマン マシュー

f:id:hapim:20180901124723j:plain

ベンカタラマン オースティン

f:id:hapim:20180901124755j:plain

オースティンの周りに緑のモヤモヤが…。そうなんです。オースティンとマシュー、まだ自分でおまるができないんです…。幼児4人となると子育てにかける時間が…。ゴーストもそこまで面倒みてくれないようです…。

死神とナブヤさんはマイペース

死神とナブヤさんは相変わらずマイペース。

f:id:hapim:20180901125313j:plain
外食先で水分をとって黒い液体をたれ流す死神。わかってるんだからドリンク飲むな!!ウエイターさん、余計な仕事増やしてごめんなさい。

f:id:hapim:20180901125428j:plain
カラオケに出かけ、初対面のシムとデュエット。

f:id:hapim:20180901125501j:plain
各々マイペースにやってますが、二人は仲良し。子供部屋でごはんを食べるナブヤさんと本を読む死神。ほっこりするひと時です。

f:id:hapim:20180901125627j:plain
シーズンズ導入後、初の雨にはしゃぐ死神。いや、はしゃいでるようには見えない…。世界を破滅させる呪文を天に向かって唱えているように見えてしまう…。

f:id:hapim:20180901125828j:plain
幼児のお世話を極力減らすため、ポップコーンマシーンを導入。これがあれば幼児が自分で小腹を満たすことができます。マシンのボタンは大人が押さなければならないのですが、マシンを設置しておくだけでいつの間にかポップコーンができている不思議…。たぶんナブヤさんがボタンを押しているんだと思います。

ゴースト以外のお客様も…

f:id:hapim:20180901130016j:plain
隔日くらいでヴラドさんが来ます。仲がいいわけじゃなくて、どちらかというと仲が悪いんだけど…。

f:id:hapim:20180901130114j:plain
もう一人ヴァンパイアが来ました。闇の世界の者同士、ひかれあうのでしょうか?

f:id:hapim:20180901130243j:plain
区画に野良犬が集まる特質をつけたら、そのうちの一頭がプレゼントをくれました。この犬とも仲が悪いんだけど…。プレゼントの中身はペット用のおもちゃのボールでした。遊んでほしかったのかな?

ちなみに、集まった野良犬は全部病気にかかっていました…。動物病院連れて行ってあげたいけど、自分が飼ってるペットじゃないと診察してもらえないんですよね…。

ナブヤさんの浮気…?

f:id:hapim:20180901130516j:plain
デートに誘われてレストランに出かけるナブヤさん。お相手はルーミーズ世帯のジェイですね。ナブヤさん、魅力MAXということもあり、いろんな男シムとすぐにいい感じになっちゃうんですよね…。死神のことを思うとちょっと切ない。

f:id:hapim:20180901130812j:plain
レストランのホストはエイリアンでした。めんどくさそうに接客してました…。

f:id:hapim:20180901130916j:plain
シェフもエイリアン。

街中ではほとんどエイリアンをみかけないので、ひとつの店舗に2人もいるのは珍しい。やはり死神が引き寄せるのか…?

f:id:hapim:20180901131026j:plain
お食事後はアイススケート。フィットネススキルMAXのナブヤさんですら、転びそうになりながらすべっているので、スケートのスキルは隠しスキルで存在してるんだろうな…。早く技ができるくらいまでに育てたいですね。

f:id:hapim:20180901131235j:plain
ジェイも転びまくり。ジェイって一見イケメンっぽいのですが、性格とか行動は残念なシム。

パンケーキ家が経営するパンケーキとカップケーキのお店へ!!

ある日こんなお誘いが…
f:id:hapim:20180901131400j:plain
昇進してないけどな。

ちなみに死神は作家キャリアです。

この『Pancake and Cupcake』というレストラン、パンケーキ家が経営しています。その模様はまたパンケーキ家の記事でお伝えしますが、お客さんの立場でお店に行ったことないので、今回行ってみましょう!!

f:id:hapim:20180901131820j:plain
San Myshunoにある一軒家レストランです。

なんか変な動きしてるウエイターがいますね…。このウエイター…結構やっかいなんですよね…。

f:id:hapim:20180901132006j:plain
ナブヤさんも一緒に来ました。店内は結構賑わっているようですね。なんか見覚えのない男性ウエイターもいました…。パンケーキ家でプレイしているときに雇った覚えないぞ…。

f:id:hapim:20180901132118j:plain
早速注文。いつもはほとんど仕事をしないウエイターが今日は働き者です。オーナーがいない方が働きやすいのか…?

f:id:hapim:20180901132208j:plain
注文はもちろんパンケーキ。

パンケーキとカップケーキの専門店としてオープンさせたのですが、それ以外の注文ばかり入るんですよね…。パンケーキ、看板商品なのに…。

f:id:hapim:20180901132330j:plain
おもむろに立って食べ始めるナブヤさん。

ホストが怪訝な顔で見ています。

シムのこういう不可解な行動が面白い。

死神が複数住む世界

ある日、こんな世帯を見付けました。

f:id:hapim:20180901132656j:plain

死神が…もうひとり…いる…。

ということで、会いに行きましょう。

目的地に着き、ドアをノックすると…。

f:id:hapim:20180901132800j:plain
明るい死神なんでしょうか?

f:id:hapim:20180901132417j:plain
手を振りあって挨拶。

キャリアについて聞いてみました。

f:id:hapim:20180901132903j:plain
鎌が欲しいのか…? 死神の世界では鎌が富の象徴なのでしょうか?

ついでに独身かどうか聞いてみましょう。

f:id:hapim:20180901133005j:plain
はい、ごめんなさい。

だから死神は恋愛系のアクションが制限されているのでしょうか?

しばらく話してみると、もうひとりの死神は意地悪な性格ということが判明。今プレイしている死神は性格がよく社交的なので、正反対の二人ですね。

f:id:hapim:20180901133243j:plain
案の定、すぐに話はつき、退屈なムードに…。仲もどんどん悪くなっていきました。

仲良くなったら引っ越しさせて一緒に暮らしたら面白いかも…と思っていたのですが、それは無理なようですね。意地悪な死神と暮らさせるのは申し訳ない…。そして見た目も名前も一緒なので混乱するな…。

ということで、早々に引き揚げました。

死神を操作しているときに、その区画で死者が出たらもう一人の死神が来るのかな…?

 

では今回はこの辺で。

そろそろオリビアが子供に成長する頃。どんな子供に育つか楽しみです。

スンスーン!!

おまけ

オリビア…そのお腹…

f:id:hapim:20180901133819j:plain
他の幼児と全然体型が違うんですよね…。ポッコリすぎるお腹…。肥満…?

幼児ってダイエットできるのだろうか…?

愛の日に、愛を壊す…

f:id:hapim:20180901134001j:plain
愛の日というホリデーイベントの日に、郵便受けをクリックすると…

ニセの別れの手紙を出すことができます。

みんな思い入れのあるシムばかりなのでどうしよう…と迷ったのですがどうなるのか知りたくて送ってみました。シム時間で数時間後、いたずらだとばれたという通知が。別れなくて良かった。

蜂に襲われる死神

養蜂箱を置いたところ…

f:id:hapim:20180901134227j:plain
そばを通るたびに蜂に襲われる死神。

f:id:hapim:20180901134341j:plain
いや、この死神いい死神だから許してあげて。