Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

BFF世帯001~3人のルームシェア…のはずがあっという間に8人世帯!!

三角関係の危険な世帯!?…のはずが…

久々の更新になってしまいました。え?MHWにハマっていたのかって?何のことでしょう…?

f:id:hapim:20180225110618j:plain

自由気ままなリバティ、元気はつらつなサマー、オタクのトラヴィスが親友同士だなんて意外ですが、3人は固い絆で結ばれています。でもサマーとリバティの2人に芽生えてしまったトラヴィスへの思いのせいでこれまで通りに行かなくなるかもしれません… 

ゲーム内の説明より

…リバティとサマーがトラヴィスを取り合うのか?それとも譲り合うのか?とドキドキハラハラ、場合によっては切ない展開…になるはずが…。

そうです、リバティの腕には赤ちゃんが…。このブログを立ち上げた時点で既にリバティ、子どもを産んでました。そしてこの子の父親は…?

BFF家の人びと

リー リバティ

f:id:hapim:20180225111337j:plain
ドレスアップしたリバティ。自由気まま…とのことですが、なかなか才能にあふれた女性です。器用だし、運動もできるし、頭もいい。見た目ではサマーの方が目立ってますが…。

ホリデー サマー

f:id:hapim:20180225111612j:plain
なかなかご機嫌なお名前、ホリデー サマー。スタイル抜群! シムズ4の中では美人キャラのひとりじゃないでしょうか。

スコット トラヴィス

f:id:hapim:20180225111824j:plain
個性的な女性シムふたりに比べると…影が薄い…。イケメンキャラなのかと思いきや、そうでもない…? なぜトラヴィスだけが老年のときの写真なのか…? まぁ、おいおい…。

リー ワイアット

f:id:hapim:20180225112304j:plain
子供時代の写真がほとんどなかった…。リバティの子供です。父親に…似てるかな…。

BFF世帯の日常…のはずが大きな出来事が続きました…

f:id:hapim:20180225112556j:plain
なかなか社交的なリバティ。そしてゲーム開始当初、無職だったのでしょっちゅう外出してました。
ギークコンに参加中のリバティ。たまにはサマーも呼んでみましょう。

f:id:hapim:20180225112611j:plain…パジャマで来ちゃった。

別の日、家でくつろいでいると…

f:id:hapim:20180225112636j:plain
サマーが誰かと親し気にハグ!!

f:id:hapim:20180225112646j:plain
ルーミーズ世帯のミッチェルでした。

そういえばルーミーズ世帯プレイ中、この二人いい雰囲気でしたね…。

hapisim.hatenablog.com 

f:id:hapim:20180225112729j:plain
唯一の子供なのに、個性的な女性ふたりに押され、影が薄いワイアット…。遊びに来たお友達の方が目立ってます。影が薄いのは父親譲りか…? 

f:id:hapim:20180225112740j:plain
そんなある日、トラヴィスが!! UFOにさらわれてしまいました! 数時間後に戻りましたが、なんだかついてないトラヴィスです。

f:id:hapim:20180225112750j:plain
サマーとミッチェルの仲は順調。

f:id:hapim:20180225112801j:plain
サマー気まぐれに『トラヴィスと結婚する』が出たので、とっととプロポーズ。女たらしのミッチェルですが、サマーのプロポーズを即OK! ということで、ミッチェルもBFF世帯にお引越しです。

新生活スタート!! さらに新しい家族が…

ミッチェルも加わり、新しい生活がスタートしたBFF世帯。今度こそ穏やかな日々が…

ん?
f:id:hapim:20180225114408j:plain
んん~~~!? スコットのお腹…膨らんでますよね? 太ったのか…? それとももしや…!?

f:id:hapim:20180225114424j:plain
新婚のサマーとミッチェル。早くもサマーさんご懐妊! ミッチェルも大喜びです。

そしてある日…。リバティ大騒ぎ。f:id:hapim:20180225114519j:plain
この騒ぎっぷりは…家族の誰かが陣痛で出産間近のときの驚きですね。サマーさんでしょうか…?

f:id:hapim:20180225114532j:plain
い…いや、サマーさんではなくトラヴィス!?
やはりトラヴィスのあのお腹は妊娠だったのか…。

f:id:hapim:20180225114543j:plain
なぜかキッチンで出産…。
リバティは大慌てですが、サマーとワイアットはテレビに夢中です。ちょっとは関心持って!

f:id:hapim:20180225114612j:plain
無事出産。やはりエイリアンとの子でしたか。

f:id:hapim:20180225172908j:plain
母親は上級播主技術者3…。この方は一体何者!?

