Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

『The Sims 4 Toddler Stuff Pack』早速遊んでみました!!

f:id:hapim:20170825151117j:plain
発売されたばかりのThe Sims 4 Toddler Stuff Pack』をちょっとだけ遊んでみました。

まず最初にギャラリーのチェック!!

新しいダウンロードコンテンツが発売されると同時にギャラリーにも公式作成の家や世帯が追加されるので、立ち上げてすぐそちらをチェック。

トレーラーに登場する幼児たちが追加されてました。
f:id:hapim:20170825151344j:plain

区画ですが…今回は家ではなく公園が追加されていました。トレーラーにも出てくる公園ですね。

f:id:hapim:20170825151548j:plain

早速公園を設置…
f:id:hapim:20170825151610j:plain

まずは公園にお出かけ!新しい遊具や家具がたくさん!!

f:id:hapim:20170825151914j:plain今回新しいパーティーが追加されてます。『幼児のお遊び会』を早速開こうと思ったら…。ゲストに幼児を設定しなければいけないのですが、幼児の知り合いが一人もおらず、開催できませんでした…。

ということで、まずは公園へ遊びに行きました。

f:id:hapim:20170825152057j:plain保護者2人と幼児3人。公園に幼児用のベッドやトイレがあるかわからなかったので、準備万端にしていこうと、ごはん食べさせたり、トイレを済ませたり、睡眠をちゃんととらせたり…と大忙しの保護者でした。公園に出かけるまでが大変だった!!

公園で幼児連れの家族と知り合いになれるかも…と思ったのですが、大人と子供(小学生)しかいませんでした…。

f:id:hapim:20170825152400j:plain
大人はすべり台に登るお手伝いができます。

f:id:hapim:20170825152437j:plain
滑り降りた後はだっこ。

f:id:hapim:20170825152525j:plain
おっかなびっくり。

f:id:hapim:20170825152545j:plain
公園には、すべり台とジャングルジムとボールプールが一体になった遊具がありました。

f:id:hapim:20170825152633j:plain
ボールプール大人気。
後ろの柵可愛いですね。あ、建築物の追加見忘れた…。

f:id:hapim:20170825152728j:plain
登ったり

f:id:hapim:20170825152820j:plain
くぐったり。

f:id:hapim:20170825152850j:plain
いろんな遊び方ができます。あ、ごっこ遊びし忘れた!!

f:id:hapim:20170825153022j:plain
最初の告知のときから気になっていたキノコのような遊具はドールハウスでした。

f:id:hapim:20170825153158j:plain
このクッション可愛い。

f:id:hapim:20170825153301j:plain
これも気になっていたのですが、遊具ではなくイスでした!! これも可愛い!!

f:id:hapim:20170825153415j:plain
大人たちも座れます。子どもを遊ばせながら、ママたちは雑談…って感じでしょうか。

f:id:hapim:20170825153124j:plain
こんな休憩スペースもあります。

f:id:hapim:20170825153521j:plain
新しいグリルも可愛い!!

f:id:hapim:20170825153557j:plain
この柵?もいい!! 家にも設置しようと思いましたがセンス良く使えず断念。

f:id:hapim:20170825153710j:plain
公園内にはプールもありますが、これは大人用。
幼児も遊べるプール、追加してほしかったな~。

f:id:hapim:20170825153751j:plain
全体図はこちら。
幼児用のトイレやベッドはありませんでした。今度設置しておこう。幼児を連れていけるよう、最近公共区画に幼児セットを設置して回ってます。

自宅に戻り…
f:id:hapim:20170825154006j:plain
こんな感じで庭にも遊具や新しい家具を設置しました。うーん、やっぱセンスがない…。

お遊び会開催のために…

幼児と知り合いにならなければ!!と…
f:id:hapim:20170825154139j:plain
ゴス家を訪ねました。

幼児同士が知り合いになる必要あるのかわからなかったので、保護者・幼児一人ずつで訪問。

f:id:hapim:20170825154243j:plain
ゴス家の幼児3人に自己紹介。

f:id:hapim:20170825154331j:plain
ベラさんとも知り合っておこう。

f:id:hapim:20170825154353j:plain
連れてきた幼児は疲れ果てて居眠りしてました。

ようやくお遊び会開催!!

お遊び会の招待の電話をすると…

f:id:hapim:20170825154508j:plain
幼児たちがテクテクやってきた!!! かわいい!! 何か遠くの方で踊ってる子もいる!! 会場はこっちだよ!!

招待するのは幼児だけなので、知り合っておくのも幼児だけでいいようです。保護者は招待しなくても一緒に来ます。

今回はベラさんだけでした。他の保護者は仕事だったのかな? それとも基本一人しか来ないのかな?

f:id:hapim:20170825154831j:plain
「来てくれてありがとう!!」と買ったばかりのコンロで作ったおいしい料理でもてなそうとしたのですが…

f:id:hapim:20170825154923j:plain
食事に呼んでも誰も来ない。ベラさんが家の中からすごい顔で見ています…。屋外はお嫌いですか…?

f:id:hapim:20170825155039j:plain
せっかく屋外に遊具を設置したのにみんな家から出ない…。

f:id:hapim:20170825155141j:plain
ほんのちょこっとだけ遊んでました。

f:id:hapim:20170825155305j:plain
なんとかゴールド獲得。報酬は設置したものと同じジャングルジムでした。即売り、5,000シムオリオンゲット。

追加された幼児用の洋服・髪型

今まで幼児用の服・髪型が少なかったので寂しかったのですが、今回結構増えました。一部ご紹介します。

f:id:hapim:20170825155709j:plain
羽がポイント。

f:id:hapim:20170825155751j:plain

f:id:hapim:20170825155831j:plain

f:id:hapim:20170825155944j:plain

f:id:hapim:20170825160044j:plain

f:id:hapim:20170825160115j:plain

f:id:hapim:20170825160158j:plain

f:id:hapim:20170825160225j:plain

f:id:hapim:20170825160238j:plain

f:id:hapim:20170825160249j:plain
マントがついてます。

f:id:hapim:20170825160259j:plain

f:id:hapim:20170825160319j:plain

 

www.thesims.com

おまけ

子育てスキルMAXって便利!!

f:id:hapim:20170825160414j:plain『Parenthood』での追加だと思いますが『達人級の赤ちゃんのお世話』に今更気付きました。子育てスキルMAXのシムだけにできるようです。

f:id:hapim:20170825160708j:plain
今までは赤ちゃんがなんで泣いているのかわからず手探り状態でお世話していましたが、ミルク、あやす、おむつを替える…をパパパパパッと数秒で終わらせてくれます。超便利!! 

両親が普通のシムでも…ヴァンパイアになるの…?

洋服を試していたときに気付いたのですが…

f:id:hapim:20170825160954j:plain
幼児のひとりにこのマークが…。これってヴァンパイアということ…? 両親ともに普通のシムなのですが…。

区画には何となく『ダークレイライン直上』をつけていたので、それが関係してるんですかね…。ヴァンパイアの可能性がある幼児を成長させたことがまだないので、いつの時点で判明するかもわからず…。成長を楽しみにしておきます。

閲覧注意!? このバグ早く直らないかな…

幼児を抱き上げるときに…腕や手首の方向、おかしくないですか…? 痛そう…。

f:id:hapim:20170825161845j:plain

 

ペット発売の11月までに新しいコンテンツは発売されるのでしょうか?

f:id:hapim:20170825162006j:plain

スンスーン!!