Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ヴァトーレ家002~街中で出会った愉快なヴァンパイア仲間たち

f:id:hapim:20170130004845j:plain

1月24日(日本時間では1月25日早朝)発売された『The Sims 4 Vampires』のせいでこの週末は一歩も外に出てません。シムの世界では道行く数人にひとりがヴァンパイアで、夜に徘徊してる人はほとんどがヴァンパイアという状態なので、明日現実世界でも当然のようにヴァンパイアを探してしまいそうです。

冒頭のスクリーンショットは、深夜のダンスパーティで踊っているうちに朝になってしまいヴァンパイア・エネルギーが減少してしまったため、回復しようと闇の瞑想をしているリリスです。周囲のみんなは誰一人驚いてないという…(ヴァンパイアではなく普通のシムです)。

 

しばらくプレイしていて気付いたのですが、意外と街中にヴァンパイアがたくさんいますね。ということで…

街中で出会った愉快なヴァンパイア仲間をご紹介!

第一ヴァンパイア発見!!

f:id:hapim:20170130005919j:plain

ヴラディスラウス・ストラウドさん以外のヴァンパイアは彼が初めてです。フレンドリーな方でした。

バーテンさんもヴァンパイア!

f:id:hapim:20170130010305j:plain

たぶんバーテンさんだったかと。他にもバーテンのヴァンパイアを数名見かけました。ヴァンパイアに人気の職業?

Newcrestにもヴァンパイア!

f:id:hapim:20170130010546j:plain

Newcrestのレストランに行った際、道行くヴァンパイア発見!リリスの願望達成のため訓練してみました。

出会ったらスパーリング!

f:id:hapim:20170130010859j:plain

f:id:hapim:20170130010912j:plain

別に仲が悪いわけじゃないです。スパーリングを選択すると喧嘩のようになりますが、終わった後は称えあっています。紳士です。

ちなみに左端に写ってる緑のモヒカンくんもヴァンパイアです。

ヴァンパイア化の瞬間

それはある朝突然始まりました。

f:id:hapim:20170130012330j:plain
数日前にリリスがヴァンパイア化のため吸血した図書館司書…。

急に紫色のもやに包まれ、体がふわっと宙に浮いていきました。

f:id:hapim:20170130012512j:plainのけぞってしまうほどの衝撃の後…

f:id:hapim:20170130012625j:plain無事?ヴァンパイアに。

ヴァンパイア化ってフリーウィルでもやるのかな…?そしたら街中ヴァンパイアだらけになっちゃいますね。

f:id:hapim:20170130012840j:plain願望達成のためリリスは今日もゆく!

f:id:hapim:20170130013031j:plainリリスのように吸血しないカレブは地道に訓練やスパーリングを繰り返しています。これでパワーポイント溜まるのかな?

ブラッドの代わりになるカクテル発見!!

f:id:hapim:20170130013247j:plain

フリーウィルブラッディ・ジェーンというカクテルを頼んだカレブ。すると渇きが回復…。フルーツやパックより回復量が多い気がします。

ということで、レストランのメニューに追加して回ってます。

バーテンのスキル上げれば自分でも作れるようになるのかな?

ちなみにこのカクテルを作ったゴメス リディアさんもヴァンパイアだったと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

次回はたぶんヴラディスラウス・ストラウドさん。結構やっかいなヴァンパイアです…。

スンスーン!

 

hapisim.hatenablog.com