Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ランドグラーブ家001~秘密を抱えた大富豪、ランドグラーブ家

ランドグラーブ家

f:id:hapim:20170612000500j:plain

パッと見は、優しそうな父、美しい母、優等生っぽい息子…といった感じでしょうか。ところが…

ランドグラーブ家はお金持ちで、礼儀正しく、優秀で、一見完ぺきな一家のようです。しかし、ナンシーとジェフリーはどちらも何か隠し事をしています。2人の秘密が彼らをバラバラにしてしまうのでしょうか?それとも富の歴史を刻み続けるのでしょうか? 

 ゲーム内の説明より

隠し事…?何かありそうな一家ですね。ドキドキ。

ランドグラーブ家の人びと

ランドグラーブ ジェフリー

f:id:hapim:20170612000517j:plain
ちょっとたくらんだような表情…? この人が隠し事をしている悪人なのでしょうか?

f:id:hapim:20170612000606j:plain
特質を見てみると…。いや、いい人じゃん!! そういえば、家族でもないシムの死を悲しんでいたこともありましたね…。

hapisim.hatenablog.com

ランドグラーブ ナンシー 

f:id:hapim:20170612001018j:plain

ナンシーさんも意味ありげな表情…。なんか外国映画のワンシーンのような…。スパイや、億万長者の遺産を狙った嫁ってところでしょうか。

f:id:hapim:20170612001151j:plain
おお、この特質は…。ジェフリーさんと正反対!! なぜこの二人が結婚したのか…? やはり遺産狙い…? ジェフリーさんは無職なのですが、相当いいおうちに住んでいるので、資産家の家系だったのかな。

ランドグラーブ マルコム

f:id:hapim:20170612001322j:plain
訳ありな両親で息子はさぞ苦労していることでしょう…

f:id:hapim:20170612001354j:plain
と思いきや、息子が一番悪人だった!!

ナンシーの誕生日パーティ

f:id:hapim:20170612001556j:plain
途中まで全世帯加齢オンの設定でプレイしていたので、ナンシーさんがあっという間にシニアになる日がやってきました。

f:id:hapim:20170612001634j:plain
パーティハウス世帯のマーカスとハグ。マーカスのこのうれしそうな顔。もしや秘密ってマーカスとの不倫…!?

f:id:hapim:20170612001648j:plain
それにしても、ランドグラーブ家ではパソコンが大人気。2つある寝室にはそれぞれパソコンがあるし、他のスペースにもこのようにパソコンが2台並べて置いてあります。ということで、パーティを開いてもみんなパソコンに夢中になってしまう…。

f:id:hapim:20170612001700j:plain
そして、パソコンを使っていないシムたちも周りに集まる…。

f:id:hapim:20170612001717j:plain
そろそろパーティらしくお食事でもしてください。

…男ばっか集まってきた。…ん?

f:id:hapim:20170612001729j:plain
屋外で一人きりぽつんと食事するパーティハウス世帯のジェイドさん。なぜ…?

パソコン大好きランドグラーブ一家

f:id:hapim:20170612002359j:plainシニアになったナンシーさん。パソコンに夢中です。ゲームでもしてるのかな…?

f:id:hapim:20170612002451j:plain
なぜ裸…?

f:id:hapim:20170612002523j:plain
微妙な顔でパソコンするジェフリーさん。

なぜ微妙な顔かというと…

夫婦の秘密が判明!そして家族は…

f:id:hapim:20170612002646j:plain
神妙な顔のジェフリーさん。

実は、ここはもうジェフリーさんの家ではないのです…。

そう、ジェフリーさんはナンシーと離婚をし、他の女性と再婚…。今はランドグラーブ家を出て、愛する女性のために慣れない仕事に就き新しい家族を支えているのです。

けれど毎日のようにランドグラーブ家にやってくるという…。残した家族が心配なのでしょうか。

f:id:hapim:20170612003103j:plain
そしてナンシーさんの秘密も判明…。犯罪キャリアで暗躍しているという…。

出勤時のナンシーさん…かっこいい。

ということで、ジェフリーさんが家を出て、今はこの広い家でナンシーとマルコム二人きりで生活しています。

マルコムは落ち込んでいるのでしょうか…?

f:id:hapim:20170612003332j:plain
なんと、マルコムも犯罪キャリアに進みました。母の背中を追って、日々いたずらや意地悪を繰り広げています。

f:id:hapim:20170612003424j:plain
仕事を終えて帰ってくるのは深夜。庭のホットタブでうとうとしながら月を眺めるのがマルコムの日課です。

ナンシーとマルコムの日常

f:id:hapim:20170612003646j:plain
根っからの悪人マルコム。死神にまでいたずらをしかけます。命知らずな…。

f:id:hapim:20170612003656j:plain
街中で喧嘩することもしばしば…。

f:id:hapim:20170612003830j:plain
街中で見かけた変な人。シム世界では都会によくいますよね、覆面レスラーっぽい服装の人。

f:id:hapim:20170612004016j:plain
ランドグラーブ家にはお客さんがよく来ます。BFF世帯のリー リバティさん。犯罪キャリア一家に来るとは命知らずな…。いや、犯罪キャリアだということは隠してるのか…。

f:id:hapim:20170612004144j:plain
出来心でマルコムの洋服にこの着ぐるみを設定したところ気に入ったようで、よくこの服装で出歩くようになってしまいました…。歩き方でマルコムだとわかる…。

f:id:hapim:20170612004259j:plain
ナンシーと仲良しなので、よく一緒に出掛けます。ルーミーズ世帯のミッチェルがゴミ袋を片手に歩いてました。まじまじと見るナンシー。

f:id:hapim:20170612004436j:plain
あれ? このシム執事だったような…? 