この家系図で気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうですワイアットはトラヴィスとリバティの子です。
実はトラヴィスとリバティ、婚約はしましたが、その後結婚についての気まぐれが出ないので結婚はしていません。

BFF世帯に仲間入りした小さなエイリアン

名前は、スコット ペイジャです。

f:id:hapim:20180225114806j:plain
成長して幼児に。トラヴィスに遊んでもらって上機嫌。

f:id:hapim:20180225114919j:plain
えっと、トラヴィスがいつの間にか白髪の老年になっているのは…。
他世帯でプレイしていたときに、トラヴィスの誕生日パーティーに招かれ出かけたのですが、パーティー中にトラヴィスが年をとってしまったんですね。当たり前か…。
これ以降、デフォルトシムの誕生日パーティーのお誘いは断ってます…。

UFOにさらわれ、エイリアンと何事か起こり、エイリアンの子を出産…。トラヴィス、生気を吸い取られてひとり早く年を取ってしまったのでしょうか。

f:id:hapim:20180225114949j:plain
まぁ、こんなかわいい子が生まれたので、問題なし!?

f:id:hapim:20180225115010j:plain

f:id:hapim:20180225115022j:plain
人間の姿になるとこんな感じ。普段は人間の姿で生活しています。

そしてなんと…双子が!? 子供で賑やかなBFF世帯…のはずが、大人の方が賑やか

f:id:hapim:20180225115058j:plain
サマーさんも無事出産したのですが、双子でした!!
これで一気に8人世帯に…。

ちなみに奥のアライグマは成長してティーンになったワイアットです。服に着ぐるみを追加したら、この格好ばかりするようになってしまいました…。

ある日、突然喧嘩勃発!!
f:id:hapim:20180225114643j:plain
リバティとサマーです。このふたり、なぜか仲悪いんですよね…。サマーさん、トラヴィスを取られたことをまだ根に持ってるのでしょうか? もうミッチェルとラブラブなのに…。

f:id:hapim:20180225114711j:plain
「うわ、やばい!!」と驚くミッチェル。

f:id:hapim:20180225114723j:plain
なぜか楽しそうなトラヴィス。ふたりの不仲の原因はあなたですからね!!

ではまた次回!!

f:id:hapim:20180225115114j:plain
手狭になってきたので、次回はお引越ししたいと思います!

双子も成長し、ますます賑やかな日々が続きます。

そしてリバティとトラヴィスは結婚するのか? それとも永すぎた春…!?

おまけ

f:id:hapim:20180225114459j:plain
外食に出かけたら、ゴス家の皆さんも来てました。この一家ホント仲良しですよね。

f:id:hapim:20180225115154j:plain
ヴラドさんが夜な夜な訪ねてくるように…。そしていつも木工に夢中です。

f:id:hapim:20180225115207j:plain
レストランに出かけたら、従業員さんがカラオケでノリノリで歌ってました。働け。

f:id:hapim:20180225115222j:plain
あ、またヴラドさん来てる…。ほんと好きだな、木工。
家に買ってあげようかな…と思ったのですが、ヴラドさん、家計やばいんだった。

f:id:hapim:20180225115236j:plain
いや、燃えてるから。早く帰って棺桶でお休みください。

新しいダウンロードコンテンツ発売!!

2/27に新しいダウンロードコンテンツ『The Sims 4 Jungle Adventure』が発売されます!!

日常生活に追加されるというよりは、冒険に出かける感じでしょうか? 『Outdoor Retreat』みたいな感じかな? 住める家や新しい世帯は追加されない感じでしょうか。


The Sims 4 Jungle Adventure: Explore Selvadorada Official Gameplay Trailer

www.ea.com

楽しみですが、個人的には早くシーズンズが来てほしい…。来るかなぁ…?

それではまた次回!! スンスーン!!

この世帯の記事

次の記事

hapisim.hatenablog.com