Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ヘッキング家001~ラブラブ新婚家庭に密着!!

シムズ4初の同性婚カップル、ヘッキング家!!

発売前に発表されたトレーラーで男性同士の結婚式がチラッと映っていましたが…この二人ですよね!?

f:id:hapim:20171218210752j:plain

新しい家での生活は、新婚のブレントとブラントの性に合っているようです。小さな街の喧騒はブレントの絵筆にインスピレーションをもたらし、ブラントはベイの美しいご近所の散策を楽しんでいます。しかし、どちらが愛するロージーと散歩に出かけるのか、互いに納得のいく結論が出る日は来るのでしょうか?

ゲーム内の説明より

ヘッキング家の人びと+ペット

ヘッキング ブラント

f:id:hapim:20171218211513j:plain
ブラントとブレント…名前がややこしい!!
こちらがブラント。スポーツキャリアに進んでいます。他の世帯をプレイしているときに、犬の散歩中のブラント、よく見かけてました。

ヘッキング ブレント

f:id:hapim:20171218211948j:plain
こちらがブレント。画家キャリアです。

ロージー

f:id:hapim:20171218212118j:plain
ペットのロージー。大人(成犬)ですが、小さい犬種です。メスです。

ロージーと一緒にBrindleton Bayを探索

f:id:hapim:20171218212414j:plain
『どちらが愛するロージーと散歩に出かけるのか、互いに納得のいく結論が出る日は来るのでしょうか?』
という設定通り、早速お散歩に出かけてみました。

f:id:hapim:20171218212424j:plain
お散歩の最中もブラントを嬉しそうに見上げるロージー。何これ、超かわいい。

f:id:hapim:20171218212603j:plain
ちなみにヘッキング家、ペット専用の扉があります。ロージーはそこから出入りしているようです。

新ワールドBrindleton Bayでまだ行ったことがないところがあるので、ロージーを連れておでかけしてみました。

まずはこちらのバー(ラウンジかも)へ。
f:id:hapim:20171218212450j:plain

f:id:hapim:20171218212438j:plain
海を背景に結婚式ができるようです。

f:id:hapim:20171218212523j:plain
ちょっと一杯…。プールもあって、高級感あふれるバーですね。
…隣の男性の視線が気になりますが…。ルーミーズ世帯のジェイですね。

次は離島のミュージアムへ。
f:id:hapim:20171218212544j:plain

f:id:hapim:20171218212620j:plain
ここも景色がいい!!!

f:id:hapim:20171218212635j:plain
美術館にはこの島の模型がありました。

f:id:hapim:20171218212651j:plain
なんと!! 灯台に昇れます!!! 日中の景色も最高ですが、夜景も気になります。次は夜に来てみようかな。

ヘッキング家にビッグニュース!!!

f:id:hapim:20171218212715j:plain
驚きと喜びの表情の二人…。一体何があったのかというと…

f:id:hapim:20171218212740j:plain
わかりますか?
ブレントのお腹がぽっこり…。太った…?

f:id:hapim:20171218212856j:plain
どんどん大きくなっています。

そう、ブレント妊娠!!

シムズ4では、設定次第で男性シムも妊娠できるんです!

ロージーにも恋の季節

f:id:hapim:20171218212934j:plain
幸せそうな二人を見て、ロージーも恋がしたいようです…。

ということで、お相手を探すためお出かけしたのですが、なかなか犬に出逢えない…。

f:id:hapim:20171218213031j:plain
愛嬌のある猫ならいました。

f:id:hapim:20171218213045j:plain
魚? 生ごみ? で遊び始めてしまったロージー。

f:id:hapim:20171218213100j:plain
そんなところで遊ぶから、汚れちゃったよ…。
一旦家に帰ってお風呂に入ろうね。

犬が多い地区…と考え、デルガトー家のあたりに行くことに。

f:id:hapim:20171218213117j:plain
ついでにデルガトー家に寄ってご挨拶。

f:id:hapim:20171218213134j:plain
この地区、犬がたくさんいるんですよね。早速きれいなオス犬発見!!

f:id:hapim:20171218213151j:plain
ロージーに報告です。

f:id:hapim:20171218213214j:plain
きれいな夕陽を背に、いい雰囲気…

f:id:hapim:20171218213226j:plain
…にはならなかったようです。牙をむかれちゃいました。

f:id:hapim:20171218213240j:plain
デルガトー家に戻って汚れた床で遊び始めるロージー。汚いところ好きだな、ロージー…。

その頃ブレントは…
f:id:hapim:20171218213302j:plain
デルガトー家で勝手にランニング。

妊娠してるんだから、ほどほどに…。

f:id:hapim:20171218213314j:plain
疲れたのか、家に帰ってすぐ眠りにつく二人と一匹。お疲れさまでした。

ロージーには犬用の寝床を用意しているのですが、二人のすぐそばで寝ることが多いです。甘えんぼなロージーでした。

f:id:hapim:20171218212946j:plain
早くいいお相手が見つかるといいね、ロージー。

おまけ~ロージーの写真

f:id:hapim:20171218212357j:plain

f:id:hapim:20171218212730j:plain

f:id:hapim:20171218212814j:plain

f:id:hapim:20171218213014j:plain

次回のヘッキング家は、二人の子どもが誕生! そしてロージーの恋のお相手は…!? になりそうです。

スンスーン!!

 


「The Sims 4 Cats & Dogs」:公式発表トレーラー

 


ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]