確認したところ以前フェン家にいた執事にそっくりでした。解雇されちゃったからなぁ…。

hapisim.hatenablog.com

マルコムの結婚相手を探せ!!

そろそろ結婚し母を安心させたいマルコム。けれど性格が性格なので、なかなか仲良くなれる異性がいません…。

f:id:hapim:20170612004757j:plain
あちこち出かけて女性と出会います。プールでは子供の邪魔が入る。

f:id:hapim:20170612005002j:plain
カラオケでは盛り上がりすぎて女性を口説くどころじゃない。

そんなマルコムでしたが、やっと意中のお相手が。

何度か家に招待し、母にも紹介しタイミングを待ちます…。

f:id:hapim:20170612005119j:plainそしてプロポーズ。

f:id:hapim:20170612005204j:plain婚約!!

さて、次は結婚式ですね。

幸せ絶頂の中悲劇が!! そして悲しみの中の結婚式

f:id:hapim:20170612005322j:plain
なんと、ナンシーさんに死が訪れます。死神に必死で頼み込むマルコム。

願いは届きませんでした。

…ん? ナブヤさんもいる。死神…同棲相手を仕事場に連れてきたのか…? ナブヤさんの前で張り切っちゃったのかな? それとも以前マルコムにいたずらを仕掛けられたことを根に持っているのでしょうか。
(死神にお願いすると、結構な確率で生き返らせてもらえます。親密度が関係しているようで、仲のいい家族だと成功することが多いように感じます)

その後結婚式を開催。

f:id:hapim:20170612010207j:plain
ブヒーダ ジェスミンダーさん…なぜバスタオル姿…?

っていうか、マルコムも新郎なのになぜその着ぐるみを選んだ?

f:id:hapim:20170612010522j:plainバスローブ姿の人がここにも。みんなホットタブに入ったのかな…?

f:id:hapim:20170612010638j:plain
そして勝手にトレーニングを始めるシムも…。

f:id:hapim:20170612010717j:plain
はーい、みなさん、そろそろ結婚しまーす!

っていうか、新婦もドレスじゃなくて普段着!!

f:id:hapim:20170612010758j:plain
パンダに食われてるみたいな…。パンダの目が怖い。

f:id:hapim:20170612010622j:plain結婚パーティは無事終わったのですが…ジェフリーさんは元妻のナンシーさんの死を悲しんでいました。ほんと善人だ。

家族が増えました!!

ということで、マルコムの奥さんが引っ越してきました。

タナカ マサミ

f:id:hapim:20170612010949j:plainNPCなので自動命名なのですが…全然タナカマサミさんっぽくない容姿…? そしてそのワンピースになぜそのメガネ…。

これから二人で新しい家庭を…

f:id:hapim:20170612011250j:plain
…ん?

f:id:hapim:20170612011308j:plain
んーーー!?

タナカ マキ

f:id:hapim:20170612011340j:plain
マサミさんには娘がいました…。

ということで、いきなり父親に…。

家族サービスに燃えるマルコム

アウトドア好きな妻の為、キャンプに行くことにしました。

が、慣れないアウトドアなので…

f:id:hapim:20170612011510j:plain
着いて早々火事。そして自分も燃える。
キャンプ生活のアドバイスをしに来たガイドさんもびっくり。

f:id:hapim:20170612011523j:plain
そしてマキも燃える。燃えながら食事を続けるマキ。母は消火。母は強い。

f:id:hapim:20170612011536j:plainそしてまた火事。もうお前ら、キャンプやめろ。

トリプルブースト週間始まってます!

f:id:hapim:20170612011907j:plain

6月13日午前10時(太平洋夏時間)までということで、日本だと14日の午前2時まででしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

満足度ポイントはなかなか実感しにくいのですが、欲求の低下はめちゃめちゃ便利。私もブーストかけてほしい!!

f:id:hapim:20170612011916j:plain

みなさんのシムもジャスミンさんにブーストしてもらいましょう!!

f:id:hapim:20170612011926j:plain

www.thesims.com

The Sims 4 Fitness Stuff Pack』発売!!

www.thesims.com

ついこないだ、新ダウンロードコンテンツが出たのに、また!!

6月20日発売とのこと。日本時間だと21日の早朝でしょうか。

ロッククライミング、フィットネスビデオ、イヤホンで音楽が聴けるなど、新機能が追加されます!!

 

それではみなさん、スンスーン!!