Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

伝説のカラオケ家001~恋愛に自由奔放な政治家ミコと振り回される友人ダーリン

伝説のカラオケ家

f:id:hapim:20170522231119j:plain
San Myshunoのちょっと豪華なメゾネットタイプのマンションでルームシェアをしている3人。

元気いっぱいの政治家志望、ミコは、バスケットボールが大好きな友達のダーリンと部屋を共有しています。彼らの魅力的なルームメイト、キボは、ミコにとってまさに理想のタイプですが、キボは彼女の露骨な誘惑にまったく気づいていません。カラオケ好きという共通項は、はたして彼らのキューピットとなるのでしょうか?

ゲーム内の設定より

あ…設定、今ちゃんと読みました。

ミコ…。キボさんのことが好きだったのか…。

伝説のカラオケ家の人びと

オジョ ミコ

f:id:hapim:20170522231540j:plain
見えないと思いますが、政治家です。そして連続ロマンチスト願望。数多くの恋愛を経験したいようです。

f:id:hapim:20170522231720j:plain
出勤時はこんな感じ。

ワルシュ ダーリン

f:id:hapim:20170522231928j:plain
しばらくプレイしましたが、ミコ中心になってしまい放置気味だった。ごめんね。

キボ アキラ

f:id:hapim:20170522232052j:plain
ミコの理想のタイプだったとは…。

えっと…ですね。アキラさんは今後しばらく出てきません。なぜかというと…

とある女性にぞっこんになってしまい、あれよあれよという間に…家を出て行ってしまいました。

ミコ…ごめん。今後どうしようかな。

ミコの政治活動

f:id:hapim:20170522232449j:plain政治的なストリートアートを描いたり

f:id:hapim:20170522232414j:plain
デモ活動をしたり、政治活動にも力を入れています。

f:id:hapim:20170522232505j:plain
アライグマ?も協力してくれています。

f:id:hapim:20170522232531j:plain国家元首とも仲良し。家に招いてカラオケしたりもします。政策や政治思想は全然違うけどね。

連続ロマンチスト願望!10人のシムとキス…

ミコはこんな願望を持っています。

f:id:hapim:20170522233422j:plain

ということで、片っ端から素敵な人にアプローチ…

f:id:hapim:20170522232547j:plain

早速振られる。そしてその瞬間を見物されてる…。

f:id:hapim:20170522232614j:plain

家電の修理サービスを頼んだところ…お、なかなかいいんじゃないの?

f:id:hapim:20170522232651j:plain

ということで、アプローチ。

f:id:hapim:20170522232659j:plain

時間切れ。キスまで持ち込めませんでした。そして修理屋、なぜ帰宅の瞬間に私服に着替える?

f:id:hapim:20170522232711j:plain

次はメイドサービスを頼んでみると…

お、この人もいいんじゃない?

f:id:hapim:20170522232732j:plain

ということで、追いかけて行って魅惑の自己紹介。イチコロです。

f:id:hapim:20170522232741j:plain

次々に

f:id:hapim:20170522232758j:plain

口説いていきます。

f:id:hapim:20170522232829j:plain

そして修理屋さんとも。

f:id:hapim:20170522232839j:plain

10人のシムとキス、達成です。次は…

f:id:hapim:20170522233546j:plain
ボーイフレンドを8人…

f:id:hapim:20170522232846j:plain
ということで早速交際を申し込んでみました。見事ボーイフレンドに。

f:id:hapim:20170522232855j:plain
デートでゴールドもとらないと。ということで、図書館でデート。図書館司書にガン見される。

f:id:hapim:20170522232908j:plain
デート終了後、司書にも魅惑の自己紹介。

f:id:hapim:20170522232917j:plain
そして司書をデートに誘い、告白しお付き合い。ついさっき、他のシムとのキス現場を目撃していたのにOKするとは…。

f:id:hapim:20170522233027j:plain
ミコが自由奔放に過ごしている間、ダーリンはまじめに勉強。ミコが教えてくれないから、売店の売り子さんに手伝ってもらっています。

恋愛の合間に政治活動も…

f:id:hapim:20170522232945j:plain
絵になる演説。観客0ですが。

f:id:hapim:20170522233621j:plain
昇進を政治家仲間が祝ってくれます。

f:id:hapim:20170522232956j:plain
国家元首も忙しい中参加してくれています。っていうか、他の政治家仲間、タンクトップと唐辛子柄のTシャツって…。

f:id:hapim:20170522233006j:plain
そしてまた演説。観客は1人…。ダイエットをさぼってるノマド メグミさんですね。

hapisim.hatenablog.com

今日だけは君が主役!ダーリンのバースデーパーティー!

「来てくれてありがとう!!」うれしそうなダーリン。タンビさんと仲良しのようです。クラスメイトかな。

f:id:hapim:20170522233046j:plain

さて、バースデーケーキのろうそくを…

f:id:hapim:20170522233055j:plain
誰も来ない!ダーリンはダイニングでひとり寂しくろうそくを吹き消しました。今日は主役だと思ったのに…。

ミコの願望は達成されるのか…?ボーイフレンド8人ゲットせよ!!

ある日デートのお誘いが。

f:id:hapim:20170522233659j:plain
バグ?相手がわかりません。とりあえず行ってみましょうか。

f:id:hapim:20170522233112j:plain
誰もいないーーーーー!!

浮気に気付いたボーイフレンドの嫌がらせでしょうか?

f:id:hapim:20170522233120j:plain
気を取り直して、その場にいたホワキンさんに魅惑の自己紹介。ミコ、これくらいじゃへこたれません。

f:id:hapim:20170522233137j:plain
そして願望達成のため、おうちデート。何股もかけているので、屋外だと他のボーイフレンドに会ってしまって修羅場になる恐れが…。

f:id:hapim:20170522233148j:plain
そして…

f:id:hapim:20170522235722j:plain
見事、願望達成!!

『遊び人』の特質を手に入れました。これで他のシムを誘惑している現場をボーイフレンドに発見されても嫉妬されないのでしょうか?

f:id:hapim:20170522233333j:plain
ミコの部屋はこんなに眺めのいいテラスがあります。テラスではボーイフレンド(どの?)がランニングマシンでトレーニング中。

ミコの恋愛は今後どう発展していくのでしょうか?そしてダーリンが主役の座を奪う日は来るのでしょうか?

番外編

仮装パーティーを開いてみました

この黒い衣装、怖いな。3人もいる…。

f:id:hapim:20170522233225j:plain

狭いところに集まりたがるシムたち。立食パーティーじゃないから座っていいですよ。

f:id:hapim:20170522233235j:plain

ロマンスフェスティバルにて

ルーミーズ世帯のゾーイちゃん。なぜそのドレスにその色のターバンを巻く…?

f:id:hapim:20170522233309j:plain

ルーミーズ世帯のミッチェル…。なぜパンツ(下着)姿…?

f:id:hapim:20170522233320j:plain

hapisim.hatenablog.com

 

それではみなさん、スンスーン!!