Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

『The Sims 4 Jungle Adventure Game Pack』発売!ちょっとだけ遊んでみました

ジャングルで探検? 『The Sims 4 Jungle Adventure Game Pack』本日発売!!

f:id:hapim:20180228165402j:plain

2/27発売とのことでしたが、日本時間では2/28だったようです。今朝起きてサイトを見たら発売されてました。

ということで、ランチに出かけるまでの短時間ですが、ちょっと遊んでみました。

Selvadoradaというエリアが追加されました!

f:id:hapim:20180228165600j:plain

Selvadoradaではユニークな文化を学んだり、ジャングルを探険して新しい発見をしたりと、楽しみがいっぱい。ただし、ジャングルは危険もいっぱいなのでお気を付けください!

ゲーム内の説明より

Selvadoradaでは、寺院探し、ジャングル探検、古代遺物集め…。
色んな事ができるようです。

f:id:hapim:20180228165739j:plain
住居地域ではなく、旅先として追加されています。『Outdoor Retreat』のゲームパックと同じ感じですね。

f:id:hapim:20180228170241j:plain
カーソルをあわせると『?』と表示される場所もたくさんあります。そのあたりが怪しそうですね…。謎のゲートもあります。

いざ、冒険へ!!

休暇を取り、コテージをレンタル

f:id:hapim:20180228170354j:plain

早速Selvadoradaへ。

f:id:hapim:20180228170457j:plain
7人+1匹の世帯なので、一番大きなコテージを借りました。

f:id:hapim:20180228170604j:plain
このメッセージが出たので所持品を見たのですが…見当たらなかった…。見落としただけか、バグでもらえていないのか…?

そして、建築画面で幼児用のベッドやおまるを設置しようと思ったのですが、旅行中は建築できないらしい!!
幼児の膀胱ゲージは真っ赤っかです…。
そしてペット用の家具も置けない…。
幼児とペットはお留守番させるべきだったのか…?

早速市場へ!!

f:id:hapim:20180228170958j:plain
ということで、市場に来てみました。このエリアにはバーもあります。バーの前で記念撮影。

さて、市場はどこだ…? 探してみましたが見当たりません。

f:id:hapim:20180228171128j:plain
え? これ…?

なんだか寂しい…。朝だからかな…?

f:id:hapim:20180228171218j:plain
屋台が気になる…。新しいフードが追加されてそうですね…。ということで、お腹いっぱいだけど食べてもらいます。

f:id:hapim:20180228171304j:plain
やっぱ追加されてた!

f:id:hapim:20180228171417j:plain
バーの中でシムに話しかけたら『ジャングルについて聞く』『探検用品を買う』という選択肢が。どうやら市場の売り子さんみたいです。

f:id:hapim:20180228171532j:plain
早速ジャングルについて聞いてみたところ…こんな情報が。

次は探検用品を買ってみましょう。
f:id:hapim:20180228171629j:plain
お、幼児用ベッドあった!! でもおまるがない…。旅行中はおむつで我慢でしょうか…。
ペット用のトイレ、ベッド、エサ入れもありました。

f:id:hapim:20180228171811j:plain
そして市場のテーブルでは探検用品も数種類売っていました。コウモリ…出るんですね。

追加アイテムなどご紹介

インテリアや服なども追加されています。いくつかご紹介!!

服・ヘアスタイル

f:id:hapim:20180228172015j:plain

f:id:hapim:20180228172048j:plain

f:id:hapim:20180228172057j:plain

f:id:hapim:20180228172104j:plain

f:id:hapim:20180228172116j:plain

f:id:hapim:20180228172125j:plain

f:id:hapim:20180228172136j:plain

f:id:hapim:20180228172146j:plain

f:id:hapim:20180228172158j:plain

f:id:hapim:20180228172206j:plain

f:id:hapim:20180228172216j:plain

インテリア

f:id:hapim:20180228172258j:plain

f:id:hapim:20180228172348j:plain

f:id:hapim:20180228172357j:plain

f:id:hapim:20180228172410j:plain

f:id:hapim:20180228172419j:plain

区画の特質

f:id:hapim:20180228172459j:plain

f:id:hapim:20180228172611j:plain

次回はいよいよ探検に出発!!

f:id:hapim:20180228172709j:plain

探検の模様は近日中にアップします!!

…なんか、ダンスのバリエーション増えました? 見たことないアクションやポーズしてるんですけど…。

www.ea.com

本体など、50%オフセール開催中!!

いつまでかはわかりませんが、本体や追加コンテンツのいくつかが50%オフになってます!!
気になっている方は今のうちに!

www.ea.com

では、冒険に行ってまいります!! スンスーン!!

次の記事

hapisim.hatenablog.com