Love Sims Life

スンスーン ~Sims4プレイ日記~

L S L

Love Sims Life

ラソヤ家003~シム警察密着24時!?

前回、めでたくマキさんと結婚しラーさんの婚活を終えたラソヤ家。

マキ捜査官の仕事に密着!!

今回はマキさんの捜査官の仕事を覗いてみましょう。

f:id:hapim:20171009112552j:plain

Forgotten Hollowにパトロールに来ました。この地区って…ヴァンパイアが多く住む地域じゃ…?

到着後すぐにスマホをいじり始めるマキさん。ちゃんとお仕事してください。

f:id:hapim:20171009112947j:plain
「お困りのことはありませんか?」
市民に声をかけますが…不機嫌…?

f:id:hapim:20171009113045j:plain
「不審者を見かけませんでしたか?」
このシムも不機嫌。

f:id:hapim:20171009113129j:plain
「こんにちは~」
挨拶しただけなのに、罵倒される。

f:id:hapim:20171009113228j:plain
不機嫌な3人に囲まれるマキさん。
デフォルトシムの有名なみなさんですね…。

f:id:hapim:20171009113303j:plain
「もうやだ…。この仕事向いてないのかしら」

f:id:hapim:20171009113331j:plain
しばらく様子を見ていたら、そのうちの一人が取っ組み合いの喧嘩をしたので、注意しました。

くたくたになって警察署に戻ると…

f:id:hapim:20171009113558j:plain
なぜか囚人服姿のシムが警察署の前にたたずんでいたので、声をかけ、一緒に署内に帰りました。警備緩すぎだな。

f:id:hapim:20171009113737j:plain
ついでに登録ステーションで写真を撮ります。
なんだ、そのいい笑顔は!?

f:id:hapim:20171009113848j:plain
頭痛がしてきたマキさん。
「私、この仕事やっぱ向いてないかも…」

f:id:hapim:20171009113958j:plain
そんなマキさんを見守る女性が。
この署で一番偉い本部長です。マキさんをなぐさめに来たのでしょうか…?

f:id:hapim:20171009114132j:plain…いや、参ってるマキさんを見てニタニタ笑ってるだけでした…。

その頃ラソヤ家では…

f:id:hapim:20171009114339j:plain
コーヒー片手に何かを飲んでいるギータさん。

実は…
f:id:hapim:20171009115532j:plain
これはシムの年齢を示すバーなのですが、シニア世代ももうバーがいっぱいになっており…そろそろ死神のお迎えが来るという状態だったんです。

でもギータさんに愛着がありすぎて、もうちょっと…せめて孫に会うまでは元気ていてほしいと思いまして、初めて若さの薬(報酬ストアでもらえる)を使用しました…。

f:id:hapim:20171009120459j:plain
その結果、シニア世代になったばかりの頃まで若返ることができました!

若返ったギータさん、
f:id:hapim:20171009114536j:plain
『子供に本を読んであげる』という願望があったのですが、孫はまだ先だと思うので、近所の子供に本を読んでいます。

f:id:hapim:20171009114724j:plain
ラーさんも読んでます。この親子、相当子供好きですね。
付き合わされているこの子…。楽しそうだから、まいっか。

夕暮れのスパイス・マーケット

f:id:hapim:20171009115109j:plain
f:id:hapim:20171009115212j:plain

癒される光景です。

仕事に疲れたマキさんも、この風景に癒されているといいのですが。

 

それでは、スンスーン!

この世帯の記事

次回

hapisim.hatenablog.com

 

前回

hapisim.hatenablog.com