Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

いよいよ探検に出発!!『The Sims 4 Jungle Adventure Game Pack』

いざ、探検へ!!

f:id:hapim:20180313232427j:plain

前回は探検に出るまでの準備をしましたが、いよいよ出発です。

宿泊しているコテージと同じエリアに冒険の入り口がありました。茨に阻まれたゲートがあります。素手で茨を取り除こうとするシム…。

f:id:hapim:20180313233021j:plain
素手じゃ無理だろ、と思ったのですが取り除けたようです。

f:id:hapim:20180313233056j:plain

ゲートを進むと選択肢が…。考古学スキル…まだないはず…。先に進めないかな…?と思ったのですが、今回は進めました。世帯も呼んで先に進みます。

f:id:hapim:20180313233254j:plain
蛇!!!
蛇にかまれたりとか…あるんでしょうか?

f:id:hapim:20180313234426j:plain
お、新しい植物発見!! アボカド! 料理のレパートリー増えるかな…?

f:id:hapim:20180313233519j:plain
発掘もできます。何かとれたんだろうか…?

今回6人のシムと1匹の猫で探検に出かけたので、操作が大変でひとりひとりをあまり見ていませんでした。そのため、何が起こっていたのかよくわからず…。

f:id:hapim:20180313233729j:plainあれ? この滝って…

f:id:hapim:20180228171532j:plain
前回、売り子さんに聞いたこの滝だよね…?

f:id:hapim:20180313233858j:plain
おぉぉぉぉ~、やっぱり!!

誘惑的になったシムたちですが、滝をロマンチックに眺めるわけでもなく、走り去ってましたけど!!

f:id:hapim:20180313234012j:plain
ロマンチックな気分のシムが、この凛々しい表情で茨を切り刻んでいます。あなたはマチェットナイフ持ってたのね…。

f:id:hapim:20180313234316j:plain
選択肢を間違えたかな…。茨を取り除けたとしてもこういう結果になることも…。

f:id:hapim:20180313234409j:plain
カメラが自動的に移動して子供シムへ。何が起きた!?と思ったら…蜂に襲われてます!!

虫除けとか、もっと準備万端にしないといけないか…。ということで、探検は中断。市場にお買い物に行きました。

新スキル『セルヴァドラーダ文化』とは!?

f:id:hapim:20180313234822j:plain
いつの間にか新しいスキルを習得していました。セルヴァドラーダ文化スキルというようです。前回新しいダンスの振付を見かけましたが、このスキルが関係してそうですね。

f:id:hapim:20180313235043j:plain
ということで、地元のシムと交流します。

f:id:hapim:20180313235107j:plain
イチャイチャしてるように見えますが、この土地の挨拶のようです。

ペットの猫が生き生きしてる…?

ペットは操作できないので、たまに行動を追いかけて見ていたのですが…

f:id:hapim:20180313235303j:plain
野生の顔になってる気が…。

f:id:hapim:20180313235504j:plain
何か捕まえた…のか…?

f:id:hapim:20180313235531j:plain
走り回ってるし、何この生き生きとした表情!!

やっぱ自然の中は楽しいのかな? 連れて来てよかった!

探検再開! 秘密の寺院を発見!!

f:id:hapim:20180313235717j:plain
ここはどこかと言いますと…

f:id:hapim:20180313235824j:plain
寺院発見しちゃいました。いくつかの分かれ道があったのですが、真っ先に見つけちゃったようです。

f:id:hapim:20180313235933j:plain
おお! また新しい植物発見! しかも、特殊な果実がなるようです…。

f:id:hapim:20180314000126j:plain
寺院の中はあちこちにからくりが…。先に進むのが結構大変です。

f:id:hapim:20180314000201j:plain

f:id:hapim:20180314000302j:plain
先に進むには様々な仕掛けを解いていかなければなりません。

失敗すると、矢が飛んできたり、膀胱ゲージが一気に赤くなってお漏らししてしまったり…。

最深部にたどり着くまで頑張るか!…と思ったのですが…
f:id:hapim:20180314000441j:plain
さっきまであんなに元気だった猫が…病気に…。何か変なものでも食べたのでしょうか…?

病院に連れて行かないと…ということで、探検は中断。最深部にたどり着くことはできませんでした…。

他のエリアも発見!

f:id:hapim:20180314001034j:plain
寺院だけでなく、他にも行き先があるようです。

ゲートをくぐると…

f:id:hapim:20180314001241j:plain
変なシムがいました。

f:id:hapim:20180314001313j:plain
多分地元のシムだと思うので、交流しておきましょう。

f:id:hapim:20180314001402j:plain
ワニ!? 襲ってはこないと思いますが、近付くのはやめておきましょう…。

f:id:hapim:20180314001544j:plain
珍しい魚釣れるかな…?と釣りをしていたのですが…。なんか皮膚に緑色の模様が…。新しい病気ですよね、これ。その後、家に帰った際に解毒剤買って飲みました。

寺院で新しい友達?に出逢う

再度寺院に戻ってみました。

f:id:hapim:20180314002047j:plain
じっくり探検しようと、今回はシムはひとりだけ。宝箱を開けたり…

f:id:hapim:20180314002157j:plain
建築をじっくり眺めたり…

…ん?

…んーーーーー?

柱の裏側に…誰かいましたよね…?

f:id:hapim:20180314002259j:plain
ガイコツ! GA・I・KO・TSU!!!

驚かしに来たわけでも、襲いに来たわけでもなく、談笑してましたYO!! なんだ、このフレンドリーなガイコツは。友達になったりできるのかな~?

今回いろんな要素がありすぎて、全然遊びきれてません。

f:id:hapim:20180314002456j:plain
これも一体何なんだろう? 台座?にクリスタルをセットしたところだと思うのですが、どんな効果があるのやら…?

考古学テーブルも買ったはいいのですが、使い方が全然わからん…。考古学スキルを上げないといけないのかな?

え!? もう次のコンテンツ出るんっすか!? 『The Sims 4 My First Pet Stuff Pack』

まだ冒険しきれてないのに、あと数時間後に出ちゃいます『My First Pet Stuff Pack』が!!

家庭でハムスター、ネズミ、ピグミー・ハリネズミ、ミニチュア・ババロスなどの小動物を飼うことができるようになります。

だと!!!

…ミニチュア・ババロスってなんだ?


The Sims 4 My First Pet Stuff: Official Trailer

他にもペットグッズやシムの着ぐるみが追加されるようですね。

www.ea.com

もう、シムズ4にMHWにスプラトゥーン2に…大忙しですよ。ほんと大変。

スンスーン!!

前の記事

hapisim.hatenablog.com